• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

洗車と、教えて欲しい事!

洗車と、教えて欲しい事! 久々の自分での洗車 ψ(`∇´)ψ
最近は、プロの洗車をお願いしてましたがTELすると立込んでいるという事で、久しぶりに自分で洗車する事に(汗
少しは涼しくなる?夕方から2時間掛けて、
しかし、まだまだ暑く汗だくになりながら・・・
洗って簡単ワックス掛けて拭き上げました(^^;)
今回使ったCCウォーターは、私には今一でした!!
先週400Kmほど走った汚れは、綺麗に落としました (´∀`)
その、先週走った出来事なのですが、少しは涼しい?
午前中に愛媛までと思いましたが、暑いこと暑いこと(爆
エアコンなんて効きゃ~しない!風量全快でも (大汗
ま~何とか無事に到着♪


で!エンジンボンネットの裏の純正耐熱スポンジが熱ダレしていて、少し垂れ下がりラジエターサブタンクとサージタンクにあたって(ノ_・。)
ま~結構経年劣化でボロボロでしたが・・・
帰りに困るので、外して帰る事に( ̄□ ̄;)!!




帰りは日が落ちてから帰ったので、エアコンは寒いくらいガンガン
効く事♪♪♪  午前中に効かなかったのは、何だったのだろうか?






教えて欲しい事は!
純正を付ける気にならないので、帰って耐熱スポンジを検索したのだが、何をどう選択していいのか分からず?耐熱スポンジに変えている348友達に聞いてみたが、買った時から付いていて買った所にも
聞いて貰ったが分からず(-。-;)
詳しい方教えて下さい。コメント宜しく!!!
ブログ一覧 | 日記、その他 | 日記
Posted at 2015/08/08 20:27:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ロードスター
ジェームスアングルトンさん

ドッグボーンマウント  @ふーーー ...
hangetuさん

エアコンからスポンジ
daiohさん

エンジンマネジメントシステムフォルト
モンキーライトさん

ダンロップ ル・マン
K氏の部屋さん

涼しい場所へ
34ブラザーさん

この記事へのコメント

2015/08/08 21:12:03
僕もボロボロになりまして、ホームセンターに売ってる的な物に変えて付けてもらいました。
何かシルバーのやつで、サンシェード的な材質な物です。
コメントへの返答
2015/08/12 23:49:14
コメ返信遅くなりました。(^^;)
経年劣化と熱害ですね!
ブログUPもありがとう御座いました♪
2015/08/08 21:12:25
僕もボロボロになりまして、ホームセンターに売ってる的な物に変えて付けてもらいました。
何かシルバーのやつで、サンシェード的な材質な物です。
コメントへの返答
2015/08/12 23:51:48
皆さん、色々創意工夫されている様ですが、何が正解で、安上がりなのか悩むところです。
2015/08/08 22:11:51
熱害防止は、Zircoflexの金箔コートが良いのだけど、死ぬ程高い・・・(w
GTでも使われてるから本物だが。
http://www.zircotec.com/page/--zircoflex-gold/199
安いと思われるイギリスの通販でも、この価格。
https://www.merlinmotorsport.co.uk/p/zircoflex-form-structural-heat-shield-material-800-x-600mm-zf-fs-1-2

まぁ、庶民的な金色は、キノクニさんのコレか・・・。
http://www.kinokuni-e.com/productdetails/4/5/1




コメントへの返答
2015/08/12 23:55:17
コメ返信遅くなりました。(^^;)
流石プロフェショナル!
確かに実績も値段も本物ですが、そこまで必要か?疑問もありますが、派手なのが・・・
キノクニさんの方かな?
もう少し検討します♪
2015/08/10 22:53:24
私もNAOKIさん同様DIY店のサンシェードを切って、カットした発砲スチロールに巻いてギュッてはめ込んでます。
因みにまだ活きてる奥のスポンジは、垂れ下がり防止にワイパーブレードの薄いスチールの芯をフレームに収まるようR状に突っ張らせてあるので、上手く支えられてます。

でも、何かこれって要らないような気も・・・
コメントへの返答
2015/08/13 00:01:06
コメ返信遅くなりました。(^^;)
確かにそれが1番安上がりですよね♪
へ~そんなやり方があったんだ?
対策しとけば良かったんですが・・・

僕もそんな気がしますが、見た目もありますから!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「誰かに触発されて(^^;;
作業してみる!」
何シテル?   09/26 10:42
Ferrari348GTB乗りです&コペン・その他も! 音フェチです? 42歳をきっかけにブログ(日記)を始めます。 基本的に肯定的ですが私的な部分で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

私に興味・共感を持って頂いた方お友達になって下さい。(勧誘・商売絡みの方はご遠慮します。)
117 人のお友達がいます
batsubatsu * ウォン警部ウォン警部 *
にゃんこめしにゃんこめし * ぎょくろぎょくろ *
いーんぢゃいーんぢゃ * c21suzukic21suzuki

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 348 フェラーリ 348
車・単車とも自分なりに拘っています。
スズキ その他 スズキ その他
油冷です。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
日本で始めてキャンセルが出たコペンと聞いています。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
初めて、新車で買った車です。 とても、思い出があります。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.