• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サン[HURACAN]のブログ一覧

2015年10月15日 イイね!

最近の色々?

最近の色々?コペン&348直したり弄ったり!
                 ψ(`∇´)ψ

車検の時に外していたホイールナット。アルマイト仕上げの赤?ピンク??は色がすぐとんでしまい(^^;) 薄くなっていたので、塗装してみました。でも装着時にパリパリ?塗装がハゲて、かえって汚くなったかな・・・(ノ_・。)
また3ヶ月ぶりに、おはきびに行って来ました。「なんだか、今回はシルバー&ホワイト系のコペンが多かったな~(^▽^)」

最近の車の流行りか?ライト周りのLEDライト・アイライン??眉毛???みたいなのを、多くみかける様になり、348のフォグの下に入れてみようかと思っていました。(`∇´)で、LEDテープが手に入ったので、早速装着しました。「やっぱりLEDは、青いというか?白いというか??従来のライト色と大分違います( ̄□ ̄;) でも、夜点けると結構明るい(^▽^)」 あと、エアロブレードの後ろ側に如何しても隙間が空くので、ゴムを装着!

で、ついにコペンのヘッドライト左も昨日切れてしまいました。ψ(`∇´)ψ半月&1ヶ月強でのバルブ切れ、幾らなんでも早過ぎる様に思い、メーカーにメール質問すると「ハロゲンバルブの早期球切れとのことでご迷惑をお掛けして申し訳ありません。対応品を発送させて頂きますので宜しくお願い致します。」と、連絡頂いた。  ま~そんなこんな最近で、今週末日曜日にはチャオ・イタに行きます♪









Posted at 2015/10/15 21:54:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記、その他 | 日記
2015年09月26日 イイね!

スピーカー配線見直し?

スピーカー配線見直し?チャピ蔵親ビンに、見習ってψ(`∇´)ψ
確かに前から、純正スピーカー配線は細いな~と思っていましたが
(^^;) 手付かずのままでした!
そんな数年が経った今頃、先日三重の親ビンが 「音質向上計画」 と
別配線を、されたのに触発されて(`∇´)
家にあったオーディオ配線を使って、引き直しました。
滋賀の会長にアドバイス頂いて・・・^^

ま~引くには引けたけど、線が太すぎるのか?端子カバーが入らない
音質向上に成ったかどうか、分からない・(ノ_・。)
気分の問題だから、良しとするか♪♪♪








Posted at 2015/09/27 00:26:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記、その他 | 日記
2015年09月25日 イイね!

また切れた!右Hライト!!

また切れた!右Hライト!!何が悪いの?H1バルブ??
昨夜ふと気付くと、右のヘッドライトが点いてないψ(`∇´)ψ
車検から帰って来て、新しいスーパーハロゲンH1バルブに変えたばかりなのに・・・(ノ_・。)

車検前にも、車検でも異常は見受けられなかったのだが?
やっぱり、電圧なのか?それとも、安物バルブ(RPC)か?
今回は左は無事で(^^;) 右だけ純正バルブに交換!
左右違うけど、どうなるかテストも兼ねて(´∀`)
「ナンチャッテ電気工事士親ビン!どうなんでしょう。」

ホームセンターで売ってる安物ですが、何か( ̄□ ̄;)


焼けてるな~?
Posted at 2015/09/25 14:04:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記、その他 | 日記
2015年09月21日 イイね!

マクラーレンP1とセントラル・サーキット!

マクラーレンP1とセントラル・サーキット!久しぶりのサーキット♪
セントラル・サーキットが路面改善して涼しくなってきた
今日この頃、走りたくて仕方ない所にお誘いがあり♪♪
348の友達を誘って行って来ましたψ(`∇´)ψ
今回もまたまた超スペシャルなスーパーカーと共に(^▽^)
次元の違う速さを、体感・経験できて、チョ~ハッピー♪♪♪

やっぱりサーキット走行は楽しい!























Posted at 2015/09/22 01:03:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記、その他 | 日記
2015年09月13日 イイね!

348タワーバー!

348タワーバー!hiro/dead.stock.toys君からの頂き物♪

いつだったか?私の悪い癖で「時間がある時でいいので、頼む!」と、
よく頼み事をする(^^;)   「ほんとは、早く欲しいくせに(爆」

彼は仕事上、パイプの切断・平らに・穴開け・溶接&剛性計算が
出来ると聞き♪  My348剛性向上を、お願いしていた。

少し前のブログで、出来たと書いていたので(^▽^)
近々サーキット走行するので、早速持って来て貰った。

フロントタワーバー2種とリアタワーバーでしたψ(`∇´)ψ

フロントタワーバー装着へ!

めんどくさがりの私は、内張りを外さずにココのネジを外し!!



装着完了!!!

リアは、また後日(´∀`)

ありがとうね♪
Posted at 2015/09/14 00:46:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記、その他 | 日記

プロフィール

「誰かに触発されて(^^;;
作業してみる!」
何シテル?   09/26 10:42
Ferrari348GTB乗りです&コペン・その他も! 音フェチです? 42歳をきっかけにブログ(日記)を始めます。 基本的に肯定的ですが私的な部分で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

私に興味・共感を持って頂いた方お友達になって下さい。(勧誘・商売絡みの方はご遠慮します。)
117 人のお友達がいます
KEN(INFECT)KEN(INFECT) * ウォン警部ウォン警部 *
c21suzukic21suzuki コロ衛門コロ衛門
ぴんぽるぴんぽる nhiro1960(ひろ)nhiro1960(ひろ)

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 348 フェラーリ 348
車・単車とも自分なりに拘っています。
スズキ その他 スズキ その他
油冷です。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
日本で始めてキャンセルが出たコペンと聞いています。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
初めて、新車で買った車です。 とても、思い出があります。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.