• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Pocky.のブログ一覧

2015年06月24日 イイね!

梅雨と紫陽花♪

梅雨と紫陽花♪








1.
空梅雨気味に雨の少ない初夏の一日、

ホントはキライな雨の日。

















2.
たまには季節を感じようと、天からの恵みを受けた紫陽花を見に、雨の中クルマを走らせて。

辿り着いた場所は、金沢市の外れにある「あじさい寺 一乗山本興寺」。

















3.
周り一面を、色とりどりの紫陽花たちに飾られている場所。

















4.
雨粒の波紋も少なくなり、小降りになった雨はやがて上がりそうな空模様。

















5.
場所を変え、小高い山の中腹に位置する「卯辰山花菖蒲園」へ。

















6.
初めて間近で見る「ノハナショウブ」。

















7.
純白の花菖蒲は、可憐で純真な乙女の様。

















8.
少しずつ色づきはじめる若い紫陽花。

















9.
リトマス試験紙の様に、キレイな青に染まった紫陽花。

















10.
青とは対照的な、ピンクに近い赤に染まった紫陽花。

















11.
まだ、ほとんど色づきのない紫陽花、

これから何色に染まっていくのだろうか?










最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

イロイロなコトが多く絡み合ったため、少し昂ってしまい落ち着けなかった日々。

時には心穏やかに写真を撮ってみるのも良いかと。

コンデジに拘って、カメラ任せに撮った画像を少しだけ編集してみたり。

今回は久しぶりに1500×1000ピクセルの大きな画像を貼ってみました。
Posted at 2015/06/25 11:46:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2015年06月22日 イイね!

2015/6/21 HGMM

2015/6/21 HGMM昨日は一年ぶりに、三年連続での参加となるHGMMが開催された鈴鹿サーキットへと行ってきました (^^)/


いつもの如く前夜に仕事を終えてから金沢を出発(し、日が変わった1時前後に実家のある愛知県まで前乗りで入って、つまみを口にしながらビールを飲んで、眠りにつくころにはすでに午前3時前になっていました (^^ゞ










道中では白鳥を越えてから大雨となり、翌朝6時過ぎに目覚めた時にも外は大粒の雨が (^^ゞ










天気予報は雨で時々曇りと最悪でしたが、未だかつて雨が降り続くオフ会には参加したコトが無い『晴れ男』の自負があり、ゼッタイに雨は上がると信じていたら、雨後曇り、時々晴れの天候に♪




雨に濡れた路面や看板もスッカリ乾ききって、絶好のオフ会日和に (^^)/










今回のHGMMに参加するにあたっては、前回までと違ってイロイロな障壁があったりしたため、直前まで参加が決められなかったのですが、懸念事項が解決したため無理矢理仕事を休んでの参加となりました (^^ゞ


参加が決まったら、僕同様に躊躇していた方たちに声をかけて道連れに(笑)


しかし、オフ会の最中には仕事の電話が引っ切り無しに鳴りまくり (^^ゞ












ココでしかお会いできない久しぶりの方々や、初めましての方々との会話に夢中になってしまって、写真を撮るコトをスッカリ忘れてしまい、最後のパレードランに突入(笑)












唯一のクルマの画像はパレードラン終了後で、今年の秋にノーマルへと戻る「いじり」さんの最終型へと完成された魂号だけは撮り忘れまいと (^^ゞ


主催の「おっす。」さん、ご参加されたみなさん、ありがとうございました (^^)/
Posted at 2015/06/22 22:59:52 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2015年06月17日 イイね!

新車♪

思い返すとおおよそ4年間の付き合いでしたが、このたび乗り換えるコトとなりました (^^ゞ


ホントはもっと長く乗るハズでしたが、どうしても乗り換えざるを得ない状況となってしまい (>_<)


フツーに考えるとあまりにも短期間でしたが、コレもまた仕方がありません (^^ゞ















購入にあたって何軒かのお店を回ってみたのですが、希望通りのタイプと色の車種が無く、最後に現有車を購入した店舗に行ってみたトコロ、幸いにもドンピシャな現車が店頭にあったため、迷わず即決しちゃいました (^^ゞ















昨夜納車されたばかりのピカピカな新しい愛車 (^^ゞ



そう、ムスコの自転車です(笑)










高校入学時、アルミフレームにベルトドライブで、パンクに強いタイヤとチューブ、アルミよりも強靭で錆に強いステンレス製のリムやスポークなどを装備しており、数多くの車種がある中でイチバン丈夫との評価だったので、安いモノよりも長く乗れるだろうと思って、ブリジストンのアルベルトを購入したハズでしたが・・・ (^^ゞ












クルマにぶつけられたり乱暴な扱いの積み重ねで、あろうことかフロントフォークに亀裂が走っておりあわや折損一歩手前の状態となってしまい、タッタの4年でボロボロに (>_<)












テールライトが割れてなくなっており、リアフェンダーもグニャリと曲がっていたり、その他いたるトコロが痛んでいるため僕の見立てではホボ廃車寸前かと思えるホドです (>_<)












安い自転車だったら、おそらく高校の3年間も持たずに廃車になっていたと思えるホドの痛み様で、来春までは通学の必需品なため、今度こそは大事に乗るだろうと信じて、また新型のアルベルトを購入するコトに (^^ゞ












最後にドナドナされて行くかつてのムスコの愛車も写真を撮って(笑)












以前よりも価格が高くはなりましたが、変速機も3段から5段へと進化していてビックリ(笑)


オプションの両足スタンドを付けてもらい、かなりお安くしていただいたので、非常に助かりましたが、コレでまた新しいカメラが遠のいて行きました (^^ゞ












納車後に先月末でハタチに成ったムスコを連れて近くの秋吉へと徒歩で行き、成人の祝いをしつつ「お願いだからもう自転車を壊さないでね」と懇願しながら串焼きをアテに初めての酒を酌み交わす一夜でした(笑)
Posted at 2015/06/18 11:01:57 | コメント(15) | トラックバック(0) | ショッピング | 日記
2015年06月10日 イイね!

HGMM 2015

HGMM 2015ココへたどり着くまでに紆余曲折、イロイロとありましたが、今年も何とか参加出来るコトになりました (^^)/


今回で3年連続となるHGMMへの参加 (^^)/


昨年に引き続き鈴鹿サーキットでの開催♪


ココでしか会えない方との1年ぶりの再会を、今から楽しみにしています (^^)/
Posted at 2015/06/10 13:14:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2015年06月04日 イイね!

イザ飛騨路へ♪

イザ飛騨路へ♪今日は久しぶりに奥飛騨のエロイヒト『nobu』さんを訪ねて、高山へ行ってきました♪


















お昼過ぎに待ち合わせ場所に到着して、ランチタイムはインド料理店へ♪












1.
僕はコチラの野菜カレーをオーダー♪












2.
巨大なナンとサラダ、スープがついて、ボリューム満点、お味も満点とスバラシイお店でした♪


モチロンですが、黙々と食べるだけではなく、有るコト無いコトを交えながらイロイロと話を盛って(笑)










その後は、nobuさんの愛人友人が来て、写真を撮りに行く予定らしく、ご一緒させていただくコトに (^^ゞ












3.
nobuさんの大好きな四十八手ならぬ四十八滝へ案内していただきました(笑)












4.
小高い山を進みながら、何枚かの滝の写真撮影を♪












5.
自然の風景を撮る機会があまりなく、今回が初体験かも(笑)












6.
先日、でみとり先生から教えていただいたマンフロットのミニ三脚が大活躍でした♪












7.
今回初めてPLフィルターを使ってスローシャッターでの滝の流れの再現を♪












8.
上から下へと流れるこんな構図もアリかな~♪と交えてみたり (^^ゞ












9.
ビミョーに三脚の角度を調整しながら岩の上にカメラを置いて (^^ゞ












10.
ホントは縦の構図の方が良いのかもしれませんが、どうもニガテで (^^ゞ












11.
マイナスイオンと微かな水飛沫を浴びながら間近なトコロを♪












12.
山頂手前の展望台からは、北アルプスの山々とf晴れ渡る青い空、緑の森と雲がかかった影からの陰影により織りなす景色が最高でした (^^)/












13.
ちなみに、ランチもゴチになった上に、こんなステキなお土産までいただいちゃいました (^^ゞ


nobuさん、本日はありがとうございました~ (^^)/
Posted at 2015/06/04 23:31:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ | 日記

プロフィール

「第1回元『hario』と愉快なBBQ♪ http://cvw.jp/b/1276498/40285137/
何シテル?   08/22 22:18
Pocky. (ポッキー)です。よろしくお願いします♪ HNの由来はかつて我が家で飼っていた、僕が愛して止まなかったネコの名前です♪ 平成23年9月...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

海水浴場でバーベキューを開催します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 14:20:21
 
FBZ ☆関東BBQオフ☆ 
カテゴリ:オフ
2015/07/16 05:50:22
 
HGMM(Honda Green Machine Meeting)2015 
カテゴリ:オフ
2015/06/09 08:14:48
 

お友達

メーカー、車種を問わずオトナのお付き合いが出来る方はお声をかけて下さい♪
93 人のお友達がいます
Kenny.K(ケニー100%)Kenny.K(ケニー100%) * はつくろはつくろ *
oyaji123oyaji123 * げんさら親父げんさら親父 *
かねごんパパかねごんパパ piyo2piyo2

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
平成23年9月、インテグラからフィットハイブリッドに乗換ました。
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
平成9年1月から15年近くの付き合いでした。
ホンダ ライフ ディーバ 『歌姫』 (ホンダ ライフ ディーバ)
ムスメのクルマです♪

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.