• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

港町クラウディ。

港町クラウディ。 こんばんは。ちり紙大将です。

今日は出張だったので、気分転換です。

久しぶりに犬吠崎の灯台に寄ってみましたよ。

イギリス人によって設計されたこの灯台。

なんかオシャレですよね。

犬吠崎灯台と言えば、銚子観光では最も有名な場所です。

我々団塊ジュニアーズにとっては、デートスポットでもありました。

景色がいいんですよね。















.........................................しかし



震災後、銚子の観光客は激減。


昨年秋の宿泊客の実績は前年の6割減です。









<灯台付近の店舗の状態>






<唯一頑張って営業してる店>




<犬吠崎ロイヤルホテル>





無料になってしまった有料駐車場。

免許取ってすぐに、後輩を乗せて遊びに来た頃を思い出しました。









戦争があったワケじゃないのに、こんなに寂れてしまうとは........。





こりゃ、何とかしないとイカンですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 19:55:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 20:30:46
千葉は人口も減ってしまい間接的に大きな被害が出ましたね、

一番下の写真ですが車が傾いてないですか?
コメントへの返答
2012/02/08 20:45:44
柏あたりは、子供への影響を憂慮して
引っ越した家族も多いです。
あとは外国人労働者の帰国が多いですね。





あと、クルマが傾いてるのは、斜面になってるからですw
2012/02/08 20:56:29
そ・・・そんなに・・・・(悲)

うちの親戚はわんさか銚子にいるんで繁盛して欲しい・・・・・

子供の頃は十字屋に行くのが楽しみで・・・・・・・

コメントへの返答
2012/02/08 21:06:33
漁業には国から補助金来るし
休漁分も東電が補償するし。

しかし、潰れたホテルなんて
東電からすれば

「補償先が減った。」

てなモンですよ。


酷い話ですなぁ~。
2012/02/08 21:03:35
ロイヤルホテルも閉館?
そばやさんは
伸びてない?

焼肉だょ~~
企画してください・
火曜日にね。
コメントへの返答
2012/02/08 21:07:57
オヤッさ~ん!


焼肉は旭のほうが美味いですよ♪


今久がオススメです★
2012/02/08 22:17:08
えぇ~
そんな事になっているなんて・・・・
行った事があるだけに・・・・


水族館で、クジラのちん○見てたまげました。
コメントへの返答
2012/02/09 19:17:27
まっさんのBIG1伝説も

犬吠崎では通用しなかったとは......。



しかし、気にすることはありません。


チーバ君の幻のち●こに比べたら

鯨なんて相手になりませんよ♪

2012/02/08 22:23:48
あれ?

リアバンパードコ行ったの?

しかもプロコンプも付いてるし・・・

なんだかみんな武装してない?(汗)
コメントへの返答
2012/02/09 19:18:36
リアバンパー?

そんな部品がありましたなぁ。




バキバキになったから捨てました..........。

FRPはまずいやね。
2012/02/08 23:10:23
昔デートで地球の丸く見えるとこに行ったなあ…
コメントへの返答
2012/02/09 19:19:01
今年はタンデムでどうぞ♪
2012/02/09 22:05:26
捨てた・・・(汗)

もうボクのクルマより・・・

イヤ・・・なんでもないです(笑)
コメントへの返答
2012/02/09 22:11:02
Cピラー綺麗だもんw


銀紙には勝てないなぁw
2012/02/11 14:39:33
突然の初コメ失礼します。

なつかしの故郷がこんなになっていたとは、
とても驚きました。
でも、死んだ祖母が元気だった頃、
食べにいったお蕎麦屋さんが開いていたのが、唯一の救いです。
コメントへの返答
2012/02/11 15:16:51
はじめまして。
ちり紙大将です。

結局のところ、家族経営だったから
唯一店を開けていられるみたいです。

写真を撮った翌日は、この店で
「磯定食」食べてきました♪


自分にとっても、犬吠埼は思い出の場所なので、客寄せのために何か協力したいと思っています。

まずは、外川の大学生をスカウトしてきま~すw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「温泉にいきたいのぅ~。」
何シテル?   11/29 20:40
テキトーにやってますので、 冗談の通じない人はご遠慮くださいね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

第3回TEPS走レース動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/09 10:30:19
きくレーシングさんのスズキ ジムニー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 19:03:44
マナーって 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/09 18:27:09

お友達

「類は友を呼ぶ」

昔からの言葉には、重みがありますね。


やっと理解できてきました......。


66 人のお友達がいます
グラッグスグラッグス * kazu-UCF31kazu-UCF31 *
『こまこま』『こまこま』 * NABENABE
隼77隼77 スーパーniko氏くんスーパーniko氏くん

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ ブラックイタイガー (スズキ ジムニーシエラ)
ジムニーはやめられんのぅ~
日産 シルビア イチヨンゼンソン君。 (日産 シルビア)
朽ち果てるまで一緒に走ろう。
ヤマハ SR400 壱発丸 (ヤマハ SR400)
80キロ以上出すと腱鞘炎になる。 ある意味すごくセーフティーなツアラー。
トヨタ MR2 トヨタ MR2
小学生の頃から好きだったのよねw

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.