• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サン[HURACAN]のブログ一覧

2009年04月30日 イイね!

予定は未定?

予定は未定?残念なGW・・・
月末です?  帰って来るはずのMy348が ~ ~
連休明けの引渡し予定に変わりました。
板金屋さんが、どうも納得の出来る仕上がりに成らず・・・?
はじめからGWはどこも込むはずと予想して、何処を走ろうか悩んでいたから「あきらめるか」 ~トホホ・・・
コペン も GSX-R もあるから困りはしませんが
気分的に残念です!
Posted at 2009/04/30 19:27:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記、その他 | 日記
2009年04月21日 イイね!

F348の探求と仲間たち・・・ets!26

F348の探求と仲間たち・・・ets!26蒜山ツーリング!
ナビ in 黄ディアブロ
行楽シーズン真っ只中?毎週のようにイベント・ツーリングと花盛りです!「残念ながら未だMy348復活は月末予定」で
今回はディアブロのナビシートでの参加となりました。
岡山組と関西組の合同ツーリングで蒜山まで。「また幹事
回避?」 途中参加?途中棄権?などもあり総勢40台?
あまりの大きなツーリングでした。「やはり行楽シーズン&
高速代1000円もあり渋滞を避けては通れない状況?」
行きは賀陽IC~高梁SAの区間、帰りは久世IC辺りと北房JCT大渋滞?で、GWはどうなる事やら、
ひとあし先に帰途に着いた京都組も、中国道三田あたりから地獄の20km大渋滞に合われたと。

今月末に帰ってくる予定待望のMy348!5月GWと大渋滞予想で何処に、なじませ運転に行こうか今から悩みです?都会に近いほど大渋滞の可能性も高いのでそれを避けての走行になるでしょう。
しかし昨日も456GTを運転し、「ワインディング&高速&一般道と・・・ムルシ運転逃す?」 
最近、運転&助手席と大排気量高出力の車にばかり乗っている私としては、帰って来るMy348が
色褪せないか一抹の不安を抱える今日この頃です?


Posted at 2009/04/21 14:56:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | フェラーリの格差社会 | 日記
2009年04月15日 イイね!

F348の探求と仲間たち・・・ets!25

ツーリング動画&456GTフェラーリ味比べ?

第3弾456GTインプレッション、今回はV12気筒6MT車です。 456では珍しいジアッロ色です!
My348に年式では近いですが、パワーステに6速で操作性は355の方がより近い様に思います?
5747cc最高出力442ps/6200rpm最大トルク56kgm/4500rpmと、とにかくビックパワー!
348との差は、排気量2㍑以上 馬力+122ps トルク+23kgm おまけにFRと、実に違います。
大柄でフロントエンジンでは有りますが、パワーステのおかげで駐車・小回りとも実に楽です。
音フェチには辛いサウンドですが?(マフラーはMSに交換しています。)エンジンフィーリングは、
以前に乗った事のある12気筒テスタロッサより良く感じました。やはりV8の軽快さは有りませんが?
大人4人乗っても何処までも、踏んだら踏み続けた分だけ加速して行くようなパワフルな車です。
やはり大人が4人乗っての長距離は少し辛いものが有るでしょうが十分実用的です。
スピードは出るのでしょうが、そのわりにブレーキはやや甘めに感じました?「車重+大人4人では」 
後、6MTはどうも私は成れません?以前355を少し運転したときにも思いましたがストロークが
広いと言うか、ギアはスムーズに入りますがどうもフィーリングが?特に456は6Fの使い方が・・・
430とはまた違ったパワー車ですが、私は2??キロ以上出す気には成れませんでした。
348もお得なフェラーリだと思いますが、ある意味456の方がもっとお得な Fかもしれません?
フェラーリ味比べ、どこまでつづく?今度は牛かも・・・
Posted at 2009/04/15 18:24:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | フェラーリの格差社会 | 日記
2009年04月13日 イイね!

『 関西激速法拉利連合 』ツーリング!

『 関西激速法拉利連合 』ツーリング!賢島宝生苑&伊勢神宮
師匠のお誘いで、行って来ました伊勢志摩ツーリング。
サーキットでお世話に成りっ放しの上、いつも岡山の
ツーリングでは幹事?の私が、今回は開放され
楽しい楽しいツーリングでした。 有難う御座いました!
私はまだ348が帰って来ていないので、幸せの黄色い車たちの456GTに乗せて頂いての参加でした。
サーキットでは激速の皆さんが、ツーリングでは紳士的?で関心させられました。(笑)
456GTの運転は初めてでしたが、4人も乗れてこれが中々で詳しいインプは、また次回に!
Posted at 2009/04/13 23:14:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記、その他 | 日記
2009年04月08日 イイね!

F348の探求と仲間たち・・・ets!24

F348の探求と仲間たち・・・ets!24早速作業?
まあまあ綺麗になりました。
アルミパネルの方は、たわしと水性シンナー&マジッククロスで合皮はたわしとベンジン&マジッククロスで
作業しました。合皮の方が以前補修したボンドの後が綺麗になりませんでした。 「ショック!」 元は折り返しの部分を黄色いボンドで貼っていた様です。いい加減に塗りたくったボンド跡があり、取るのに一苦労?
さ~私は、どうゆう風に貼ろうか・・・
Posted at 2009/04/08 19:17:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | フェラーリの格差社会 | 日記

プロフィール

「誰かに触発されて(^^;;
作業してみる!」
何シテル?   09/26 10:42
Ferrari348GTB乗りです&コペン・その他も! 音フェチです? 42歳をきっかけにブログ(日記)を始めます。 基本的に肯定的ですが私的な部分で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

私に興味・共感を持って頂いた方お友達になって下さい。(勧誘・商売絡みの方はご遠慮します。)
117 人のお友達がいます
「係長」「係長」 * コロ衛門コロ衛門 *
c21suzukic21suzuki * いーんぢゃいーんぢゃ *
峠茶屋峠茶屋 * まき。まき。

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 348 フェラーリ 348
車・単車とも自分なりに拘っています。
スズキ その他 スズキ その他
油冷です。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
日本で始めてキャンセルが出たコペンと聞いています。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
初めて、新車で買った車です。 とても、思い出があります。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる