車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
雨の伊豆。。。
野暮用があり、静岡へ。
数日前の予報は晴、直前に確認すると、雨(汗)

とりあえず、ボクスターで出かける。



用賀インター、5時に到着。
都内は5時までに抜けるという鉄則どおり。
それにしても燃費がいい。



あと745km走れるとなると京都くらいまでは行けそう!



富士山!期待してるよ!!



用事まで時間が余ったので、港町を眺めながら峠を軽く流してみる。



誰もいない峠を快適に走り、目的地へ。

トンネルを抜けると!



仕事が待っていました(汗)

夕方、宿までの道も楽し。



本来なら、富士山が見えてもいいのかな。

それでも気持ちいい海風に吹かれながら、しばしドライブ。

翌日。
こういう時に天気予報が当たります。

ざーざー降り。



少しやんだのを見計らってオープンにするが、無駄な抵抗。



仕方なく、クローズで。
オープンで景色を楽しみながらドライブのはずが、景色どころか、何も見えねー!

またまた、トンネルを抜けると!



おっ!やんでる!!!



すぐにオープン!!
うひょー!気持ちいい。l
路面はウエットですが、PSMのおかげで安心して走れます。



料金所のおじさんに「あんた、気は確かか」と言わんばかりの顔でにらまれながら、ずんずん進みます。



でも、高度が低くなるとこの有様。

楽しいドライブはここで終了。

大枚はたいて雨のターンパイクをくだり、帰路へつきました。

ボクスターは、
燃費よし、荷物も積めて、OnでもOffでも楽しく走れる、
いい車です。

次回は晴天でリベンジしたいです!!

お付き合いありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 18:27:31

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 20:12:15
おおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

結構冒険したような。。。A^_^;;;v(あせ

でもボクスター♪♪、楽しいクルマですよね!!!(笑
コメントへの返答
2016/10/18 20:13:50
お天気はいまいちでしたが、ガッツり走りました!!

雪が降る前に霧降方面に行こうと計画中。
お天気次第では今週末に結構予定!

ボクスターはいいですよね。
気軽に乗れて実用性も高いし!
2016/10/17 20:55:23
こんばんは

天気ばかりはどうにもなりませんね。

それでも乗れるだけ良しとしましょう!

先週末は久々に天気良かったようですが、墓参りでボクスターには乗れませんでした。

今週末も天気がイマイチっぽいので、なかなか出撃できずにストレス溜まりますわ〜。
コメントへの返答
2016/10/18 20:17:56
ご無沙汰しています!

そうですね、乗れただけでもよかったと思わないといけません。

この秋はお天気が今ひとつで困りましたね。そろそろ落ち着いてくれるといいのですが。紅葉シーズンにオープンドライブを楽しみたいです。

近々、また、ドライブに出かける予定ですので、ブログで報告します!
2016/10/18 21:55:37
こんばんは~

燃費にビックリです(^_^;) でもホント、前後のトランクスペースは広いですし、2ターオープンとしては望外に実用性も高いですよね♪

気軽に開けたり閉めたり、スパイダーだとそうはいかないのが唯一の難点です(汗
コメントへの返答
2016/10/18 22:53:15
コンバンワ!

私もびっくりです。まあ、渋滞なしの高速をゆっくり流した結果ですが、トータルでもまずまずの燃費でした。前後にトランクがあるのはこの手の車では驚きですね。

確かに今回のような降ったりやんだりの天気は困りものです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「標高1959mを目指して http://cvw.jp/b/127673/38850364/
何シテル?   11/13 22:31
よろしく
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
夕刻の峠 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/11 22:46:04
久しぶりの!おはポン♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 21:41:41
桜カラス・桜ヒヨコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/08 07:41:59
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ロードスターでオープンの快感に目覚め、BMWの50:50のハンドリングの妙が忘れられず、 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
BMW120iはとてもいい車でした. 最新のメカニズムを堪能することができました. しか ...
ボルボ 850エステート ボルボ 850エステート
ひよこです. 走行距離は20万kmを越えました。 足回りと水回りは二回目の交換を済ませま ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
時代の流れに乗って、 993から996へ。 水冷ですが、シンプルな車で、楽しかった! と ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.