• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

不死鳥のように!

不死鳥のように! というほど激しい話では無い気がするまるそうデス。顔でかいネン(遠い目)。

 というわけで、知的キャラを印象付けるためにメガネを装備しているワタクシですが、人様より顔がデカイためフィッティングが良くなく、よくメガネを落とします。

 その悲劇は昨晩起きました。

 某氏に強制労働を課している最中、下を覗き込んだらメガネが落ちました。まぁ、いつもの事だし、両手が作業でふさがっているので、気にせずそのまま作業続行。

 で、位置を変わって作業を継続していると、某氏が部品を取りに先ほどワタクシがいたスペースに向かいます。

 「あ、そこにメガネ落ちてるから気をつグシャっ」。

 ・・・・・・。

 見事に歪なオブジェと化した、ワタクシのメガネ君(遠い目)。

 で、不可逆変化を起こさないように、ソフトかつ大胆に復旧作業をしたところ、なんとか掛けられるようにはなりました(ほっ)。

 うーん、顔のサイズにあわせたメガネ、作ろうかなぁ(遠い目)。
ブログ一覧 | 日々のつれづれ | 日記
Posted at 2012/02/10 16:11:44

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2012/02/10 16:26:15
眼鏡フレームなら、ワンオフ製作してもそんなに高くはならないかと思います!


“超軽量チタンフレーム”なんて良い響きじゃないでしょうか?
コメントへの返答
2012/02/10 21:31:21
度がズレてきてるような気もするので、チャレンジしてみようかなぁ~。

ラップタイムも縮みそうですね♪。
2012/02/10 19:14:13
ふつう顔に合わせて作るものじゃ・・・。

「形状記憶」壊れなくておススメ♪
コメントへの返答
2012/02/10 21:32:26
1セットレンズ込み1万を切るような眼鏡ですから(遠い目)。

を、でわ、次は形状記憶でいきます♪。
2012/02/11 06:44:26
そーいや、色無しのメガネを作れと強制れてマス(誰にw)
オレも巨顔なんで、フレーム選びには難儀してますよ(-_-;)
カーボンでワンオフしますか~www


少年はみんな明日の勇者♪
でわ、中年は?(爆)
コメントへの返答
2012/02/11 15:45:01
逆にワタクシは色眼鏡をつくろうかな~なんても。

お互い規格外だと困りマスね。

昨日は勇者 < 中年。

色々と通り過ぎちゃいましたね(遠い目)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「SUGOサーキットゲームにMR-Sさんで参加してきました! 完結編 http://cvw.jp/b/1276506/40274276/
何シテル?   08/20 08:07
スポーツランドSUGOの近くに生息するmarusouと申します。 初心者ですので、是非色々教えてください! 語尾が「デス」になる癖があります。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

平たくすると2.5% 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 22:24:59
第30回大崎バルーンフェスティバル。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/25 08:09:10
さあ、今年も鈴鹿に向かいます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/10 07:53:08

お友達

メルセデス、アルファロメオ、トヨタ、マツダ、三菱と節操無く乗ってます。

ライトチューンなくるまでサーキット走行しとります。サーキット好き、サーキット走行に興味がある方は是非お声掛け下さい!。
153 人のお友達がいます
ともじ.comともじ.com * Kei SatoKei Sato *
Y.A.N.Y.A.N. * HRB-14HRB-14 *
フロッピーディスク?フロッピーディスク? てっちん@てっちん@

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 趣味レーター1号機 (その他 その他)
横G縦Gを体感できちゃうドライビングシミュレーター”稼動式プレイングシート 趣味レーター ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
日常の足用にラパンをゲットです。 黒ヴィッツ君のマスィーン化に伴って、日常生活用として ...
トヨタ アルテッツァ アルテさん (トヨタ アルテッツァ)
ひょんな経緯で譲り受けました。 みんなで耐久レースとか出れたらいいな~と思ってます。 ...
三菱 キャンター せきさい君 (三菱 キャンター)
遊び用車の車検を全部切った変わりに買った積載車です。 一番の自慢はフルフラットになる極 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.