• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

三四狼のブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

オイル交換の日

23号車がオイル交換の時期が来ました。
スカGもそろそろ交換時期だったので、2台まとめて交換です♪



スカGは、先日パイピング抜け事件がありましたので、接続各部のチェックも同時に(笑)
Posted at 2017/11/12 21:44:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月08日 イイね!

イニシャルトルクの変更

本日は、午後よりお仕事をお休みし、秘密基地へGO!



激しい走りはしませんが、デフを組んで5年が過ぎましたので、イニシャルトルクの変更をお願いしました。

 Low→Mid

帰り道、ウエットなタイトなコーナーで、強めにアクセルを開けると、気持ちよく車の向きが変わるようになりました。(滝汗)
有難うございました。


※おまけ
ブローオフ交換でブーストの立ち上がりが早くなった為か分かりませんが、基地に向かう道中、パイピングが抜けました(爆)
Posted at 2017/11/08 22:07:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | R34 | 日記
2017年11月05日 イイね!

フラップ交換

ご存知の方もおられますが、我が34はR羽根を背負ってます。
交換してすでに10年以上経過してますので、紫外線によるダメージが結構あります。


パッと見よくわかりませんが、よく見ると・・・


結構なダメージです。
さて、どうするか・・・?

再塗装、別の純正品を入手、それともカーボン!?
はい、カーボンです(笑)

Yオクで比較的リーズナブルなブツを見つけたので、ポチッとな~~



パッキンの小加工は必要でしたが、問題なく交換でしました(^0^)

う~ん、また一つ自己満足が増えました(汗)
Posted at 2017/11/05 20:35:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | R34 | 日記
2017年11月03日 イイね!

再びブローオフ

車検時に取り外していたバッキューンですが、再度取り付けるには、経年劣化で割れたメクラキャップを用意しないといけません。

車検に向けて・・・、参照

Yオク等で入手しても良かったのですが、車検の度に交換するのも面倒だし、いい歳こいたオッサンが、「ばっきゅー――ン」てのもそろそろね~~~
ではリターンにすればいいじゃん♪、ですが、こいつをリターンにするには、少々加工が必要なのです(-。-)
ならば別の物を新調を(^0^)/

ってことで、トラストのFVを入手!

お約束の新旧比べ~

以前、トラストのRSを使った事、サージングが発生するのでHKSに変えた経緯がありますが、このFVはバルブにフロートが付いているので、サージングは解消されるのでは・・・?
そんな思いでチョイスしました(果たして結果は・・・?)


まずは、パイピングをごっそり外します


構造上、フランジを固定してから本体を取り付けるようになっているので、ごっそり外さないと取り付け出来ません。


パイピング取り外しは面倒ですが、この方が作業効率は断然良いですね。


後は、元に戻して完成です。


エアー漏れが無いか確認のためエンジンをかけて・・・
アクセルを煽ると「ピュルルルル」?
あら!?バックタービン(少し不安)


試運転は後日(-。-)
Posted at 2017/11/03 20:51:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | R34 | クルマ
2017年10月08日 イイね!

孫の誕生日

孫2号が、一歳の誕生日を迎えたので、連休に大阪まで出かけて来ました~

まずは、砂場で子守・・・


そして、エキスポなんちゃらで、お買い物~


お盆に帰省した時は、まだ歩けなかったのに、たった二ヵ月こんなにしっかり歩けるようになりました。
子供の成長って早いですね~


翌日の15時には帰路に・・・
連休のため渋滞を覚悟し、SAで小腹を満たします(笑)


今日中に帰れれば良いので、の~~んびり帰ってまいりました。



※ハイタッチ頂いた多くの皆様、有難うございまいた。
Posted at 2017/10/10 23:54:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #スカイライン フラップパッキン自家塗装 http://minkara.carview.co.jp/userid/12765/car/13605/4521701/note.aspx
何シテル?   11/21 00:00
スカイラインとは、何歳になっても憧れのクルマです。 我が家のHPです。 http://r34yasuda.web.fc2.com/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

エアコン アイドラープーリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 06:16:42
昭和ノスタルジー大好きです❤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/08 09:35:58
あけまして おめでとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 11:30:36

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
純正のスタイルを損なわず、チューニングを進めたいと思います。
日産 マーチ 日産 マーチ
娘達の愛車(レッスンカー)(汗 2012年11月7日、娘の不注意により追突、そして廃車 ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
奥様の愛車 2011年5月1日納車 2015年3月7日 走行距離62,450km 日産 ...
日産 ノート 23号車 (日産 ノート)
奥様の愛車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.