• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サン[HURACAN]のブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

最近特に燃費悪いMyコペ?

燃費記録8月平均8.51Km/L・・・
確かに猛暑でエアコン・ガンガンに掛けての走行ですし、チューニングが今の所出来ないので?
マジックタンクの回転数テストやレギュラー&ハイオク・ガソリンの違いなど試してましたが悪る~!
燃費記録のコペン平均燃費、私が1人で下げている見たいです? しかし5FとATは区別して
欲しいですね!「レギュラーとハイオク見たいに」 だってAT頑張っても全然違う見たいですし・・・
なんだか最近コペンの5FとATの走り&チューニング&燃費の違いを、まざまざに感じる今日この頃
Posted at 2010/08/31 15:56:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | コペンと仲間たち | 日記
2010年08月30日 イイね!

2機のヒーロー?

2機のヒーロー?ガンダム&鉄人28号!
1/1ガンダムプロジェクト東京お台場から今は静岡葵区長沼のJR東静岡駅北側市有地に有ります。
KOBE鉄人プロジェクト兵庫神戸市長田区若松町の若松
公園DAIMARU新長田店裏に有ります。
ガンダム世代! 鉄人世代とは言いませんか?「実物凄い」
バリバリ・スーパーカー世代!!「フェラーリ348GTBを手に」
あなたにとって、ヒーローは夢は愛機は・・・
Posted at 2010/08/30 18:06:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記、その他 | 日記
2010年08月28日 イイね!

F348の探求と仲間たち・・・ets!111

F348の探求と仲間たち・・・ets!111今夜もなぜだか与島!

先週の土曜日もコペンの夜会で与島に348で行きましたが

今週も今度はSSCとの集まりが有ると言う事でまたしても!

2週連続の夜会与島でした・・・今回も岡山&広島(福山)

四国(香川)総勢30台以上の集まりでした♪
Posted at 2010/08/28 23:34:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | フェラーリの格差社会 | 日記
2010年08月27日 イイね!

F348の探求と仲間たち・・・ets!110

F348の探求と仲間たち・・・ets!110持病治る♪&ウォーターホース残骸?
予定(予想?)どうり、348GTB治って帰ってきました。オイル交換して!
数年前から、何故だか治しても暫くすると振り切ってしまう油圧計
オイルプレッシャーセンサーを疑って元から付いていた物貰った
中古部品
新品に・・・でしたが、配線&接点の不良だったとは!
しかしそのおかげで、ウオーターホースの劣化も発見でき未然に故障を防げた事は良かったですが、費やした時間とお金を考えると?(爆
これで暫くしても誤作動しなければ、間違いないでしょう・・・
「たぶんないと思うけど?不思議の奇妙なフェラーリ(348)ですから!」
この時期348に多い、エアコン不良&コントロールパネル誤作動はMy
348にはかろうじてありません。 「エアコンガス少し漏れてるけど(笑」
エアコンも良く効き、オイル交換で油温も下がり?  絶好調!!!
Posted at 2010/08/27 15:08:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | フェラーリの格差社会 | 日記
2010年08月26日 イイね!

F348の探求と仲間たち・・・ets!109

F348の探求と仲間たち・・・ets!109348GTBお泊りに・・・
オイル交換に行き、2回サーキットを走った割にはオイル汚れてなく?
持病のオイルプレッシャーセンサーの接点修理にバラして行くとどうやら
Vバンクの所にあるウォーターホースが劣化している様で交換に!(爆
1日預けての作業になりました。「もちろん国産のお安いホースで(笑」
久々のリフトUPで下回りを確認すると、フロント部分のネジの緩みを発見
閉め治しました。 「振動&私の走り方で緩んでしまったのか?(汗」
アンダー部分の部品が無い348も見ますが? 皆さん気を付けて!
先だって大阪の348お友達が、片肺になり悩んでいましたが原因は
クランク角センサーという部品の不良で、今日オイル交換の時に確認!
348は2個、方バンクづつの制御ですが355はどうやら1個の様です。
初期生産は21年も経つ車たちですから、メンテナンスはこまめに・・・
Posted at 2010/08/26 13:18:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | フェラーリの格差社会 | 日記

プロフィール

「誰かに触発されて(^^;;
作業してみる!」
何シテル?   09/26 10:42
Ferrari348GTB乗りです&コペン・その他も! 音フェチです? 42歳をきっかけにブログ(日記)を始めます。 基本的に肯定的ですが私的な部分で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

私に興味・共感を持って頂いた方お友達になって下さい。(勧誘・商売絡みの方はご遠慮します。)
117 人のお友達がいます
コロ衛門コロ衛門 * batsubatsu *
「係長」「係長」 * c21suzukic21suzuki *
いーんぢゃいーんぢゃ * 峠茶屋峠茶屋

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 348 フェラーリ 348
車・単車とも自分なりに拘っています。
スズキ その他 スズキ その他
油冷です。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
日本で始めてキャンセルが出たコペンと聞いています。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
初めて、新車で買った車です。 とても、思い出があります。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる