• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月29日

エンジン降りました!

エンジン降りました! 6月某日堺にて!
直すことを決め!お願いして、3ヶ月ほどして連絡があり、
「エンジン降りて、バラして原因がわかりました。堺の工場に
ありますので、出来れば見に行って詳しく聞いてください。」
との事(^-^; 都合をつけ1週間後ぐらいに、行って見た(^^♪
原因とは!!
プラグの電極落ち(◎_◎;)


「その事により、ピストン&シリンダーライナーが傷ついてます。」

なぜ、そうなったか?聞いてみると (;^ω^)
メカニックいわく「たまたまと言うか?これが絶対でと言うことはなく、
もしかしてスロー走行でなかったら、排圧で排出されていたかも
しれませんし?サーキット走行される方には、僕はイリジウムプラグを
お奨めしてませんが!」との事(~_~;)
                           
                                          (あべのハルカス展望台から)
ま~自分なりに検証してみるとψ(`∇´)ψ
1.前回プラグ交換から2万Km超えていた!
2.昨年末愛媛へのツーリングで、石鎚山SAあたりから吹き上がりが
 今イチで、1度電源が完全停止!!
  その後復活し、福山SA過ぎてから吹き上がりも復活?
3.サーキット走行も何度かしているし、レッドゾーンまでキッチリ?
 回す性格??(^▽^;)
       ある人を乗せると、何処かが壊れるというジンクス?ψ(`∇´)ψ

調子が良い事にかこつけて、メンテナンスなどが無頓着になっていた結果かと思います。(-_-;)
必ずとはいいませんが、何かのサイン?音・匂い・感覚でそれが分かると思います♪
それを見逃さず!走り方にもよりますが、高出力・高回転ショートストローク・高熱と、過酷な状況
ですから、普通の車でない事を再認識して維持していきたいと思います。 プラグは2万Km以内の交換をお奨めします


で!何処まで、どの様に直しますか?
ブログ一覧 | 日記、その他 | 日記
Posted at 2017/10/29 23:12:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

エンジンの調子が悪かったので…
コウイカさん

ホーネット250のプラグ交換
ucf20aさん

2年も経つと、やっぱり消耗してまし ...
Kin-sunさん

耐久マシン2号機メンテ〜
チタン君のブーブーさん

これもメンテナンス..ゴルフⅣ G ...
ガレージエルフさん

これもメンテナンスの一環..ゴルフ ...
ガレージエルフさん

この記事へのコメント

2017/11/01 10:27:41
勉強になりました。

この山を乗り越えられるのを影ながら応援しております!!


そろそろ僕もプラグ点検してみないと、、、ですね。
コメントへの返答
2017/11/02 09:49:23
コメントありがとう御座います。

ま~ここからも色々ありましたが、なんとか!

転ばぬ先の杖ですから、点検・交換はお早めに!! 壊れて直す事を考えれば、安いものです!!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「誰かに触発されて(^^;;
作業してみる!」
何シテル?   09/26 10:42
Ferrari348GTB乗りです&コペン・その他も! 音フェチです? 42歳をきっかけにブログ(日記)を始めます。 基本的に肯定的ですが私的な部分で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

私に興味・共感を持って頂いた方お友達になって下さい。(勧誘・商売絡みの方はご遠慮します。)
117 人のお友達がいます
★☆yoshi☆★★☆yoshi☆★ * KEN(INFECT)KEN(INFECT) *
ウォン警部ウォン警部 * コロ衛門コロ衛門 *
峠茶屋峠茶屋 * いーんぢゃいーんぢゃ

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 348 フェラーリ 348
車・単車とも自分なりに拘っています。
スズキ その他 スズキ その他
油冷です。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
日本で始めてキャンセルが出たコペンと聞いています。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
初めて、新車で買った車です。 とても、思い出があります。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる