• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

牧chanのブログ一覧

2015年01月25日 イイね!

Mt.乗鞍

どうも ヽ(・∀・)ノ


車検も無事に終わりすこぶる調子の良い車。 素晴らしいね!




さて、先週平日休みがあったので牧chanさんはMt.乗鞍というスキー場へ行ってみました。
今回もiPhone5を使って何かいい写真が撮れないかなぁなんて考えながら。

この日は三重県からお越しのYさん(スノーボーダー)も予定が一緒だったので一緒に滑ることにしました。


平日ということもあってほとんど貸切状態。ただでさえ広いゲレンデなのになんか人件費がもったいないなぁなんて。
幸いにもお天気は晴れ。前日に少し雪も降ったみたいなのでまずは自撮り棒を使って撮影。



ふかふかで浮いて楽しかったです。


さて、そんなゲレンデにも遊べそうな箇所があったのでYさんと一緒にスマホ撮影会。
いい感じにパウダースノーと段差を利用したカッコイイ写真を撮ろう! なんてノリで。

スマホだからその場で編集できてその場で写真を共有できるから便利。画質は劣るけどね。


自分が撮影した中ではこの3枚がベストかな。








Yさんにも撮っていただきました





1枚目は板のメーカーロゴがしっかり見えていて結構好きです。



こんな感じで休日を過ごしていた牧chanでした。
Posted at 2015/01/25 21:44:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月10日 イイね!

冬だ 雪だ スキーシーズン

┐(´∀`)┌はい この季節は 鉄板ネタですね。

シーズインしてから3回目となりました本日 12月10日(水)





え?もう3回も行ってるの?とか言わないでください。



今年のシーズン券はJTBにしたので県内外含めて32箇所滑り放題といった感じ。
メインの白馬でも6箇所。 志賀高原もあるよ!



今週唯一のお天気日和に休みが重なったので、実家から50分ほどの栂池高原へ。
地震のあった白馬ですが、風評被害は感じさせない様子。
ツアーバスも来ていました。


今日は独りで滑りに来たので 手持ちのiPhoneとBluetooth機能付きの自撮り棒で試し撮影。
本来ならGoProとかのウェアラブルカメラ?が一番いいのですが買い揃えるお金も無く・・・

でもまぁこんな感じに



天気もまずまずでしたので今日はパーカーで滑走。
こちらのパーカーは「子鹿の会」というフリースタイルスキーのグループで特別制作したもの。
今年からこのグループのメンバーとして滑りますヽ(・∀・)ノ
パークアイテムはまだまだ未設置なのでファットスキー(パウダー用の太いスキー板)で滑走。
ゴンドラ駅山頂から麓までは滑走できるようになっていたのでラッキー!



iPhoneの固定能力は低いのでパークとかでの撮影には向かない印象。



前日に降雪もあったのでパウダーゾーンにも突入



残念ながらiPhoneは寒さに非常に弱いので0度以下だと途端に電源が落ちます。
なので連続撮影はかなり厳しい!!

リフトやゴンドラで温めながら・・・



こんな感じで今年は色々と試してみようかと思っています。








最後に 夕日と青木湖


Posted at 2014/12/10 22:13:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | フリースタイルスキー | 日記
2014年11月15日 イイね!

最速決定戦2014 間瀬

最近全然みんカラ開いてなかったからお知らせメールの件数がまぁすごいこと!


どうも牧chanです。
本来なら昔みたいに事細かく日記を書きたいところですが、気力が無いので完結に。
写真も少なければ動画もありません・・・・


久々のサーキット走行です。間瀬へ行ってきました!



午前8時 集合場所は松代
黒い人「松代って長野県ですよね?」


始まった。
そう、助手席には黒い人。


もちろん地理ネタは鉄板
この日もなかなか凄まじい日本地図を用意してくれた。

まずは神奈川県。
黒い人「神奈川県・・・」
牧chan「(初めて聞きましたみたいな反応だな)どの辺りあるかは分かるよね?例えば四国だったり九州とか 地方でもいいよ。」
黒い人「関西の方ですよね。京都の隣りですよね。」





流石だ。
横浜の中華街からちょっと足を延ばせば古の都、京都。


ふざけるな。





こうやって少しずつでも地理の学習の機会を与えたほうが彼のためになるのでしょう。
さて、高速道路を浸走ること松代方面へ。とある高速バスが追い越し車線に。

黒い人「あのバス面白いですね!真横って書いてありますよ!」
牧chan(真横?MAYOKO?MYOKO・・・)「妙高ね。」



どうやらアルファベットも苦手のようだ。



枚chan「ちなみに妙高高原って何県にあるか知ってる?」
黒い人「え~と、横浜の方ですよね?」
そんな会話が続き、彼の中では佐渡島は上越からたらい舟で行ける距離だと思っているらしい。



これは漂流の一択。




さて、本題のサーキット走行ですが牧chanカーにトラブル発生。
225のタイヤがどうしても干渉してしまう。急遽mokknさんと車高調整。
ご迷惑おかけしました。

難は逃れたのですが精神的に参ってしまったせいか走行中も2度ほどコースアウト。
ホント車は無事でよかった・・・


タイムは15秒台と遅いタイム。これも実力のうち。



こんな感じで記念撮影。

来年はもうちょっとだけ車に手を加えたい。
シートとかバッテリーの軽量化とかエキマニとか。



そんなこんな、厳しい季節の幕開けとなる今日このごろ
冬支度で気持ちの切り替え











Posted at 2014/11/15 21:01:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月17日 イイね!

平日休みにつき

平日休みにつきさて、久々にジャッキポイントの修繕から戻ってきましたGC8

やっぱりマイカーじゃないと落ち着かない。
代車のステラも快適さで言えば神がかってましたけどね。


さて、牧chanの平日休みと言えば試乗。
今回はスズキとスバル2店舗のハシゴ、計3台乗り回してきました。

まずはスズキのお店でスイフトスポーツ。
残念のがらAT車でした。
感想は至って普通。車内も普通。荷物室もやや狭い感じ。
微妙。

で、次はお近くのスバルでS4を試乗。
こちらはレヴォーグのセダン。残念ながらこれもAT車。
感想は買うならレヴォーグ。乗り心地は快適だったけどね。

最後は別店舗にてSTIを試乗。
横に並べるとやっぱりGC8って小さいね。
感想は完成され過ぎていて使いこなせない。このままドヤ顔で乗り回すにはいいのかな?って感じ。

Posted at 2014/09/17 20:40:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月04日 イイね!

Fuji 86style with BRZ

一年に1度の富士スピードウェイにて開催の86スタイル。

今年は休みも取れたので1人でも行こうと決めていました。(お目当てのゲストが来るので。)

花chanさんのAE86にもエアコンという かつて類を見ないパーツが導入されたということで参加が決定的となりました。

我々お供組3人は1台に乗り合わせて出発!いざ富士SWへ。


長野自動車道へ乗り東京方面へ・・・
もちろん道中黒い人は期待を裏切らない展開!悪夢再び

黒い人「この道まっすぐ行くと新潟に出ますよね!」
確かに東京経由して関越に乗る方法もありますね。


やっぱり地理に関しては神が降りてきたような天才・・・天災ぶりを見せてくれます。
面倒なのでまとめて紹介します。
「南信って佐久とかですよね?南佐久郡とかって言いますし。」
「鈴鹿サーキットは千葉県ですよね?」
「名古屋は名古屋県じゃないってことは最近知りました!」
「九州は愛知県、愛媛県、徳島県、鹿児島県・・・・」

富士山を見て
「デカイっすね!333mもあるんですよね?」
富士登山もエレベーターの時代です。

ショッピングセンター(BELL)を見て
「大きい店ですね!ビールって読むんですか?」
アルコールの要素はどこにもありません。


そんなこんなでナビに従い無事富士SWに。すでに入場待機列もできており、それなりの車が沢山!
テンションも上がってきます。自分もGC8で来てよかったと思える次第。







企業ブースも大盛り上がり。おなじみトークショーも開催中。
お供組も会場で花chanさんと合流。86台限定のパレードランに申し込めたそうだ!

色んなところを見て廻る中。自分はちゃっかりと・・・





これだけで今日の収穫は充分!なんて気分は上々。

今回はゆっくりと場内を見て廻ることができました。




さて、いよいよお待ちかねのパレードラン。またとないレースコースに入れる機会です!
とにかく広い!




待機中にどうしてもやりたかったコレ


性懲りも無くコレ



ちゃっかりコレ




こんな幸せな時間もあっという間に過ぎて、いよいよパレード開始です。スマホ片手に窓から手を出してパシャリ!

第1コーナーを抜けた風景



後方の写真も臨場感たっぷり。まるでゲームの世界のようですね!





わずか2周の中に最高の思い出が生まれました。







さてさて帰りの道中も相変わらず。

黒い人「やっぱり諏訪の空気は美味いっすね!」
牧chan「どんな味がしたの?」
黒い人「こぅなんていうか、テイスティングな味が」

どんなテイストがしたか聞いてるんだよ










充実した1日となりました。
そして今年はサインは4枚ゲット。


Posted at 2014/08/04 21:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 葵ちゃん | 日記

プロフィール

「原因は判明したからもう大丈夫」
何シテル?   03/01 12:17
牧chanです。よろしくお願いします。 まったりとみんカラを楽しみたいと思います(・◇・)b 車以外にもブログとかUPできたらぃぃな~と思ってます。(´...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スバルだよ!全員集合2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/29 18:02:21

お友達

まだまだ知識も技術も初心者ですが(≧∇≦)みんカラ友達大歓迎です。

アドバイスや叱咤激励頂けると嬉しいです

8 人のお友達がいます
mo‐kkunmo‐kkun 音速の猛虎音速の猛虎
モーターチームガレージモーターチームガレージ むち打ちラリーストむち打ちラリースト
やま555やま555 花chan花chan

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 葵ちゃん (スバル インプレッサ WRX STI)
知識も技術も初心者なのだ! と まぁ2011年5月にAT限定解除してMT車に乗れるよう ...
アメリカその他 その他 エリック (アメリカその他 その他)
次期パーク板です。 国内限定150セット?と言われていたような気がします。 172cm ...
スズキ レッツ4 黄レンジャー (スズキ レッツ4)
学生時代の愛車 今でも実家では現役

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.