• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tkaのブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:voodooride

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:CCウォータープラス CCウォーターネンド キイロビン 鬼人手


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/26 18:38:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2015年04月19日 イイね!

なんでこんな事するの?

なんでこんな事するの?多分やられたのは前日木曜か水曜
パチ屋の駐車場
見つけたのが金曜の洗車時

それ以外は家と会社の往復しかしてない。


にしてもどうやったらこんなに長くつけれるんだ?

運転席側のドア
見にくいですが線傷から20〜30センチほどリア側にも5センチほどの傷があります。


まぁ下地までいってなかったのでバフ掛けで消えました^ ^




近くで見れば細かい傷一杯ありますが

見事な一本線
むしろ誰がやったかよりも何でどうやったのかの方が気になるような傷でした。

許せないのには変わりませんが…。



オマケ



運転席側ヘッドライトも擦り傷みたいなのがあったので両目かけてもらいました。

リアルで見てたら確実にピカピカになったので今度全身かけて8年分の子傷を綺麗にして貰おうかな。

Posted at 2015/04/19 04:09:48 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年03月09日 イイね!

ショック⤵︎

ショック⤵︎土曜日、基本車を動かすことが無いんですが、たまたま仕事があり出ると
隣が塾の様な事していて
お母さんは向こう10メートル位先で先生(イトコ)と会話
子供は3、4人でZの目の前3、4メートルで遊んでました。

お母さんが挨拶してきて、先生も挨拶してきていざ車に乗り込むと…

2、3歳の子がニコニコしながら近付いて来たと思ったら手に持っていた石を……。

子供が持てる大き目の石は
ボンネットからフロントガラスにバウンドし、ワイパーのとこで鎮座しました⤵︎

お母さん、ダッシュで謝りに来て子供を抱き上げ謝りなさいと、子供わけ分からず急に大声あげられたから泣きながらごめんなさい。

急いでいたのと小さい子のした事&泣いて謝ってきたのと
車も汚れていてパッと見、目立つ傷はなさそうなので
引きつった笑顔で気をつけなーねと言いつつその場は去りました。

内心ハラワタ煮えくり返ってるけど怒れ無かった^^;

後で確認しようとしたら雨。
に、しても親や先生の目の前で起きた事なんで後日傷はどう?位のお伺い
あっても良いのに何も無し…

嫌味等はしたくないので
(そういう事すると後で必ず自分に返ってくると思ってるんで)
洗車してきっちり確認しようかと。
一昔前なら難癖つけてましたが(笑)

まぁこれを機に先生と親御さんがちゃんと管理してくれるといいんですが…。

で、やっと本日晴れたので洗車すると…






あるっちゃあ あるけど
お伺いきたら、傷はあるけどもういい、今後は気を付けてねレベルなんだけどな。


Posted at 2015/03/12 04:42:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年12月29日 イイね!

鹿児島

鹿児島妻の20年ほど前に亡くなった父方が鹿児島で
妻いわく30何年ぶりかの墓参りにと25日〜27日行ってきました。

1日違うだけで8万、27日からだと更に高くなってしまうので(^^;

ツアーのパックがトヨタのパッソだったけど意外と走ってくれるし燃費いい(笑)

わナンバーなのか、そこそこの速度で走ってたけど輩をはじめおっさんや
おばちゃんやお姉ちゃんにすらベタ付けされた(泣)
もうちょっとレンタカーなんだからいたわって欲しかったなぁ(-.-;)y-~~~

あと、普段からナビあるのに頼らない運転してるから、設定とかは簡単に出来たけど
しょっちゅう曲がる所間違えた⤵︎
メーカー変わるだけでこんなに解りずらいのね(汗)


でもアップダウン激しい九州道や桜島一周Zで走ってみたいなぁ。
次はあるか分からないけど一度マイカーで来てみたいですね。


でも13時間は無理かも⤵︎



親善大使なのね



看板が怪しげなおみやげ屋の裏にある所
でも、店の人達は凄く親切だった(笑)



妻の叔母さんに頂いた焼酎。





Posted at 2014/12/29 19:03:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年12月10日 イイね!

備忘録、オイル交換

備忘録、オイル交換ちょうどオイル交換時期とポイントアップポイントの絡みとキャンペーンがあったので
某ショップにて交換。
本当はカストロールのエッジが入れたかったけど、ネットにはなかったので
モービル1 5w-30を
低走行なんで、フィルターもPIAAのツインフィルターに交換。

にしても、予約時間10分前に入れてくれたのに1時間位またされたのと
廃油こぼしてしまいましたって(^^;
しかも、声が小さく何言ってるかわかんない…
いつものハキハキしたあんちゃんはどこ行ったんだ?(笑)



Posted at 2014/12/12 20:43:52 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「そりゃ擦るわ⤵︎
ここだけ盛り上がってるし…」
何シテル?   04/27 19:19
13年ぶりに車替えました。 分からない事だらけですが よろしくお願いします。 車歴 日産 スカイラインGTS-4 (HNR32) ポルシェ 911...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

シートカバー取り付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 10:55:36
ASTRO PRODUCTS ダンパーサポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 00:22:13
新春オリジナルパーツキャンペーン♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/11 11:54:10

お友達

あんまり更新出来ませんが
気軽に友達に誘ってください。
71 人のお友達がいます
kuroyoukuroyou * TEINTEIN *みんカラ公認
rikarikarikarika * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
オリビ男オリビ男 スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松みんカラ公認

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
念願のZです。久しぶりの国産で、結構手が入ってますが、これから自分好みに仕上げていきたい ...
ホンダ マグナ50 ホンダ マグナ50
おもちゃ^ ^ の割りにデカイ(笑) 1300キロと低走行ながら、3年放置(物置内)な ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
五年位で買い換えようと思ってましたが ある修理屋との出会いが始まりでした。 マフラーに始 ...
アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
アルファロメオの前の車 今のS4と違ってアウディ100(今で言うところのA6)がベースで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.