• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サン[HURACAN]のブログ一覧

2017年10月28日 イイね!

決断?

決断?後戻りは出来ない・・・(~_~;)
連絡があって状況を聞いて数日、色々考えたり調べたり、
相談したりアドバイス貰ったり、どうしようか悩んだ!!
エンジンを降ろしたら最後、止めるわけには行かなくなる?
何も問題がない状態でのメンテナンスで、エンジンを降ろす
だけでウン十万!そこからパーツ変えて、その他もろもろで
数十万!!そこからがスタート!!! ましてやMy348は
エンジン内部の問題がある。フルオーバーホールすると、
5~600万掛かるかも? 見積もりも出ない状況でどうする
一時は、手放そうかとも ( ;∀;) しかし My348LOVEが♡
直すことを決めて、出来るだけ金額をおさえる方向でお願いした。
Posted at 2017/10/28 16:45:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記、その他 | 日記
2017年10月22日 イイね!

エンジン降ろさない事には・・・!

エンジン降ろさない事には・・・!原因究明・修理の為に!
自分的には、早めに故障に気付き、低走行時の事で壊れたといってもスムーズにエンジンが回っていたので、ヘッドあたりの部品が壊れて?の事かと安易に考えていましたが(;'∀')
1週間か2週間後に連絡があり「左バンクの3番ピストンが死んでます?エンジン降ろして空けてみない事には、これ以上詳しくは分かりません。せっかくエンジンを降ろすので、ひと通りのメンテナンスもお勧めします。ざっと調べましたが、フルオーバーホールすると5~600万は掛かる見込みです。
なので、エンジン降ろしてのひと通りメンテナンスの金額がスタートです。」 げぇ~(+д+)
なな・なんと!5~600とは、近年高騰しているスーパーカーたちの価格!348も少しは上がっているとはいえ、348が1台買えるほどの金額ではないか? 「済みません、少し考えさせて下さい。」と、電話を切った(ノ´Д`)
Posted at 2017/10/23 00:29:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記、その他 | 日記
2017年10月21日 イイね!

何処が壊れてる?原因は??

何処が壊れてる?原因は??2009年2月メンテナンスから7年!
レッカー車に揺られること約2時間、東大阪のお店に無事
到着(^^♪ お店の方も待っていて下さって、早速348を
降ろし診断!「エンジン掛けますよ」で、みたびあの音(^^;
カンカンカンカンカン・・・・ また音が大きくなってる?
「確かにエンジンのどこかが壊れた感じの音ですね!
しかし、壊れたわりにはスムーズにエンジンが回ってます
ね?」 エンジンを止め一通りエンジン周りをチェック!
21時ぐらいだったか?帰りの新幹線の時間も気にしつつ
どんな感じですか?と聞くと 「そうですね~、週明け詳しく
調べて見ない事には何とも言えませんね~?」と言うことで、預けて帰路に着くことに(^_^;)
近くの地下鉄の駅まで送って頂き、地下鉄を乗り継ぎ新大阪から新幹線で岡山まで帰りました。
何とも長い1日に(-_-;) 購入から7年前のメンテナンスと、大きなトラブルも無く元気に走ってきた
My348(^^♪ そろそろメンテナンスの時期かな?と思っていた矢先の出来事でした。
果たして、何処が壊れたのか?何が原因なのか??一体直すのに幾ら掛かるのか???
不安を抱えて、眠りにつくのでした・・・  
この時、復活に至るまでこんなにも?長い道のりになろうとは思いもしませんでした。(◎_◎;)
Posted at 2017/10/21 23:26:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記、その他 | 日記
2017年10月15日 イイね!

何処へ運ぶ?何処で修理する??

何処へ運ぶ?何処で修理する??岡山まで持って帰るか?それとも・・・
保険屋さんとの連絡も円滑に行き、「レッカーの待ち時間も
1時間ほど見て下さい、岡山までのレッカー移動距離も保険の圏内です。」との事で、滋賀の友達にはお嫁さんに迎えに来て頂くことにして、やっと一息(^-^; しかし、ここで考えた?岡山まで今持って帰っても修理をお願いする所が無い!
さあどうする?
車の修理業者なら、どこでもOKと言うわけでもなく(-_-;)
お願いしても、断られる事がほとんどだ?専門店にしても
常連さんでもなか直ぐにOKとは逝かないもの?考えられる所に取り敢えず連絡してみる事にした。
運よく?最初に思いついた348購入直後何度かお世話になった専門店が、OKして下さって持って
行くことに♪ 保険屋さんに行き先の変更を伝えて、場所柄か?レッカー車も30分ほどで到着し(^^)
348を乗せ、いざ出発!
ここで少し問題が(^^;一緒に自分も乗って行くのは、基本NGらし⁈途中事故が起きた時に人間は、保証出来ないそうみたいだ(*_*)しかし、そういうわけにいかないとお願いして、乗せてもらった( ^ω^ )




Posted at 2017/10/16 01:12:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記、その他 | 日記
2017年10月13日 イイね!

My348が壊れた?初めてのレッカー!

My348が壊れた?初めてのレッカー!エンジンから異音!!
異音に気付き、ものの50メータも走ることなくコンビニの駐車場に停車!
エンジン停止!! 最初は何かを足周り下回りに巻き込んだのかと?
走り事態もエンジン回転も異常を感じられなくて??しかし何もない???
エンジン再スタート!エンジンルームを確認するとカンカンカンカンとエンジン
から聞こえる(-_-;) なんだか段々音が大きくなっているようにも思える? 
しかしスムーズにエンジンは回転している??1度エンジンを止めて見える
範囲でエンジン回りをチェツクし再々スタート!やっぱりエンジンの中から
音がしているみたいだ(~_~;) このまま岡山まで走って帰るわけには行かず
まずは保険屋さんにTELして、事故報告?レッカーをお願いした(^^; 
My348初のレッカー移動だ・・・(;^ω^)

Posted at 2017/10/14 00:39:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「誰かに触発されて(^^;;
作業してみる!」
何シテル?   09/26 10:42
Ferrari348GTB乗りです&コペン・その他も! 音フェチです? 42歳をきっかけにブログ(日記)を始めます。 基本的に肯定的ですが私的な部分で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

私に興味・共感を持って頂いた方お友達になって下さい。(勧誘・商売絡みの方はご遠慮します。)
117 人のお友達がいます
KEN(INFECT)KEN(INFECT) * ウォン警部ウォン警部 *
コロ衛門コロ衛門 * 峠茶屋峠茶屋 *
いーんぢゃいーんぢゃ * c21suzukic21suzuki *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 348 フェラーリ 348
車・単車とも自分なりに拘っています。
スズキ その他 スズキ その他
油冷です。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
日本で始めてキャンセルが出たコペンと聞いています。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
初めて、新車で買った車です。 とても、思い出があります。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる