• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サン[HURACAN]のブログ一覧

2012年04月28日 イイね!

ヌキヌキ・インプレッション?

ヌキヌキ・インプレッション?激変とは・・・
思いのほか静か・・・?

私の耳は可笑しいのカモ(笑)
ある方から、音が大きく下品になるかも?とのご忠告も
ありましたが、日ごろ348の爆音で麻痺しているのか(汗)
予想外に静かでした?  「348は触媒とストレートでは、
雲泥の差があるもので♪」まあ音は求めていませんが(爆)

走りはと言うと、まずは心配していたエンジンチェックランプも点かず、トルク落ちも無く特別問題なく走りましたが体感出来る程の変化は?「鈍いです」 確かに抜けは良くなっていますので、加給圧の掛かりは速くなっているのでしょうが何分ノーマルブーストでは・・・ ただ体感出来た事が一つ!314をいつも3時にして走ってますが、10時にして見ると始めてオーバーシュート1.3kgf/c㎡が
2回掛かり直ぐにリミッター補正が入り、通常のブーストへ! 後は何をやっても変わらずでした?
さ~あ次は何が出来るかと?今日もテスト走行を兼ねてウロウロしてある所へアドバイスを貰いに初めて行き、Myコペの試乗もして貰い貴重なご意見を頂きました♪ 出来るだけお金を掛けず
超初期型ATコペのチューニングは特に難しい見たいです! 「ただ僕が我侭なだけか?(笑)」

Posted at 2012/04/28 17:43:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | コペンと仲間たち | 日記
2012年04月27日 イイね!

コペン触媒交換!

コペン触媒交換!どんな風に変わるかな~?
ヌキヌキ純正触媒で!
昨日注文していたガスケットが届き、コペンの触媒は初めて
交換するので、昨日アドバイスを頂いて本日いざ交換♪
ジャッキアップして馬掛けてバンパー外しから・・・

「ただ、触媒とマフラーの結合ボルト1度も外した事が
無いので、多分焼付いていて外れ難いだろうな~?」


バンパー外し完了①
エア・クリーナー&インタークーラー&サクションパイプなどを
外し・・・
触媒が見えました②
遮熱板&ボルトを外して知恵の輪の如く?触媒を抜き取り・・・③
やっぱり触媒とマフラーの結合ボルト外すの苦労しました(汗)



後は、ヌキヌキ純正触媒を装着して元通りに!
Posted at 2012/04/27 21:06:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | コペンと仲間たち | 日記
2012年04月23日 イイね!

点検と再装着?

点検と再装着?エア・フィルター &
   キャリパー・カバー!

D-SPORTエア・フィルターの汚れをチェック!
見た目はそんなに汚れてませんでした?が
20,000Kmで交換時期の様ですが、同なんでしょう?
1,400Km外しの物を装着してから何キロ走ったかな・・・(爆)

後、以前少し装着して外して置いたキャリパー・カバーを、自分なりに少し加工して再装着しました♪
Posted at 2012/04/23 18:22:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペンと仲間たち | 日記
2012年04月22日 イイね!

頂き物加工?

頂き物加工?善からぬ作業を?
春の嵐の中、昨日頂いた物を昼からヌキヌキしました!
教えて頂いた通り、割と簡単に作業終了♪
直ぐにガスケットを注文し、届き次第交換しようかと。
はたして同変わることか? 一抹の不安も・・・
出来るだけお金を掛けずに、何処まで出来るかな~(笑)
みんカラでも色々検索して、参考にさせて頂こうと!
まずは、圧力ホース経路変更しました。
後は、純正ブローオフバルブのモディファイかな?
Posted at 2012/04/22 17:41:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | コペンと仲間たち | 日記
2012年04月21日 イイね!

少し県北へ頂き物を・・・?

少し県北へ頂き物を・・・?また善からぬ事を思い?
復活Myコペの走りにも成れ? 先日のよーいドン!で
半車以上離された違いを少しでも埋めるべく、色々考え
相談し、まず最初に排気効率から手をつけ様かと思い?
先日メタルキャタライザーなどを付けられた方から
ノーマル触媒を譲り受けに行って来ました!
「先日からの相談、本日突然の電話訪問お付き合いなど
ありがとう御座いました。また相談に乗って下さった方々
どうもありがとう御座いました。」
Posted at 2012/04/21 17:34:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | コペンと仲間たち | 日記

プロフィール

「誰かに触発されて(^^;;
作業してみる!」
何シテル?   09/26 10:42
Ferrari348GTB乗りです&コペン・その他も! 音フェチです? 42歳をきっかけにブログ(日記)を始めます。 基本的に肯定的ですが私的な部分で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

私に興味・共感を持って頂いた方お友達になって下さい。(勧誘・商売絡みの方はご遠慮します。)
117 人のお友達がいます
c21suzukic21suzuki * 峠茶屋峠茶屋 *
★☆yoshi☆★★☆yoshi☆★ * KEN(INFECT)KEN(INFECT)
ウォン警部ウォン警部 コロ衛門コロ衛門

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 348 フェラーリ 348
車・単車とも自分なりに拘っています。
スズキ その他 スズキ その他
油冷です。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
日本で始めてキャンセルが出たコペンと聞いています。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
初めて、新車で買った車です。 とても、思い出があります。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる