• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Pocky.のブログ一覧

2015年07月16日 イイね!

シーズンイン♪

シーズンイン♪7月に入り早2週間、白山では夏山シーズン真っ盛りとなり、例年よりも少し遅めのスタートですが、今年もようやく山歩きをはじめました (^^ゞ


今シーズンはチャリンコもほとんど乗っておらず、運動不足なままでの初山歩きは、足もフラフラ、息も絶え絶えとかなりキビシイ道程でしたが、何とか無事に登頂しました(笑)












最初の休憩所、中飯場から見える不動滝♪


この時期ならではの雪解け水が多く、秋に向かって水量が減っていきます (^^ゞ












頭上を見ると、スグ真上には資材を荷揚げするヘリコプターが轟音をたてながら飛んでいきました♪












運動不足のため、3時間半以上もかけてようやく山頂に辿り着き、見下ろす世界 (^^ゞ


金沢では猛暑日が続く中、室道近辺の雪はまだタップリと残っています(笑)












登頂記念に、お約束のワンショット(笑)












下山時に、室道にある現在建て替え中の白山比咩神社横にて満開のクロユリ達♪












少しアングルを変えて下から見上げると、別な顔が姿を現します♪









ピーカンの天気で、いつも以上に長居をしてしまったため、腕と首、顔が日焼けで真っ赤っ赤に(笑)


健康診断までにあと4kgは絞らないといけないので、来週からも頑張らなくっちゃ (^^ゞ
Posted at 2015/07/16 10:41:29 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月08日 イイね!

カシラと愉快なカタギ達♪

カシラと愉快なカタギ達♪昨夜は大陸から密かに仕入れたブツを取りに遠路遥々金沢までカシラこと、「トシボ1020」さんがやって来ると事前情報を握っていたため、電車での便が良い金沢駅近くにて七夕の夜の密会を開催いたしました(笑)





当初、石川のカタギのオジサン達5名とカシラの計6名での密会の予定でしたが、当日の朝に関東のカタギの方からもヤッパリ行きます♪との連絡があり、東西からの客人を合わせて計7名での宴に♪





お店に着くまで誰にも話していなかったため、まさかの「やまちゃん」の登場には一同ビックリに(笑)












2時間コースのハズが大いにハナシが盛り上がってしまい、閉店近くまで居座ってしまいました (^^ゞ










いつもの如く、チョーシに乗って次から次へとビールを飲みまくったため、一体何杯飲んだのか記憶がありませんが、帰りの電車を降りてからも千鳥足にならず、しっかりとした足取りで帰ったハズ(笑)










織姫と彦星以上に久々の対面となるカシラは、ドコから見てもそのスジのヒトのままでした(爆)


カシラ~、白い粉は大陸製ばかりじゃなくて、国内の北海道産もイイですぜェ~(笑)


モチロン、関西ならではの粉モン用の小麦粉のコトですが(爆)
Posted at 2015/07/08 09:34:41 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ | 日記

プロフィール

「第1回元『hario』と愉快なBBQ♪ http://cvw.jp/b/1276498/40285137/
何シテル?   08/22 22:18
Pocky. (ポッキー)です。よろしくお願いします♪ HNの由来はかつて我が家で飼っていた、僕が愛して止まなかったネコの名前です♪ 平成23年9月...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

海水浴場でバーベキューを開催します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 14:20:21
 
FBZ ☆関東BBQオフ☆ 
カテゴリ:オフ
2015/07/16 05:50:22
 
HGMM(Honda Green Machine Meeting)2015 
カテゴリ:オフ
2015/06/09 08:14:48
 

お友達

メーカー、車種を問わずオトナのお付き合いが出来る方はお声をかけて下さい♪
93 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 げんさら親父げんさら親父 *
hasikenhasiken * nobu@白GP8nobu@白GP8 *
piyo2piyo2 nanahiro11nanahiro11

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
平成23年9月、インテグラからフィットハイブリッドに乗換ました。
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
平成9年1月から15年近くの付き合いでした。
ホンダ ライフ ディーバ 『歌姫』 (ホンダ ライフ ディーバ)
ムスメのクルマです♪

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.