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三四狼の"23号車" [日産 ノート]

ハイパーデイライトをデイライト化 その1

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月15日
1
以前よりやりたいと思っていたデイライトの独立点灯化、やっちゃいました(笑)

諸先輩方は、グリル&フロントバンパーを外しての作業でしたが、フロントバンパーが上手く外れないので、右フロントタイヤを外し、インナーを外して作業を行いました。
インナーの上部を外し手を突っ込めば、レインフォースについているカプラが外れます。
2
諸先輩方の整備手帳によると、白線:電源(12V)と言うことなので、念のためテスターで確認・・・OKです(^ー^)

白線を切断し、それぞれギボシを付けて配線します。
3
独立点灯させる電源は、助手席(窓側)のヒューズボックスから、イグニッション電源を取ります。

ウオッシャーモーターなら、何かあっても走行に影響しないのでここからネ
4
んで、エーモンの「ミニ平型ヒューズ電源」を用意したのですが・・・
ノートのヒューズって低背なんですね(><)

とりあえずサイズはあってるのでこれで(汗)
5
後は、エンジンルームへ配線を通すのですが、グローブボックス奥が良いとの情報でばらしてみたものの・・・ちょっと大変。
エンジンルーム側もバッテリーがあるので、バッテリーを外して~~って、考えたらいやになり諦めました。
6
ではどこを通すか・・・?

右フロントインナー内に、良いところがありました(^0^)
トランクオープナーワイヤーに沿って配線できそうです。

続く・・・

イイね!0件




 

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