• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷーたのブログ一覧

2005年04月28日 イイね!

GW??

明日から日本全国、ゴールデンウィークですね。長い人だと10連休の人もいるんだとか。うらやましい...

僕は、明日仕事です。明後日も仕事です。ついでに5月3日も仕事です。サービス業じゃないですよ、製造業なんですけどね。特に忙しいのかと言われると、そうでもないですね。

うちの会社ちょっとおかしいのかなぁ。勤労感謝の日とか天皇誕生日とかも出勤日になってたりします。ま、その代わり7月にちょっと早い夏休みがあるんですけどね。

他人の休みはうらやましく、自分の休みは当たり前。最近天気いいし、どこかに行きたいなぁ。
Posted at 2005/04/28 20:54:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2005年04月26日 イイね!

フルブースト!

フルブースト!すいません、冗談です。ヴィッツじゃ通常ではありえない状況です。いや、エンジンかける度に動くから写真に撮ったら面白そうだな、と思いまして。

写真の通り、電子式の追加メーター付けてます。左から、タコ、ブースト、水温です。キーONでオープニングセレモニー(?)をやるのでその瞬間をパチリと撮ってみました。この瞬間を撮るのが結構難しかったです。

なんだか走り屋みたいですが、本人はまったく普通ですよ。このメーター達もほとんど飾りに近い...。
Posted at 2005/04/26 19:47:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2005年04月24日 イイね!

今から

今からF-1見ます。うちは地上波のみなんでね。

今回が第4戦ですが、まだ最後まで見たレースがないんですよね。眠気に勝てないんですよ。しかーし、今日はたっぷり昼寝したから大丈夫!

トヨタが好調ですが、なんとなく佐藤琢磨を応援してしまう。同じ歳だからかなぁ。トヨタオーナーなんですけどね。
Posted at 2005/04/25 00:03:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2005年04月24日 イイね!

半額以下!

今日、近所の本屋さんへ行ってきました。立ち読みしに。

いや、特に用はなかったのですけど何か面白い物出てるかなぁって思いまして。

お店に入って目に飛び込んできたのは、

「ヨンさまカレンダー半額以下!!」

のチラシ。4200円のが1900円になってました。いや、カレンダーってもう4月も終わりですよ。1年の3分の1が過ぎようとしてるのに。売れると思って大量に仕入れたんでしょうかねぇ。さすがにヨンさまでも売れ残ることがあるんだなぁと思いましたよ。

現在売れ筋(?)の青木さやかの写真集は売り切れてました。
Posted at 2005/04/24 21:26:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2005年04月20日 イイね!

スイッチ

スイッチうちのヴィッツには、ナビとETCを付けています。お出かけにはとっても便利です。

が、普段は必要ないのです。ETCもいちいち「カードが挿入されていません」とかしゃべるし、ナビも鬱陶しかったりします。

そこで、

「使わないときは電源を切ってしまえ」

ということで、スイッチ付けました。ナビの横に付いているスイッチがそうです。これでナビとETCの電源を操作出来ます。ちょっとした小細工ですが、気に入っています。

ナビは、電源切ったところと違う所で電源入れるとしばらく自車位置見失うんですけどね。数十秒で元に戻ります。また、常時電源入れておいた方が学習するからいいのかもしれません。
Posted at 2005/04/20 19:36:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

ヴィッツ乗りです。初めての新車です。 モデルチェンジしてしまいましたが大事に長く乗っていきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

3 人のお友達がいます
角力 灘之介角力 灘之介 レエルレエル
黒部五郎黒部五郎

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
マイヴィッツのエンブレムです。 そう、ターボが付いてます。このヴィッツターボ、ちょっと ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる