• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月27日

買取査定を受けた話。

と、表題には書きましたが、別に今のワークスを手放す気は毛頭ございません。

事の起こりは先月いっぱいで仕事を辞めちゃいまして、家のことを片付け体調を戻しつつ日を過ごしてまして、中旬くらいから求職活動をしてるもののなかなか決まらないんで在宅でちまちまなんかするかとクラウドソーシングに登録なぞしてみたのです。で、モニター調査で車の買い取り査定を受けてみると言うのがあって、それで受けてみました。

ネットで簡単査定!とかいいつつデータ入れたら速攻電話がかかってくるんですねw で、さらに詳しく車について話してざっくりと聞いた買取価格は7.4~15万でした。まあそんなもんか。

さらに地元にある支店で実車を見せてもらいたいと押されてしまい、まあ暇だからいいかなと行ってきました。コーヒーをもらいながら待つこと十分ちょいくらいだったかなー。事故って修復歴あるし、そんなにつかんだろうと思ったんですが、車見た後のスタッフさんのお話によると私のワークスは修復歴があろうがなかろうが価格は変わらないんだそうです。

そりゃそうだろうな…だってKeiワークスの、MTで4WDってそもそももうあまり弾がないだろうし。

まあ今売る気はないんで、大事に乗ってっていよいよとなればお世話になるかなってことでしばらくスタッフさんと車談義して帰ってきました。車好きな人ってあまりいなくなったから、久々に話し込んで楽しかったw


そういや黒猫くうさんが逝ってしまって先週の金曜で四十九日でした。その前の水曜日に、伊賀から捨てられてた黒猫さんを引き取りました。女の子で、名前は保護された方がつけてた仮名をそのままに「ゆず」です。周りに猫が落ちてなかったんで、里親募集の掲示板を見てて目に留まったんです。詳細を見たら伊賀で保護されてて、くうさんも伊賀で保護された子だったんで縁を感じてみた。



ゆずは畑で一匹きりでいたところを農園のオーナーさんに保護された子で、人間大好きぺったり甘えっ子です。黒とは言ってますがお腹のあたりは微妙に虎縞入ってて、全体に毛足が長めで鳴き声が細く可愛らしい。「なんだかれんさん(くうさんの前にいた20歳大往生の白黒ぶち♀)に似てるよな…」と母と意見が一致してて、もしかしたら着替えて帰ってきたれんさんじゃないかと言う疑いが浮上しております。うちに来て一週間が過ぎましたが、タケノコみたいにすくすくと大きくなってます。大人になったらどんな猫になるんだろう、楽しみです。
ブログ一覧 | クルマな日々。 | 日記
Posted at 2013/06/27 21:15:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

通行止め⑧
.ξさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

寒いのは耐えられるけど暑いのは耐え ...
コッペパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「運転中も携帯通話してるヤツと吸殻ポイ捨てするカスはみんな見事なザビエルハゲになりますよう見るたびにお祈りしています(-人-)ナムナム」
何シテル?   02/24 00:19
基本的にやさしいおねえさんですが、礼儀知らず空気嫁未搭載なイキモノには容赦なしをモットーとしております☆苦言ブログ読んでわが身を振り返り、根性直せる殊勝な小僧は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ロミオメール@まとめwiki 
カテゴリ:最近ハマってるところ。
2009/12/29 11:10:38
 
俺のマウスは超合金 
カテゴリ:最近ハマってるところ。
2009/11/02 20:37:07
 
不可解な体験、謎な話 
カテゴリ:最近ハマってるところ。
2009/11/02 20:35:39
 

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
初代Keiに代わって2011年4月23日よりうちの子になりました。走行距離は今日の帰りに ...
スズキ Kei スズキ Kei
長年連れ添ってきましたが、2011年4月23日をもって引退いたしました。走行距離は269 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation