• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サン[HURACAN]のブログ一覧

2012年09月29日 イイね!

火の国のお土産♪

火の国のお土産♪なんで、大漁やねん?(笑)
昨日わざわざ、先週末火の国をツーリングして来られた仲良い夫婦からの、お土産を持参して
下さいました♪ 「ありがとう御座いました」

木礼ストラップですが、焼印が「大漁」と組さんの直感?意味は分かり
ませんが、おもろい♪ たもちゃんはと言うと、「空けて空けて」と・・・
理由が分かりました!木礼の裏になんとFerrari348GTBの焼印が♪
なんともお洒落じゃあ~りませんか(嬉)とてもお気に入りになりました
(*´∀人) d(*^v^*)b (pq*´∀゚)







世界に1つだけの木礼♪ 大漁&Ferrari348GTB!
Posted at 2012/09/29 09:41:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記、その他 | 日記
2012年09月28日 イイね!

配管変更!

配管変更!進まぬコペン弄り・・・?
昨日メッセージを頂き、純正のブローオフバルブを使って
いるなら圧力ホース経路変更は、しない方が良いとご指摘
下さいました。早速詳しい説明を受け、本日純正経路(元に)
戻しました♪ 「ありがとう御座いました」 元々鈍い私は?
変更後も体感出来なかったので、元に戻した方が・・・(笑)

しかしこの変更は直ぐに出来ますが、まだ着手してない事があるのに明日から又Myコペ入院です!
またまたまた?足回りからカリカリ音が??確かに以前よりは出なく成りましたが、末切り時に出る
事に気付き、今度はドライブシャフトを交換するそうです??? 「ディーラさん、ど~
なってるの!!!」
 何度直しに出せば、治るのだろう・・・ 原因分からんのか(怒)
Posted at 2012/09/28 15:08:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記、その他 | 日記
2012年09月21日 イイね!

プラグ&インテークパイプ交換!

プラグ&インテークパイプ交換!プラグ・レンチが合わない?
ざっくり外していざ交換と思いきや!持っているプラグレンチが合わない事に気付き?Dラーで借りてきて交換しました。348の時も合いませんでしたが、最近の車は工具が付属
去れてい無いので、合うレンチを買って置かなければ!!
プラグの焼け具合は、どれも均等に綺麗に焼けてました?
インテークパイプは問題なく、交換装着出来ました♪

インプは、私が鈍いのか?特別変わり栄えは・・・(爆)


借りてきた、プラグ・レンチ!


外したプラグ!左から1・2・3・4番です!焼け具合は、同でしょう?


Mインテークパイプ装着で、エンジンルームが見栄えしました♪
今日はここまで・・・(笑)



また、ブツ届く♪
Posted at 2012/09/21 14:34:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記、その他 | 日記
2012年09月20日 イイね!

12気筒か・・・?プラグ12本!

12気筒か・・・?プラグ12本!イリジウム・プラグ交換の為♪NGK
348/DR8EIXを8本 & コペン/BKR7EIX-Pを4本で、計12本!
オイルと同じで、好みグレード交換時期は様々かと思いますが・・・
私はごく普通のイリジウム・プラグに交換?IRIWAYの方が良いのかな?
348コペンもどちらも3万Km強で交換です♪しかしコペン用のBKR7
EIX-Pは長寿命プラグと10万Kmまで交換距離の目安を謳ってますが?
実質は同なんでしょう・・・(※2 小排気量車チューニング車、同時点火コイル(両極性電源)採用車等では交換距離の目安が短くなる場合があります。)とはありますが!ま~いっか
(笑) 今日交換したかったのですが、メール便で届くのが遅くなり?明日
「ヤ○トめ!これで2回め!!2回も自分で取りに行ったやんか!!!」
と言うわけで?K4さんに今日せっかく貰ったパイプとMインテークパイプ
も、明日一緒に付けよ~♪ あ~青光も付けなきゃ~?まだ届く物も・・・
Posted at 2012/09/20 12:34:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記、その他 | 日記
2012年09月19日 イイね!

音フェチ♪マフラー交換!お手伝い?

音フェチ♪マフラー交換!お手伝い?348ts tubi & ストレート♪
348友達 もじtomさんが、マフラー交換をするので
お手伝い要請?メールがあったので、行って来ました!
音フェチとしては、どんな音が聴けるか楽しみもあって(笑)
リフトがあるので、作業は比較的楽でしたが・・・? 触媒の
アジャスター部分の焼付きがあり、それを外すのが一苦労
でした。何とか外れ無事装着! 良い音に成りました♪♪♪
マフラー(太鼓)&ストレートで、封印が解き放たれます!!
私ほど爆音では有りませんが?348フェラーリミュージック♪

Posted at 2012/09/19 18:14:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記、その他 | 日記

プロフィール

「誰かに触発されて(^^;;
作業してみる!」
何シテル?   09/26 10:42
Ferrari348GTB乗りです&コペン・その他も! 音フェチです? 42歳をきっかけにブログ(日記)を始めます。 基本的に肯定的ですが私的な部分で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

私に興味・共感を持って頂いた方お友達になって下さい。(勧誘・商売絡みの方はご遠慮します。)
117 人のお友達がいます
KEN(INFECT)KEN(INFECT) * 峠茶屋峠茶屋 *
ヤマギヤマギ * ロッソFロッソF
うどんちゃんうどんちゃん はねはね

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 348 フェラーリ 348
車・単車とも自分なりに拘っています。
スズキ その他 スズキ その他
油冷です。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
日本で始めてキャンセルが出たコペンと聞いています。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
初めて、新車で買った車です。 とても、思い出があります。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.