• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

SP-野望篇

やっぱこれは初日に観なければ!と言う訳で実に前売買ったのは三日前でしたが、今朝は割と早めに起きて支度して観てきました。

実は本編はオンエア時には観ておらず、二時間のスペシャルだけ観てどどんとハマり、DVD-BOXを買って一気観した上にシナリオ本だのエアガン(!)だのサントラだのも買いまくったんだよなぁ。映画は非常に待ちかねたぞ感があります。ああようやっと映画公開、しかも二部作だからまだまだ当分楽しめる!とかなりワクワクで観たわけですが。

まあ二部作の一だからね。前振りでした、うん。

んでもアクションは面白かったし、事前に日本映画chでメイキングを観てたから「なるほど、これがあの技術で出来上がった画像(音)か」と言う目でも観たし。後、おーそういう伏線を引くんだ!ってところもありです。堤真一スキーとしてはやっぱり尾形総一郎がどうなるんだーー!と言うのが一番気がかりなんだけど、彼がまったくの揺ぎ無いダークサイドの人ってわけではないと思うんだよね。演じてる堤真一もそう考えながらやってるんじゃないかなぁ。新たに入ってきた尾形の過去が井上のとの出会いの前か後かってのもまだ明かされないしなぁ。その辺りの揺らぎが最終的にどっちに振られるか、だよね。でも安易に死んで欲しくはない。まあ撮影は全部終わってるからラストはもう出来上がってるんだろうけど。

にしても、本編では都知事襲撃に病院占拠と首相狙撃でしょ?あれで警備体制の改善がないってないよなぁ。日本警察と関係官僚はよっぽどカスとしか。んでも現実でもあまりちゃんと対処は期待出来ないんじゃないかと思ってしまうんだよね。なんと言うか…あれは言霊文化の名残なのか、予測できる脅威についても「存在を認める言葉を発してしまうのを避けている」感があるんだよなー実際。でもホントに今は努力すれば銃だの薬物だの入手できるし、盗聴だって爆弾だってやろうとすれば出来る現実があるんだが、そこらへん警察の対応はどうなのかと。現場ではそれなりに感じてるかもだが。

しかし全面的に堤真一かっこよかったー(*´д`)
元々あの体格が自分的超ストライクなんだが、大義のために活動してきつつ、ちゃんと四係の係長でもあって自分の育てたチームの力を信じてるのもまたよかった。先週「僕らの時代」のトークで、演じる時は演じる対象の姿勢を作るって話をしてたから尾形の姿勢を一生懸命見てしまった。後、岡田准一の闘いもガン観でした。さすがカリは動きが流麗でいいよなぁ。植民地時代には表向き舞踊として存続を図ったっていう話だけど納得だよ。習いたいんだけど名古屋まで行かないといけないらしいです、ちぇ。

そんなこんなで大分観足りないからまた何回か観にいこうと思います。
ブログ一覧 | 映画・ドラマ・小説 | 日記
Posted at 2010/10/30 23:02:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

駐車違反の黄色いステッカー貼られま ...
ウッドミッツさん

こころ嬉しく *\(^o^)/*
HIRO SEVENさん

娘の疑問に答えるブログ・・・戦争に ...
エイジングさん

ローチケ★散財
Wing@翼さん

◆◆ 秋だ♪お月見☆すず虫さん♡プ ...
FJ CRAFTさん

ある標識や地図………
中2の夏休みさん

この記事へのコメント

2010/10/31 18:46:11
SP始まってるんですね!
見に行かねば。

Keiさんハマってますね~。

堤さんは「やまとなでしこ」でハマり、
「チェック・ダブルチェック」のクライマーズハイでむっちゃ好きになりました!
普段の仕事でも、指さし確認は言わないけど、
チェック・ダブルチェックは言ってます(^^;)
コメントへの返答
2010/10/31 19:28:57
色んな面でどストライクのドラマですからw
堤真一はめっちゃオトコマエだし、部下のフォローに抜かりない上司はいいですねぇ。「大義」はあってもちゃんと係長してるものまた高感度高し、です。

今夜は日本映画chで21時から「クライマーズ・ハイ」オンエアですよー。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「運転中も携帯通話してるヤツと吸殻ポイ捨てするカスはみんな見事なザビエルハゲになりますよう見るたびにお祈りしています(-人-)ナムナム」
何シテル?   02/24 00:19
基本的にやさしいおねえさんですが、礼儀知らず空気嫁未搭載なイキモノには容赦なしをモットーとしております☆苦言ブログ読んでわが身を振り返り、根性直せる殊勝な小僧は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ロミオメール@まとめwiki 
カテゴリ:最近ハマってるところ。
2009/12/29 11:10:38
 
俺のマウスは超合金 
カテゴリ:最近ハマってるところ。
2009/11/02 20:37:07
 
不可解な体験、謎な話 
カテゴリ:最近ハマってるところ。
2009/11/02 20:35:39
 

お友達

オンオフ問わず礼節と分を弁えてないヤツには噛み付く恐れアリマス。

自己紹介等拝見させていただいて「クルマの趣味が合わない」と判断した場合、申請は申し訳ないですがお断りさせていただいてます。(エアロとか車高調とかドレスアップとかLEDとかいうあたりね)
15 人のお友達がいます
ガレージTAKUガレージTAKU みけ。みけ。
i-nekoi-neko きんぎょ。きんぎょ。
よしDよしD INDY500INDY500

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
初代Keiに代わって2011年4月23日よりうちの子になりました。走行距離は今日の帰りに ...
スズキ Kei スズキ Kei
長年連れ添ってきましたが、2011年4月23日をもって引退いたしました。走行距離は269 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.