• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サン[HURACAN]のブログ一覧

2009年05月30日 イイね!

高知ツーリング!&ダービー馬券!!

高知ツーリング!&ダービー馬券!!日帰り温泉(本)、新調!
明日は、どうにか晴れでしょう?
天気予報では岡山・晴れ時々雨&高知・晴れ時々曇り
何処が時々雨なのか悩む所?
「何せ強力な雨男がツインでいますから・・・」
晴れ男が頑張らないと?
私のツーリング計画には必ずとも言っていいほど温泉が
付き物です。行程のどこかで日帰り温泉を楽しみます!
温泉本は数冊持ってはいますが、かれこれ数年が経ち
新しい温泉施設&リニューアルなど進化している今日この頃で?高知には温泉が少ないようで、
インターネット&手持ち本で探しましたが、昨日新しい日帰り温泉本を買いました。
「でも高知の温泉はあまり載っていませんでした。」(爆)

明日はツーリングで競馬観戦出来ないので、ダービーの馬券は前売りで買って行こうと思います。
軸は本命でも⑱アンライバルド大外枠に一抹の不安はありますが?1番人気の強いダービー!
対抗に②アプレザンレーブ⑪セイウンワンダー⑫リーチザクラウン⑯トライアンフマーチ
穴目で⑦ナカヤマフェスタ⑧ブレイクランアウト⑰アイアンルックです。
頂きます!!

Posted at 2009/05/30 17:37:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記、その他 | 日記
2009年05月29日 イイね!

第76回日本ダービー!久々の競馬ネタ?

第76回東京優駿(GI)
・左 2400m サラ系3歳 オープン 牡・牝 (指定) 定量
1(1)ロジユニヴァース  横山典
1(2)アプレザンレーヴ  内田博
2(3)フィフスペトル   安藤勝
2(4)トップカミング    幸
3(5)マッハヴェロシティ 柴田善
3(6)ケイアイライジン  松岡
4(7)ナカヤマフェスタ  蛯名
4(8)ブレイクランアウト 藤田
5(9)ジョーカプチーノ  藤岡康
5(10)アントニオバローズ 角田
6(11)セイウンワンダー  福永
6(12)リーチザクラウン  武 豊
7(13)シェーンヴァルト  北村友
7(14)ゴールデンチケット 川田
7(15)アーリーロブスト  三浦
8(16)トライアンフマーチ 武 幸
8(17)アイアンルック   小牧太
8(18)アンライバルド   岩田


競馬ファンとしてはやはり、競馬の祭典だけは外せない!
昨年は、押えで元でした。データ通りには行かない昨年でした?
今年は・・・

Posted at 2009/05/29 17:46:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | G1予想 F&馬 | 日記
2009年05月28日 イイね!

横浪黒潮スカイライン?

横浪黒潮スカイライン?高知ツーリング!”初鰹
この月末に高知に初鰹を食べに行くF&L岡山チームの
久しぶりのロングツーリングを企画させられました?

先週は、天候急変のため348ミーティング鈴鹿ツーリングが
中止になり残念な思いをしましたが、今週は大丈夫だろうか
?雨男が2人いるからな~!本人は違うと言うけれど・・・
晴れ男も2人はいるから対決でどちらが強いかですか?

企画内容で一応下調べはしましたが、横浪黒潮スカイラインの休憩駐車場所で悩んでいます?
(竜の浜駐車場・宇佐しおかぜ公園・武市半平太像前展望所)が候補で、「途中にはあまり施設は
ありませんのでご注意ください。」 とか 「18㎞中、駐車場が1カ所あるのみ。あとは若干の駐車
スペースがところどころにある程度。」などのコメントもあり詳しい方お奨めは、何処でしょう?
コース的には須崎東ICで降り横浪黒潮スカイラインを通って高知市に向かうコースです。
台数は16台です!あと、はりまや橋付近でお奨めの駐車場はありますか?車が車ですし車高が
低かったり、台数もいますのでその点を考慮して詳しい方どうぞ教えて下さい。お願いします!!
「ひろめ市場や、お城付近は日曜市があり混雑するので避けた方が良いと聞きましたが?」
コメント宜しくお願いします
Posted at 2009/05/28 20:21:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記、その他 | 日記
2009年05月27日 イイね!

F348の探求と仲間たち・・・ets!35

F348の探求と仲間たち・・・ets!35キャリパー再塗装!
348を買ってすぐの2007年3月に自分で塗りましたが、
塗装も痩せおまけに、サーキット走行・ベーパーロック現象のせいか?結晶塗装の様に縮み・ガビガビに成ってしまって
いたので、再塗装しました。本当はプロに頼んだり
(全部で、はく離から再塗装で1個2万諭吉と聞いて・・・)
専用の耐熱塗料で仕上げるのが良いのでしょうが、
また懲りずにロッソコルサ塗料で塗りました・・・
また酷使したらガビガビに成るのだろな~!
しかし、何時かは高性能ブレーキシステム(ビックキャリパー&ローター)を組む夢のため節約です?
Posted at 2009/05/27 17:43:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | フェラーリの格差社会 | 日記
2009年05月26日 イイね!

F348の探求と仲間たち・・・ets!34

F348の探求と仲間たち・・・ets!34348部品やっと届く?
3月7日見積もりメールを各社に送り一番安価の所へ注文を出し、本日約3ヶ月弱で届きました。
シフト・ラバーブーツ・ガスケット[ギアボックスコントロール
外部部品No.39]と、以前から気に成っていた部品を合わせてお買い上げ!
ほんとに、部品が手に入りにくなり時間が掛かります?
又これでMy348GTBが完璧に近づいて行きます・・・
Posted at 2009/05/26 13:56:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | フェラーリの格差社会 | 日記

プロフィール

「誰かに触発されて(^^;;
作業してみる!」
何シテル?   09/26 10:42
Ferrari348GTB乗りです&コペン・その他も! 音フェチです? 42歳をきっかけにブログ(日記)を始めます。 基本的に肯定的ですが私的な部分で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

私に興味・共感を持って頂いた方お友達になって下さい。(勧誘・商売絡みの方はご遠慮します。)
117 人のお友達がいます
にゃんこめしにゃんこめし * nhiro1960(ひろ)nhiro1960(ひろ) *
KEN(INFECT)KEN(INFECT) * 峠茶屋峠茶屋
ヤマギヤマギ ロッソFロッソF

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 348 フェラーリ 348
車・単車とも自分なりに拘っています。
スズキ その他 スズキ その他
油冷です。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
日本で始めてキャンセルが出たコペンと聞いています。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
初めて、新車で買った車です。 とても、思い出があります。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.