• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べんげるのブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

近況

お久しぶりです。

夏はほぼ終わってしまいましたが、エアコンの効かないエリーゼに本夏導入した新兵器をご紹介します。

これ↓



某ショップ社長お手製クーラーです(笑)

発泡スチロールのクーラーボックスに穴を開けて

片方にはダクト、もう一方にクルマ用扇風機を取り付けております。

発泡スチロールの中に保冷剤を入れておき、

扇風機を回すとあら不思議♪冷風が出てきます(笑)

これが結構涼しくてオススメです。

とはいえ、皆さんの車にはエアコンがついていると思いますが(笑)





話は変わって、近況報告ですが子供が生まれました(^ ^)





男の子に見えますが、女の子です(笑)

チャイルドシートはもちろんレカロ(笑)




そして、なんでも形から入る我が家

子供といえば、ファミリーカー、ファミリーカーといえばミニバン

ということで神様号を乗り換えました(笑)




フォルクワーゲンのシャランです。

彼女はスライドドアがいいけど、可愛らしいデザインがいいと言い

ディーラー巡りをした結果これが気に入ったみたいです(^_^;)

新車は完全予算オーバーでした(笑)

そこで中古を探してと言ってみたら


「ちょうど試乗車を売りに出すんです♪」


と笑顔の営業マンにそそのかされ(笑)

価格も予算内だったため、即決で購入しました(笑)

でも、運転していると背の高さを忘れるような動きでお気に入りです(^^)

DSGも電光石火のシフトチェンジで面白いです!!

最低でも10年は乗るつもりなので大事にしていきたいです(^-^)

自分の時間がどんどん無くなってきましたがボチボチ車遊びは続けていきま〜す(^o^)/

Posted at 2017/09/15 22:43:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2017年06月11日 イイね!

久々のタカス!!

先週の日曜日ですが、アイスペックさんの走行会でタカスを走ってきました!!

昨年秋のアイスペック走行会は走らなかったので、タカスは昨年の8月以来でした(^_^;



今回は2012年生まれの化石フロントタイヤを新調したので、ちょっと期待してました笑

だが、現実は甘くありませんでした笑

ベストは1分7秒257でした(涙)



ベストの車載は撮れてなかったので、セカンドベストの7秒3をあげておきます笑




車の進化以上に腕は退化していたみたいです(^_^;

ライバル?のしょへ君はどんどん進化して見えなくなってきました笑

という訳で、さらに車の方を進化させたいと思います!!

ですが、資金はない!!笑

ので、まずはバッテリー移設を行いたいと思います!!

助手席の後ろに配置する予定です。

ただ、ボクのことなので完成がいつになるか分かりません笑


とりあえず、今回は無事に走り終えて良かったです(^_^)

前回はドナドナされたので笑

当日参加された皆様お疲れ様でした!!

Posted at 2017/06/11 22:37:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | タカス | 日記
2017年03月27日 イイね!

フロントタイヤ交換!!

今回、やっとフロントタイヤ交換しました!!

前まで履いていたのはRE-11です(古っ!!)




あと、ホイールもフロントのみ新調中古だけど笑)

エンケイのRPF1で7jのオフセットは37だったかな??

そのままではキャリパーと干渉するので10mmのスペーサーを噛ましてます。

スペーサーを入れるために同時にスタッドボルトにしました。

お金がないのでリアホイールはまだ純正です(笑)

オークションでいいのでないかな〜??(^_^;

ちなみに銘柄は今話題のゼスティノ07Rにしました。
(しかも安いし笑)

サイズは205/45R16です。

Z3と迷いましたが値段に負けました(^_^;


昨年末にリアタイヤもゼスティノに換えていたので前後そろいました!!


早く、サーキットやジムカーナで使ってみたいです(>_<)
Posted at 2017/03/27 21:53:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記
2017年02月23日 イイね!

セカンドカー探し!!

先月車検を受けたばっかりのセカンドカーのウィッシュですが

乗り換えようかと思っております(⌒-⌒; )


僕は通勤距離が片道50キロもあるので、

手頃の中古車を買って3、4年で乗り換えようかと、、、

100万くらいでいい車ないかなー


今のところはゴルフが有力候補ですが、プジョーなども良いかなと

でも、やっぱり故障が気になりますね(^-^;

信頼性は国産車の方がいいと思ってるのですが

せっかく長距離通勤なので、運転が楽しい車がいいかなと♪



なんでも何を買うか考えてる時が一番楽しいですよね(笑)
Posted at 2017/02/23 22:27:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2017年02月20日 イイね!

お久しぶりです!!

お久しぶりです!!一応生きてます笑

昨年は結婚したりとバタバタした一年でなかなか車遊びできなかったです(^_^;)

少し状況は変わってしまいましたが、車遊びはほそぼそでも続けて行こうと思います。

早速、ずっと思っていたリアナンバーステーの改良を行いました(^_^)



日本のナンバーだとディフューザーをはみ出していて気に食わなかったので、軽量化も考えパネルを切ってしまいました笑
下が前の状態です。



もし興味がある方は整備手帳をご覧ください。

見た目もスッキリしたし、多少冷却性も向上しているでしょう(>_<)

マフラーも見えてカッコいいです(^_^)

ただ、切ってしまったので元には戻せませんね笑

Posted at 2017/02/21 00:03:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々 | 日記

プロフィール

はじめまして、べんげるです。 車は見るのも、走るのも好きです。 サーキット、ジムカーナ、ツーリングなど、なんでもこいです。 基本は自分で弄って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車種問わずに、よろしくお願いします(^^)/
22 人のお友達がいます
とアル青さかな屋とアル青さかな屋 * まりぉまりぉ
Hage73Hage73 BjインテグラコロBjインテグラコロ
わたる@えんしゅうわたる@えんしゅう ☆BUMP☆☆BUMP☆

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
社会人1年目で鬼ローンにて購入(笑) 普通に乗っているだけで笑顔になれる車です♪
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
通勤、普段乗り用 2リッターの最上級グレードで本革、BOSEオーディオで快適です♪ 年間 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツの乗ってます。 とても、燃費が良く、経済的で助かってます。 ちまちまとサーキッ ...
フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
妻のクルマです♪ 我が家のファミリーカーです(^ ^) 試乗車でお得に買えました(^O^)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.