• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぉーらむのブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

紅葉

時季がビミョーに過ぎてしまった、紅葉を見に行きました。

場所は青森県の日本海側です。
まず始めに、五所川原のたちねぶたの館。
2週間ほど前に、ねぶたを見た後だったので、たちねぶたの高さと迫力に度肝を抜かれました。













たちねぶたを後にして、鶴田町の鶴の舞橋へ。バックに岩木山がそびえ立ち雄大な景色が堪能できました。




















三択の鶴クイズがカオス過ぎて笑ってしまったw

その後、弘前へ。
現代と明治大正時代のレトロな建物があり良い雰囲気の街並みです。
紅葉も見頃で、とても素敵でした。





























































弘前城を後にし、黒石の中野もみじ山公園へ。
こちらは、夜間ライトアップされており幻想的でとても素敵でした。
































時間にして14時間の長距離ドライブでしたが、とても素敵な思い出が出来ました。四季の移ろいがはっきりと分かる青森県。本当に素晴らしいだな!っと感じた1日でした。

おしまい。




Posted at 2017/11/05 22:52:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月21日 イイね!

初の!

今日は青森に住んで十数年経ちますが、初めてねぶたを見てきました。

行き先は「ねぶたの里ワラッセ」

お昼には、鶴亀食堂ってお店で三天丼なるものを注文。
エビ天×2 イカ天×5 巨大な野菜天×1と入っており、かなりのボリューム。サクサクでとても美味しい。知人は大間のマグロ丼。久々に大間のマグロ食べたけど、美味しかった😆

昼食後、ワラッセに向かいます。
ワラッセは青森駅の目の前にあります。電車で観光に来た方にはもってこいの近さ。逆に車だと、駐車場探しに一苦労。全然駐車場が無いです💦目の前に駅の送迎用の有料駐車場がありますが、金額が
高い💦ワラッセの駐車場もあるらしいが、場所もいまいち判りづらい。

何とかワラッセ到着し、中に入りました。ちなみに入場料は600円。

施設の中はねぶたの歴史等や、今年の山車が飾ってありました。

イメージは相当大きい山車だろうと思ってましたが、イメージよりは小さく感じましたが、迫力はかなり凄く、躍動感溢れてました。

祭囃子やハネトがいるなかで山車は更に息づくのではないでしょうか。ワラッセの展示してある山車は、ちょっと哀愁が漂ってました。

































Posted at 2017/10/22 08:52:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月06日 イイね!

久々の洗車

明日は雨の予報ですが、毎週末の海通いのため洗車。

泥だらけになってたので、キレイになってスッキリ。

また週末汚れるのが・・・










Posted at 2017/10/06 17:33:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月13日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!9月10日で愛車と出会って1年になりました。これからも、大切に乗っていきたいな🎵
Posted at 2017/09/13 12:35:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月30日 イイね!

久々の洗車

遅めの休暇も今日が最終日。

曇りだったので、久々の洗車。

買っておいた、ゼロプレミアムで仕上げ。





Posted at 2017/08/30 11:40:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年11月05日 09:30 - 20:43、
201.18 Km 6 時間 34 分、
3ハイタッチ、コレクション3個を獲得、バッジ20個を獲得、テリトリーポイント150pt.を獲得」
何シテル?   11/05 20:44
青森県三沢市に住んでいます。 海釣りと、スノーボードが好きなおっさんです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

1984、「セリカ・GT-R」を車検に、出しました ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 18:23:40
本日の写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 10:53:33

お友達

AUDI A1に乗り換えました。

車や釣りが好きな方よろしくお願いします。
15 人のお友達がいます
アルビノ555アルビノ555 * MINI原人MINI原人
Y&#39;sMANY'sMAN Hot.Hot.
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 GreaseGrease

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A1 アウディ A1
ミニクーパーからの乗り換えです。
ミニ MINI ミニ MINI
MINIに乗り始めて、もう少しで4年になります。 4年経っても、飽きの来ないデザインは ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.