車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月13日 イイね!
雪による通行止めのため、一気に下り、別ルートで目的地に向かうことに。

確かに、周辺の山の上部には白いものが。



気を取り直すために、お昼ご飯。



美味しゅうございました。
さて、出発!!



それにしてもこのオレンジカーペットは気持ちいい。
オープンカーだと心地よい香りも加わり、一種の癒し効果もプラス。

ところが、徐々に標高が上がってくると、



あれ、オレンジが白に(汗)

そしてなんとか到着!!!



幸いに路面に雪はありませんでしたが、寒風吹き荒む状態。

お昼過ぎだというのに、外気温0℃。

寒さに震えながらなんとかシャッターを切ったのがこの写真。



この後、温かい温泉につかり、松本に宿泊。

翌日帰宅予定ですが、予報は夜間に雨+雪。
どうなることやら。
Posted at 2016/11/13 22:31:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月12日 イイね!
11月の中旬。
朝4時にボクスターのエンジンキーをひねり出発。

朝5時までの都内を抜ける、という鉄則どうり朝6時前に八王子。



お! キリ番? 
次の給油まで777km!!
それにしても燃費がよくて助かります。

朝焼けに追いかけられながら走る中央道。



だいぶ来た。
それにしても今日は冷える。



小渕沢で高速をおり、穴場スポット観音平へ。
遅かったかと思ったが、オレンジカーペットが敷かれていた。



紅葉も負けじと。



霊峰富士山とボクスター。



凄く寒いが、空気が引き締まり、くっきり。



誰もいない晩秋の高原を走り、富士山の見えるところで一休み。



いい旅になりそうな予感だ!



富士山は絵になりますね。



さて先を急がねば。



ただひたすらに気持ちいい。
気温は低いがシートヒーター全開で問題なし。



ダウンジャケットを持ってきておいてよかった。

冷えた体を温泉で暖めよう!
と思ってよったところが冬期休業。
せっかく寄り道したのに。

全てが順調だったが、ドライブもここから狂い始める。

カーナビに目をやると、行き先に見慣れないマークが点滅いている。

なぬ!!



通行止め。。。。

相当戻らなければ(汗)
しかも、目的地も標高が高い。まさかの雪か?

どうなっちゃうのかは次回のブログで!
(引っぱるねぇ:笑)
Posted at 2016/11/12 21:14:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!
野暮用があり、静岡へ。
数日前の予報は晴、直前に確認すると、雨(汗)

とりあえず、ボクスターで出かける。



用賀インター、5時に到着。
都内は5時までに抜けるという鉄則どおり。
それにしても燃費がいい。



あと745km走れるとなると京都くらいまでは行けそう!



富士山!期待してるよ!!



用事まで時間が余ったので、港町を眺めながら峠を軽く流してみる。



誰もいない峠を快適に走り、目的地へ。

トンネルを抜けると!



仕事が待っていました(汗)

夕方、宿までの道も楽し。



本来なら、富士山が見えてもいいのかな。

それでも気持ちいい海風に吹かれながら、しばしドライブ。

翌日。
こういう時に天気予報が当たります。

ざーざー降り。



少しやんだのを見計らってオープンにするが、無駄な抵抗。



仕方なく、クローズで。
オープンで景色を楽しみながらドライブのはずが、景色どころか、何も見えねー!

またまた、トンネルを抜けると!



おっ!やんでる!!!



すぐにオープン!!
うひょー!気持ちいい。l
路面はウエットですが、PSMのおかげで安心して走れます。



料金所のおじさんに「あんた、気は確かか」と言わんばかりの顔でにらまれながら、ずんずん進みます。



でも、高度が低くなるとこの有様。

楽しいドライブはここで終了。

大枚はたいて雨のターンパイクをくだり、帰路へつきました。

ボクスターは、
燃費よし、荷物も積めて、OnでもOffでも楽しく走れる、
いい車です。

次回は晴天でリベンジしたいです!!

お付き合いありがとうございました。
Posted at 2016/10/17 18:27:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月08日 イイね!
すべてがそうではないと思うのですがリアナンバー灯。

LEDが多用されているなか、ほんのりとした電球もいいのですが、シャープなひかりを求め、LEDに変更。

まあ、さすがにこの手のものは、中華製でも品質があがっているだろうとおもい、ネットで注文。

取り付けて3か月後の車検で、「ナンバー灯が切れていたので交換しておきました」と。
あまり意識していなかったのですが、しばらくして、そういえばLEDだから切れることはないのでは、と思い交換してもらった部品をみてびっくり!!

焼けてるじゃん!!
というか火でも吹いたんでは(汗)

実際、夜間の運転なんて数時間もないような気がする。

不良品ではないかと買ったお店に電話するが、予想通りの対応。
新品を送るというが、まあ、反対のLEDも同じ感じなので、新品も火を噴くのは時間の問題なので、丁重にお断り。

車両火災などにならなくてよかった(汗)


安い授業料で済んでよかった、と思いましょう。



注意喚起を含めてブログアップしました!
Posted at 2016/09/08 20:11:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月25日 イイね!
この夏は仕事や家庭の事情で旅行に行けず、車にもなかなか乗れませんでした。

こんなことでは夏が終わっちゃう!と思い、雨の予報でしたが、早朝目が覚めると降ってなかったので、お山に繰り出しました!



ところどころ霧が出ていましたが、路面はドライで、雨予報だったこともあり、車は少なめ。のんびり走れました!!



気温は24度と心地よい。



それでも、徐々に日が昇り始めると、やはり夏を感じる。



屋根を開けて、早朝の夏の空気を感じながら走るお山は本当に気持ちいい!!

普段はあまり立ち寄らない小野小町の館によって、直径7mの水車を独り占め。



青々と育った稲をみながら走る田舎道もまた楽し!



今週末も走れるといいのですが、お天気が心配です。



暑い日が続いていますが、季節の進みを感じる今日この頃です。
Posted at 2016/08/25 20:44:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「標高1959mを目指して http://cvw.jp/b/127673/38850364/
何シテル?   11/13 22:31
よろしく
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
夕刻の峠 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/11 22:46:04
久しぶりの!おはポン♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 21:41:41
桜カラス・桜ヒヨコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/08 07:41:59
お友達
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ロードスターでオープンの快感に目覚め、BMWの50:50のハンドリングの妙が忘れられず、 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
BMW120iはとてもいい車でした. 最新のメカニズムを堪能することができました. しか ...
ボルボ 850エステート ボルボ 850エステート
ひよこです. 走行距離は20万kmを越えました。 足回りと水回りは二回目の交換を済ませま ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
時代の流れに乗って、 993から996へ。 水冷ですが、シンプルな車で、楽しかった! と ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.