• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

亀Rのブログ一覧

2011年08月28日 イイね!

海ほたる

海ほたる久しぶりに行ってきました。
やっぱり日中はダメだわ、深夜に限る!!
のんびりできます(笑)

さすがは深夜2時、ガラガラ♪
数台しか車が居ませんでした\(^o^)/


この半年、まともにGT-Rに乗ることが出来なかったので、、、
クラッチ操作に若干の不安を感じながらも(苦笑)慣れるために、
極力高速道路を使わずに敢えて下道をトコトコ・・・と。

やっぱ、マニュアル車って楽しい♪♪
Posted at 2011/08/28 19:37:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2011年04月25日 イイね!

【5418M】の日

まる6年。
4月25日は多くの人の心に残ります。

“JR福知山線脱線事故”

あらためて
無念にもこの事故で亡くなられた方々の
ご冥福をお祈りいたします。



しかし
東日本大震災
スーちゃん死去
・・・なんだかへこみ続けることが多すぎる春。
なかなか心が上向きになりません。

Posted at 2011/04/25 19:35:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2011年04月24日 イイね!

最悪の健康診断

日曜日は健康診断でした。

聴力検査・胸のレントゲン...と順調に進んでいったのですが
突如としてお腹が痛くなってきて...~(>_<。)
もうトイレの往復が止まらないほど激しくお腹を壊してしまいました!!!

なんでこんな時に限って・・・??」
心電図の合間にトイレに行き・・・
視力検査の合間にトイレに行き・・・
採血の合間にトイレに行き・・・
そしてやっと最後の問診へ。
ところが、これが相当待たされて・・・
やっぱりまたお腹が痛くなって。。。。
いつ呼ばれるか解らないのでしばらく我慢して待ってたのですが、
いいかげん我慢の限界で、トイレに再び突撃したところで
スピーカーから自分の名前を呼ぶ声が!!!
結局すぐにはトイレから出て行けず(苦笑)、
順番を飛ばされ後回しにされてしまいました。

もう最悪!!

それでも何とか検診も終わり、
家まで歩いて15分・・・途中投票所に寄り、区長・区議の投票を済ませて帰宅した頃にはすっかりお腹の痛みはどっかいっちゃってました。


確かに昔から“緊張しい・気にしい”で
学生時代などバンドの定期演奏会などはいっつもお腹を下してたぐらいでしたが、
今回は想定外。
つーか、検査で緊張なんて今まで無かったし、
たぶん精神的なものではないと思う。

ただ、
“気にしい”が仇になりトラウマ?として恐怖心が植えて付いてしまわなければ良いんだけど...(汗)

大昔(小学生時代)、
扁桃腺の手術直前に手術台から逃げ出し、
医者の怒りを買って手術を中止させた前歴があるだけに・・・(-_-)
Posted at 2011/04/25 19:33:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月22日 イイね!

やっとかめに病院へ

ここ最近、
右手人差し指の指先のしびれと右腕の圧迫感とズーンという痛みが続いてて・・・
首を前後に振ると電気が走ったように右腕がビリビリするので
頸椎ヘルニアあたりを疑って先週病院へと足を運びました。

とりあえずレントゲンでは頸椎に異常は見当たらなかったので、
しばらく様子をみることにして
症状が酷くなるようならMRIを・・って話になりました。


こうして病院に行くこともなかなか無いので
「せっかくだから・・・」と
なぜかアレルギー検査(採血)と健康診断を申し込んできちゃいました。


採血はその場ですぐに行いましたが、
これがまた、、、全然痛くない!!!
あんじょう針刺しとる♪

注射って当たり外れがありますよねぇ。

あ、胃カメラも!!(笑)

お医者様・看護師さんには悪いが
ホント“上手い・下手”が存在する。


「採血」は高校時代にどえらい目に遭ってるので
余計に気になっちゃう(~_~;)

Posted at 2011/04/25 19:28:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年01月26日 イイね!

LED加工完了

LED加工完了

正月に依頼した各車サイドウインカー群のLED加工品が完成し、
当方に送られてきました。


製作は、
前回GT-RのLEDテールランプでもお世話になった
QestJapan
です。


 


画像は、


完成時に確認のためにQestJapanから送られてきたもので、


上の段から順に


GT-Rは”nismoのスモークをベースに黒基盤”、


マーチは“nismoのクリアをベースに白基板”、


V280は“純正のクリアをベースにシルバー基板”


という仕様でそれぞれ仕上げてもらいました。


 


とってもイイ感じで、ワクワクが止まらない()


 


不器用な私は、自分で交換すると


絶対にフェンダーを傷つけてしまう自信があるので(苦笑)


ここは当然プロ?に任せるとします。

Posted at 2011/01/27 02:56:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

プロフィール

「久々に早く家に帰って、隅田川の花火見てました。年々障害物が・・・」
何シテル?   07/28 22:16
車・バイクから鉄道に至るまで乗り物大好き人間です。 元々、凝り性な性格。 ひとたび興味を持つと、とことん知らないと気が済まない性質は 良いところでもあり、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【追記あり】非常識なバカちんを見事に撃退した店員さんの素晴らしき対応 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/10 11:49:09
QestJapan 
カテゴリ:自動車関連
2010/12/03 01:31:59
 
The GT-R Owner's Club - GTROC 
カテゴリ:自動車関連
2010/01/20 04:02:21
 

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
33GT-Rの注文締め切り間際に購入した最終型です。 意外と知られていない事なのですが、 ...
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
家族で遠出する時がメインの車。 ワンコ(ゴールデン)も乗せて出かけることを考慮してデリカ ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
この車は2400ccで、ユーザーレベルで公認申請して3ナンバーを取得して、GT-R納車時 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
かつての父親のメイン車。 260Eからの買い替え。 10年間で2万キロも乗らなかった可哀 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.