• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サン[HURACAN]のブログ一覧

2009年08月30日 イイね!

09岡山夏オフ

09岡山夏オフ初めてのコペンで・・・
     オフ・ツーリング!

おはきびに続いて・・・
岡山コペン夏オフ・ツーリングに参加してきました。
吹屋ふるさと村&ジェラートまでのワインディング走行、
中々楽しかったです♪ 「単車のツーリングみたい?」
Fツーリングには無い楽しさがありました。(笑)
機会があれば、また参加したいです!
Posted at 2009/08/30 23:16:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | コペンと仲間たち | ブログ企画用
2009年08月23日 イイね!

蕎麦と温泉!

蕎麦と温泉!そば処一膳  & 宮本武蔵温泉
本日は息抜きに?以前インターネットで偶然見つけた三咲町のおそば屋さんに
昼ごはんを食べに行きその足で、美作のクアガーデン武蔵の里まで温泉に入りに
行きました。「ここの蕎麦屋さんは、穴場です、アットホームで!」そば&ピザ共に
美味しいですが、大きな車&車高の低い車&大勢・多台数は向きません?

久々の黄色い大きな車は、乗り心地は良いのですが穴場の細い道は向きません
武蔵温泉、本日少し熱かったです? しかし外はもう既に初秋なのか山間部でか
風は涼しく気持ちいい風呂上りでした♪

明日は20年ぶりか?分からないほどの健康診断です!
Posted at 2009/08/23 22:31:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記、その他 | 日記
2009年08月22日 イイね!

F348の探求と仲間たち・・・ets!56

F348の探求と仲間たち・・・ets!56エアーフローセンサーの掃除?
先日の夜集会の時、初爆から何だかいつものエンジンフィーリングと
微妙に違うな~と、思いながら走りだしました? 
高速料金所入り口を過ぎた所でノッキング気味になりましたが、後は
いつものフィーリングに戻ったような、そうで無いような微妙な走りでした。  
翌日、気に成ってエンジンを掛けて見るとアイドリングが不安定で~
明らかにおかしい?  何がどう変わったことをした覚えもないし・・・
雨の中を走った分けでもないのに・・・ 「一応雨の中走っても大丈夫?」
エンジニアに携帯して意見を聞き、何箇所かの原因を考え???
「やはりエアフローセンサーが疑わしい?」  早速 分解 掃除!
接点復活剤&ブレークリーンで直りました、いつものエンジンに♪
今更ですが? チョットしたメンテナンスで好調に成ります・・・
Posted at 2009/08/22 18:56:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | フェラーリの格差社会 | 日記
2009年08月21日 イイね!

ロケットブドウ!

ロケットブドウ!三度目の正直?
先日、桃か葡萄を買いに農協・直販店を回ったが、今年の
桃は最悪の年らしい?農家の友達に聞くと 「桃はやめとき
葡萄にしたら?」と言われたので岡山でもまだ珍しい???
ロケットブドウを買いに、神崎農園に行きましたが、今年は
20日からの販売で当日は忙しいからと言われましたので
本日午前中に買いに・・・しかし既に完売! 予約をお願いしましたが、予約は受け付けてなく「朝9時に買いに来て」と? 今度こそ三度目の正直で絶対買ってやる!8:30に行ってやる~? 「もう暫らく、お待ち下さい?フルーツ大国 岡山です!」(爆) サンデーも散歩方々同行近くの芝生公園で、かけシー&ぶりりアントでスッキリ? コペン助手席足元に収まり可愛い事♪
しかし、ここの芝生公園いつ来てもガラガラで綺麗でお気に入りです! フェラーリ並べたいな~
Posted at 2009/08/21 14:17:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記、その他 | 日記
2009年08月20日 イイね!

コペン・進化パーツその後?

コペン・進化パーツその後?交換したパッドのブレーキダスト!
プロジェクトミュー・Coμ STREET F732は、使用説明では低ダストのはず?
なのだが思った以上に汚れる(ダストが出ている!)効きはノーマルより良く効くが私が思っていたほどでもない? リアシューはよく分からない?ダストも勿論・・・
慣れると物足りなくなるかも?今度はCoμ SPORTS に、しようか・・・(爆)

マジックタンクは触ってないが、1回転か2回転ぐらい回そうか思案中?
燃費どれ位い悪くなるのかな~ 今でも少し悪くなっているような・・・
早くなるなら 「よく走る様になるなら!」 少々は目をつぶるがどうかな?
Posted at 2009/08/20 16:56:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペンと仲間たち | ブログ企画用

プロフィール

「誰かに触発されて(^^;;
作業してみる!」
何シテル?   09/26 10:42
Ferrari348GTB乗りです&コペン・その他も! 音フェチです? 42歳をきっかけにブログ(日記)を始めます。 基本的に肯定的ですが私的な部分で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

私に興味・共感を持って頂いた方お友達になって下さい。(勧誘・商売絡みの方はご遠慮します。)
117 人のお友達がいます
峠茶屋峠茶屋 * まき。まき。 *
ぎょくろぎょくろ * KEN(INFECT)KEN(INFECT) *
にゃんこめしにゃんこめし nhiro1960(ひろ)nhiro1960(ひろ)

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 348 フェラーリ 348
車・単車とも自分なりに拘っています。
スズキ その他 スズキ その他
油冷です。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
日本で始めてキャンセルが出たコペンと聞いています。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
初めて、新車で買った車です。 とても、思い出があります。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる