• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鷹寅@馬乃骨のブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

気が付いたら希少車(笑)

気が付いたら希少車(笑)乗用車だと思ったらイカンのです。
『公道も走れるオモチャ』だと思えばいいのです。
その瞬間、全ての不満が消え去り、こんなにもカワイイ奴はいないと思えるのです。

...............タブン。
Posted at 2017/09/18 19:14:29 | コメント(2) | クルマレビュー
2017年05月21日 イイね!

バイクの基本を形にしたもの。

バイクの基本を形にしたもの。ハッキリ言って、時代遅れなバイクである。
でも、考えてみたら乗ってる人間だって時代の最先端ではなかったw
田舎道をのんびり走るには最高のバイクであり、多少音量をデカくしてもトラクターと同じような音なので、嫌な顔もされない。

スタイリングに憧れて欲しがる人も多いが、このバイクをよく理解してから買うべきだと思う。


※ちなみに、『セルが欲しい。』などと言ってる人は、その時点でSRに乗る資格はない。
キックスタートができないという事は、このバイクに拒絶されているということだと思う。
世の中には、もっと快適で便利なバイクがたくさんあるので、そちらを買うべき。


Posted at 2017/05/21 18:02:23 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年03月25日 イイね!

独身貴族か、お洒落なママが乗るクルマ。

人生は一度きりなので、好きなら乗るべき。

ただし、激安中古は絶対避けるべき。

修理代が車両価格を軽く超えるからw

(オートマが壊れると100万円コースもアリ。)


新車購入後、8年で17万キロ。
大きな故障は無く、思い出の多いクルマ。

今では若い女の子が乗っているとの情報を得たが、実際はその娘のオヤジが乗り回していることが多いw
Posted at 2017/03/25 22:28:13 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年01月21日 イイね!

ガリゴリ君。

ガリゴリ君。こんばんは どこぞの馬の骨です。


寒いですね....。


この1週間の冷え込みは厳しかったですね...。


ビール派のワテクシでも、今週は焼酎のお湯割りですよw







で、寒さゆえにシエラのミッションが調子悪いです。



オイル温まらないのかな~  レーシングじゃないのにw




ん??





どうやらオイルがどうこうの感じじゃないですな!



ローに入れるときに、『ガリッ!』って感触があります。


試しにバックに入れても、同じような症状が.......





どうやら........シンクロがダメっぽいですな。





さて困りました。



希少車ゆえに、中古ミッションが少ないです。



まるでトレジャーハンティングですよ。



そう考えると、部品探しも楽しいのかな?


そういうことにしときましょう♪


Posted at 2017/01/21 21:05:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月29日 イイね!

千の風になって

千の風になって俺の180、、、

廃棄されてたw
Posted at 2016/04/29 20:08:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「温泉にいきたいのぅ~。」
何シテル?   11/29 20:40
テキトーにやってますので、 冗談の通じない人はご遠慮くださいね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

第3回TEPS走レース動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/09 10:30:19
きくレーシングさんのスズキ ジムニー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 19:03:44
マナーって 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 18:27:09

お友達

「類は友を呼ぶ」

昔からの言葉には、重みがありますね。


やっと理解できてきました......。


66 人のお友達がいます
やんばら~やんばら~ * kazu-UCF31kazu-UCF31 *
ハイウエイスターRハイウエイスターR * グラッグスグラッグス
隼77隼77 突放禁止突放禁止

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ ブラックイタイガー (スズキ ジムニーシエラ)
ジムニーはやめられんのぅ~
日産 シルビア イチヨンゼンソン君。 (日産 シルビア)
朽ち果てるまで一緒に走ろう。
ヤマハ SR400 壱発丸 (ヤマハ SR400)
80キロ以上出すと腱鞘炎になる。 ある意味すごくセーフティーなツアラー。
スズキ ジムニー ちり紙号 (スズキ ジムニー)
ドアが缶詰になった時は、 びっくりしました。 たくさんの思い出を、ありがとう♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.