• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月27日

TOYOTA ALTEZZA 280T

息子の1個上の先輩が(息子は6月で19歳)

車買ったんで見て下さいと、夜の11時チョイ前位にローソンに呼び出される。

マニュアルで、ターボがなんちゃら、エンブレムがどうのこうって言われても最初は全く分らず。

話の流れでその辺をZでついて走りに行くも結構いい加速(汗)
最終的には火ついて抜いちゃったけど加速良すぎ・・・(汗)


で、帰ってネットで調べるとこんな車有ったんですね。


1300キロそこそこで280馬力以上・・・
1490キロ313馬力・・・
レシオ負けてるし、腕に覚えのある奴なら完全に負けてたなぁ(汗)
(そもそもZはきっとカタログ値ないだろうしなぁ(汗))



で、次の日
仕事帰りに行きつけのGSに停まってたんで
所有者、助手席に、自動車専用道路
(あそこは高速道路じゃないんです(笑))へ強制連行

さすがターボ、あっと言う間にリミットオーバー+α
Zには無い加速でした(当たり前か(笑))
(Zも最初はすげー加速だなと思ってましたが、慣れって恐ろしいですね)
せめてZが1400キロ切ってくれるとなぁと切に思いまいした。


ただ、車高調ついてる割にかなり柔らかめなセッティング?抜け?でした
(S-Tuneのがはるかに安定感あり)


一番残念なのは所有者の技術と性格
(ダッシュしてるわけでもないのに動かす度に回転数上げすぎでクラッチの焼ける臭いや無駄な蛇行?)
周りに乗せられ調子に乗るタイプ



やっと手に入れた超レア車
(全国9?10?ディーラー限定、100台限定)



ただ、ただ、事故らんことを祈ります・・・






左下は息子のモンキー&息子のIPhone4sにて撮影
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/02/08 20:16:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 22:50:16
ってか、むちゃしないでほしいよ~みんな猫2
コメントへの返答
2012/02/09 00:01:03
気をつけます?(笑)
2012/02/11 15:22:33
そんなグレードがあったんですね!
全然知りませんでした。
貴重な車、大切にして欲しいですね。
コメントへの返答
2012/02/11 15:27:05
アルテッツァ好きでしたが私も知りませんでした(汗)

どんな車でもですが、ホント大切に乗ってほしいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「そりゃ擦るわ⤵︎
ここだけ盛り上がってるし…」
何シテル?   04/27 19:19
13年ぶりに車替えました。 分からない事だらけですが よろしくお願いします。 車歴 日産 スカイラインGTS-4 (HNR32) ポルシェ 911...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

シートカバー取り付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 10:55:36
ASTRO PRODUCTS ダンパーサポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 00:22:13
新春オリジナルパーツキャンペーン♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/11 11:54:10

お友達

あんまり更新出来ませんが
気軽に友達に誘ってください。
71 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 TEINTEIN *みんカラ公認
オリビ男オリビ男 金子浩久金子浩久
ハセ・プロハセ・プロみんカラ公認 夜間飛行。夜間飛行。

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
念願のZです。久しぶりの国産で、結構手が入ってますが、これから自分好みに仕上げていきたい ...
ホンダ マグナ50 ホンダ マグナ50
おもちゃ^ ^ の割りにデカイ(笑) 1300キロと低走行ながら、3年放置(物置内)な ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
五年位で買い換えようと思ってましたが ある修理屋との出会いが始まりでした。 マフラーに始 ...
アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
アルファロメオの前の車 今のS4と違ってアウディ100(今で言うところのA6)がベースで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.