• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

muzyakiのブログ一覧

2016年07月04日 イイね!

16.07.03 突発TRG 

16.07.03 突発TRG 7月3日 突発TRG 参加の皆様 お疲れ様でした。
集合場所の高坂SAでお見送り頂いた
えのこじさん 後の救世主
しまちゃん♪さん Pちゃん♪さん 
有難う御座いました。

高坂SA 9台で出発 途中お見送りの 
えのこじさん 爆音と共に颯爽と離脱


1回目の休憩ポイント上里で メタルセブンさん参加で9台で
第一の目的地 滝の駅・吹割までカルガモ走行

滝の駅・吹割は無料ですが 近くの駐車場は有料又は、買い物するが条件とか様々あるようです
行かれる方は お気を付け下さい。



アジアのナイアガラ


水量が少なく 時期が悪かったみたい・・・
春先が良いらしいです^^




コーヒーハウスユーコン

チキンカレー 美味しく頂きましたw 
ビュジアル的には 野菜カレーの彩りが良かったですね(^^♪
ここで プライベートTRGの下見で 日光にいらしていたRA272 さんと 食後に合流 
本当は 赤松か三本松駐車場でお会いする予定でした
予定変更して 済みませんでした


食事後 中禅寺湖のほとりで ティータイム



ティータイム前に3名の方がお帰りになり( hirollさん  37yuitamaさん メタルセブンさん)
ティータイム後に3名の方が 飛び入り参加(りえすぱさん ロックさん なずやさん)

最初居ることに 違和感がなく
数十秒間 まったく気が付きませんでした ><;


その後 RA272さん お勧めの展望駐車場所へ10台でTRG
コースも景色も良く 連れて来て頂いて 有難う御座いました。




眺望を堪能後 最後のイベント 宇都宮餃子へGO

宇都宮駅ロータリーにて 朝 颯爽と黒王号で 関越を走り去った
救世主こと〝えのこじさん〟とまさかの再会 彼に導いて頂けたおかげで 
迷う事無く みんみんの駐車場に辿りつけました
誠に有難う御座いました。


正直 わかりにく・・・
えのこじさん 自身も3度ロータリーを廻り
駐車場に入れたそうです


勝手に黒王号と呼んでしまってごめんなさい


流石に、人気店たけあって みんなで同席は出来ず・・・残念
3つのグループに分かれて食べました。

私と同席した方々が注文したの同じ
焼き・水餃子のセットこれが旨い・安い 

近ければ 仕事帰りに 餃子でビール 一日の疲れを癒したいですね

しかし・・・  遠いです^^;





7月最初で最後の日曜日休み どっか行きたいなぁで 上げた突発TRG
ほぼ無計画でしたが皆様に助けて頂き 思いっきり楽しめました。

参加して頂いた方々に感謝しております。
有難う御座いました。

次回も宜しくお願いします♫

Posted at 2016/07/04 21:42:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月20日 イイね!

八王子発~長瀞かき氷TRG&MTG+蛍の夕べ

八王子発~長瀞かき氷TRG&MTG+蛍の夕べ6月19日 TRG&MTG 開催致しました。

当日 ロコ☆さん お子様に体調不良でドタキャン ガァーン><;
正直 ルートやらその他 お任せする つ・も・り でいたので

集合場所  到着後 ナビに行先セットしたりで準備不足で
参加された皆様には ご迷惑をお掛け致しました。

ロコ☆さん  お見送り有難う御座いました。
白カブ ボンネット カッコ良く変身してましたが 撮るの忘れた^^;


休憩

ファミリーマート 青梅成木店 休憩後

・Yossy_555さん  たつS@さん  w.sさん  4415-Mさん muzyaki(私)
第一部 5台で6名の参加でスタートです


成木街道 → 秩父 → 阿左美冷蔵 金崎本店へ


やっと 着きました 待ち時間 約80分
予想では120分以上?!  MTGが短く感じました 

この時期 駐車場は 最寄りの民家の土地に停めることになります
一日/500円 平均 1~2時間らしいので 少し高いかな?!




メニュー一例

ご夫婦で別々の注文された Yossyさん お二人で6種類
複数の味が堪能でき お得感倍増です 羨ましいス

Yossy婦人は 桜あん が一番との事です

私は桜桃←訂正 白桃 食べてみたかったです~Q~

第一部 終了です。

第二部から   たかわんサン 参加です。

 なんと!! 湘南のイベント終了後に
長瀞までお越し頂き有難う御座います。

6台でカルガモ

道の駅 芦ヶ久保より 先頭を 目的周辺道路に精通してる 
 W.Sさんに お任せして 出発です

第二の目的地 フライング・ガーデンへGO!!

途中 ドタキャンした  ロコ☆さんより エンゼルさん・fuyuhima^ ^さん と
フライングガーデンに向かうと連絡があり ビックリです♬

朝集合場所でお見送りした頂いたのに

お子様連れで まさかの 再会!!です  

ご子息の体調回復したとのこで ヨカッタですね(^^♪ 

ここで エンゼルさんより

第三部のお誘いがあり ここでお別れした たかわんサン W.Sさん 以外で
TRG&蛍鑑賞となりました。

たかわんサン W.Sさん 有難う御座いました
次回も宜しくお願いします。

※ フライングガーデン・蛍鑑賞は 画像御座いません。><;

TRG


休憩

 ここで  たつS@さん  とお別れです

その後 蛍鑑賞付近のショッピングモールにて
 ペンギン🐧さん ご夫婦を偶然 発見!!→会えました(捕獲成功)
蛍鑑賞 参加頂き有難う御座います


そして   
ろこ☆さんの ご主人さまが白カブで 参加(^^♪

色々ありの 楽しい一日を過ごせました

参加の皆様 有難う御座いました。

次回も宜しくお願い致します。
Posted at 2016/06/20 11:25:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | Team Hachiojishi | 日記
2016年05月31日 イイね!

〝炭焼きレストランさわやか〟 ランチ&TRG

〝炭焼きレストランさわやか〟 ランチ&TRG
静岡県民のソウルフード静岡県内にしかないファミレスで
〝げんこつハンバーグ〟を食べ、
朝霧高原〝富士ミルクランド〟で解散
生憎の天気でしたが 十分に楽しんで来ましたヽ(^o^)丿

ろこ☆さん ichiro_koさん sl-wakkyご夫妻さん
参加して頂き有難う御座いました。


ハンバーグ奥の画像が切って頂てます
手前は切る前です 

ハンバーグを堪能する食べ方
エンゼルさんに 事前アドバイスして頂ましたが
ソース店員さんの営業トークの可憐な リズムに反応してしまい
かけてもらっちゃいました><;
次回はかけますか?と聞かれたら
きっぱりと お断りして 堪能する食べ方をします。




談合坂

数日前に下したての GTS なんだか 申訳ないです><;
晴れていたら じっくり 拝見させて頂きたかったけど
次回のお楽しみにします^^

納車したての白かぶちゃん
あれこれ拝見させて頂きたかったけど
悪天候のため 断念><;


別アングル

GTS どっから見てもカッコイイです♬
昨日は終始 前を走りながら 拝見させて頂き
緑の中を走る 真っ白ポルシェ~ 🎶

グリーンに挟まれたコーナーから出来来る
白のSGT ほんと カッコ良かったなぁ
何度も見蕩れてました


しかし そんな姿も他人方は見れても 
ご自分で視れないのがある意味 不幸かも・・ 


オープン

ボクスターは50キロ以下なら 走行中開閉可能のため
私は途中で一足先にオープンにしました(*´▽`*)


後ろでは 開けたくて うずうずX∞ だったでしょね
信号待ちで  やっと開けれて ご満悦のご様子でしたw
やっぱり オープンカーは開けてナンポです
白に赤のシート カッコイイ!!! お似合いです♬


さわやかに到着


予定より やや遅れ到着 人気店なので
当然混んでましたが、4台仲良く停めれて良かったです


白糸の滝

ろこ☆さんの ご提案で 滝見学です
マイナスイオン 一杯浴びて 気分もリフレッシュ
※ 前日から雨のため 滝の数が多いとのことラッキー



お見送り


ここで ロコ☆さん 都合により離脱です
皆でお見送りしたつもりが・・・戻ってくる
180度回転して 撮影してしてのアピール?と思いましたが
出口を間違えただけでした^^;



ミルクランド


最終目的地 朝霧高原 富士ミルクランド 
お約束の ソフトクリームを食べて 解散です

走るだけより 数名で和やかな会話を楽しむことが出来
本当に有意義一日でした良かった^^v

Posted at 2016/05/31 10:17:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月19日 イイね!

一安心(^^♪

一安心(^^♪最近 走行中にガソリン臭い時があるので
怖くなり、Pセンターで視て頂きました🎶

飛び込みで行ったのにも 関わらず
2人の整備士の方に、直ぐに見て頂き 感謝です



最初に邪魔なモノを外し 
燃料ポンプ・燃料ライン等
センサーで丁寧に調べて頂き問題なし

その後、タンク回りのラインを 
胃カメラみたいなモノを使いモニターで
漏れ(にじみ)後等無いか 確認して頂き問題なし 

結果は 様子見となりました・・・・・

★考えられる理由として 
ガソリンタンクから 給油口までのラインに存在する
幾つかの パッキンから多少ガソリン蒸発するそうです。

又 暑い季節になると、走行中タンクの内圧が上昇し 
ガソリン満タン近い場合も この様な事があるそうです

そのため 給油後、長時間タンクから給油口までのラインに
ガソリンがある状態を避ける

タンクまでのラインに長時間 ガソリンが有るのは
パッキン等の劣化を早める結果にもなる 良い事無いそうです

私は概ね1/3減ると 満タンにして 帰宅し
次回の始動までそのまま・・・ 良くないらしい^^;

今後は 走る前に入れる これで 決まりかな?!
でも これって面倒だなぁ・・・・・・



Posted at 2016/05/19 20:37:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月21日 イイね!

身に覚えのない SMS ショートメールで請求がきた

身に覚えのない SMS ショートメールで請求がきた本日 14:05 この様な メッセージを頂きましたーー;

タイトルの通り さっぱり 心当たりがないので

とりあえず 帰宅して ググってみました

検索結果次第では 非通知設定でも 怖いと思ってますので
公衆電話で 連絡してみるつもりでしたが・・・


架空請求詐欺に使われている電話番号でした




いや 怖いね  疑って大正解(^^♪

皆様もお気を下さい



この前のメールと言い 最近多いな(´;ω;`)ウゥゥ
Posted at 2016/04/21 23:49:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年08月17日10:28 - 22:26、
584.18km 9時間17分、
16ハイタッチ、コレクション4個を獲得、バッジ91個を獲得、テリトリーポイント890ptを獲得」
何シテル?   08/17 22:28
. .

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ミニ MINI  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 14:21:24
世界の名車 Vol.43  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/16 19:45:11
第3回のチラシです(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/19 09:15:55

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ おだんごちゃん (トヨタ ヴィッツ)
嫁の練習用 プリュスより小さいので嫁でも運転出来そうです♪ やっぱり スマートキーは ...
その他 その他 その他 その他
坂の多い地域に出向した際に 通勤用に仕方なく買ったのですが  東京に戻ってからも重宝して ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
オープン2シーターにハマリ ロードスターより乗り換えです
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
シンプルな車を目指してます 何となく、方向が違うよう様な・・ 派手に見えるかな??

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.