• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

今日は・・・晴れてますが・・・ヒドイです・・・・

今日は・・・晴れてますが・・・ヒドイです・・・・ 今日は、晴れてます


風強いですねぇ~


サクラマイチル・・・・・じゃなくて・・


空気が、澄んでいません!


空気が、白っぽいって てか・・白黄色い



先日のブログで書いた


キチャナイ斑点いっぱい。。


から、洗車できていないので (ノд-。)クスン

車は既にキチャナイのですが


更にキチャナクしてくれそうですよ 




ほんと、今日は、黄砂 スゴイみたいです・・・



YAHOO!ニュースでも

西日本中心に黄砂 交通機関に影響の恐れ




気象庁の黄砂情報見ると・・・




日本の半分やられてますよ(汗




ブログ一覧 | 黄砂 | 日記
Posted at 2006/04/08 15:26:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やりすぎ??上げすぎ??かな 
シュピーゲルさん

M4 水没危機:(;゙゚'ω゚'):
セブンM4さん

美味い味 337
ライト パープルさん

2017.09.18.EZO全道オ ...
ブリック@さん

「ミサイル…ぼくにはまもれませんか ...
おくジュ3R*さん

パジェロミニ オイル交換
C-CLINICさん

この記事へのコメント

2006/04/08 16:24:58
只今仕事中(T.T)

こっちもすごい黄砂ですよ。
100mくらい先の建物が黄色っぽく見えるし3kmくらいむこうの対岸がほとんど見えません。(会社が海の近く)
ほんとに空気が白黄色いですね。


コメントへの返答
2006/04/08 16:33:40
仕事ぅ~~俺もぅ~~


車の窓ガラス段差に、黄色いの溜まってそうですよね

これだけ、飛んでくると、お洗濯も黄色く?

( ̄□ ̄;)!
2006/04/08 16:30:03
自分のクルマもやばいっす

今年3度目の洗車しようとしましたが、断念しますた>_<
コメントへの返答
2006/04/08 16:36:23
なぜ断念ですか?

黄砂のせいですか?

明日こそ、洗車するぞぅぅーーー!

月曜、雨の予報ですが・・・(涙
2006/04/08 17:39:02
さて。キリをつけて帰るか。

おもちゃ♪さんのパ○ツは…(ry
コメントへの返答
2006/04/08 17:43:24
もう帰るの?
寂しいなぁ~(笑)
2006/04/08 17:45:46
さっさと帰らないと余計な仕事をやれって言われて帰れなくなりそうなんでさっさと逃げ帰ります。
コメントへの返答
2006/04/08 17:52:50
お疲れさまでしたぁ~
俺も、今日は土曜なので、
いつもよりは早めに帰るつもりです
2006/04/08 17:47:22
こっちはかるく雨降ってるんで
車スゴイことになってます(汗
コメントへの返答
2006/04/08 17:53:53
大量黄砂 + 少量雨





ゲロゲローーーーーーーーー(汗
2006/04/08 18:26:05
さっきクルマに置きッパのDVDを取りに逝ったんですが遠くがかすんでました
てっきり歳のせいかと思いましたがそういうことでしたか・・・
ぼくのクルマもキチャナイ
コメントへの返答
2006/04/08 18:38:19
コキッパのDVDを置いてたのですか・・・

目のカスミですか? 年ですね年彦さん(笑)

また洗車機入れちゃうんじゃ? ボソッ
2006/04/08 18:43:18
このような状況の最中ですが車イジリしてた私です
(つД`)目がシャバシャバしてます。。。花粉症にもなりそう(爆)
コメントへの返答
2006/04/08 18:53:04
目・・ショボショボしてましたぁ

花粉症も少々・・・

今日は、悪臭もあり・・・花粉に黄砂に・・・
喉・鼻・目が・・・
2006/04/08 19:49:00
神奈川は無事です♪

おかげで車トゥルントゥルン(*´∀`*)
コメントへの返答
2006/04/08 20:49:19
ホントだ・・・
神奈川には、赤点がない・・・

エムヅさんは、車がパイ○パンなんですね

WAXの代わりはペペデツカ?(爆)
2006/04/08 19:51:51
うちの赤ラクも黄砂、被弾しました(TT)

早く洗車して上げたいが・・・明日予定あるしな^^;

あさって高圧洗浄機フル活用してやるかな^^;
コメントへの返答
2006/04/08 20:51:50
黄砂は、塗装にもよくないらしいので
出来るだけ早めの洗車が良いですね

って・・・ウチ・・・

チェイ2週間以上、ラクそれ以上、洗ってない(涙
2006/04/08 21:37:49
もうひどいことになってますよ。。。
通勤してても景色はもやってるし、
軽く雨が降って風が強いから、
黒い車が黄土色になってます(苦笑)
コメントへの返答
2006/04/08 22:02:30
うわぁーーー

キチャナそう。。。
人のこと言えませんが(苦笑

黄砂+小雨だとダーク系は(特にDG)は
食用蛙柄に見えて・・・・キモイ(汗
2006/04/08 22:24:20
今から仕事を終え、駐車場へ 
滑走路は霧に包まれている様な黄砂でした

昨日ピカピカにしたのに涙

多分、変わり果てた姿になっている事でしょう。
コメントへの返答
2006/04/08 22:59:44
ほんあと、今日は空気の色が違いましたよね
夜、走ってきてるライト光もドンヨリ

車、埃っぽくなってるでしょね・・
これに、雨降るとキチャナイになりますね(汗
2006/04/08 23:32:51
今日はこっちにもかなり来ました。

お昼休みに洗車したのに
軽い雨が降ったせいで…(T_T)

コメントへの返答
2006/04/10 01:40:40
そっちも酷かったんですね

上にも書きましたが

黄砂+小雨 = キチャナイ(汗
2006/04/09 00:48:05
おもちゃ♪さん、まいどです」!

今日、もう昨日ですね。

神戸の花鳥園(神戸空港の手前にある施設)に行って来ましたが、行きも帰りも風が強烈で、極端な話し5台前を走っている車が黄砂で霞んでしまう位でした。

当分の間、洗車お預けでしょうか?!
コメントへの返答
2006/04/10 01:42:43
今日、もう昨日も(笑)、黄砂多かったですね

しっかいs、土曜は風ほんと強かったですね
嵐かよ!ってくらい物も飛んでました

可能なら、すぐ汚れますが、マメな洗車がいいですね
黄砂は、塗装によくないみたいですから・・
2006/04/09 09:10:28
ゴビ砂漠めぇ~!
コメントへの返答
2006/04/10 01:43:19
チャイナ全土に大量の水を撒け
2006/04/09 12:11:44
土曜の朝車見たときいたずらかと思いました(汗)
目も当てられないくらいひどかったです(p_;)
水洗いしてもすぐ黄色い砂にまみれました!
もー 今から駐車場に行くのが怖いです。  
コメントへの返答
2006/04/10 01:45:32
スパーキチャナイでしたね(汗

洗車しましたが、拭き上げたトコは、すぐ埃っぽく

えっと・・週明け雨です・・・(涙

本日(昨日)の、駐車場行った結果は??
2006/04/09 16:30:52
金曜日洗車しましたぁ~♪

んで土曜日の朝 嵐がきましたぁ(T T)

空気 黄色でしたよねぇ
なんか息すうのイヤでしたから
すわないでおこうとおもいました(笑)

コメントへの返答
2006/04/10 01:47:51
金曜に洗ったのですか
即汚れですね・・・

最近、俺ずっとそんなのばっかりですが(苦笑

キチャナイ空気は、吸わない方がいいですね・・・

日曜、洗車頑張りました・・・
洗車後、鼻の中・・・マジで黄色い(汗
2006/04/09 17:00:24
今日はやっとキチャナイ斑点(笑)ヤッつけましたパンチ
そろそろワックスもかけたいトコなんですが、風が強いんで止めときましたよぉ台風
すでに車はザラザラな感じが…(爆)
コメントへの返答
2006/04/10 01:51:36
キチャナイ斑点やっつけましたか♪

そうですね、風の強い日のWAX(水の拭き上げも)は
注意しないと、傷の原因ですもんね
控えた方が正解です♪

ザラザラ感=鉄粉とかよく言われてますが
鉄粉以外にも、土埃(黄砂も)ひっついて
ザラザラしますね・・・

前に書いたウ○コは効果的ですが
ダーク系は傷注意です。。

俺の車、キチャナイ斑点が染みこんでる?
みたいなトコもできてます(涙
2006/04/09 19:01:46
汚れが目立たない汁ば~でも
めっちゃ汚くなってます(泣
明日以降の雨に期待っ!(笑)
コメントへの返答
2006/04/10 01:52:53
シルバーでも、大量黄砂はダメですか・・・
シャンパンゴールドならどうだろう?(笑)

明日以降の雨・・・
黄砂混じりの雨かも・・・(汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

100系のTRDチェイサー乗ってます。 ラクティスは、嫁号です。 実はラクティスも100系なんですよ♪(NCP100) 最近は、車に進化がありませ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

オービス Guide(オービス・ガイド) 
カテゴリ:車関係
2009/05/17 21:56:09
 
ケンモ(検問情報等) 
カテゴリ:車関係
2008/11/27 22:38:27
 
検問情報!満点くん 
カテゴリ:車関係
2008/02/08 19:59:35
 

お友達

気軽に、お友達に誘って下さい。
但し:接点もコメントも無い人お断り♪

友達になっってもずっと接点の無い方は、
予告無くポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ ○┼<
する場合もあります。
141 人のお友達がいます
kazu-UCF31kazu-UCF31 * ひゃくひゃく *
たこゆきたこゆき あっき→♪あっき→♪
とお ∠。。]とお ∠。。] たち253たち253

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ チェイサー チェイくん1号機♪ (トヨタ チェイサー)
CHASER Tourer V TRD Sports Ver. 通勤仕様・・使用? ( ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
1.5G-Sパッケージ、ホワイトパールクリスタルシャインです。 ラクティスは嫁号です ...
トヨタ チェイサー チェイくん2号機♪ (トヨタ チェイサー)
チェイサーっていいね♪
トヨタ カレン トヨタ カレン
サヨナラしました・・・ いろ~んな所行ったり~思い出が沢山ある車でした。 以前の嫁号 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.