• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年03月04日

片付け

昨年の5月に、無謀にも家を買った。
半年たってようやくダンボールが片付いた。

使わない部屋があるのをいいことに、今日まで物置がわりにしていたのである。

ところが、必要なものが見つけ難く、なんともイライラすることが多発したのである。
そこで、ダンボール片付け作戦を先週から開始した。

引越しの時にかなり捨てたと思っていたが、何故か無駄な品物がたくさんある。
あまり考えずにドンドン捨てた。

σ(-_-)ワタシの場合、本が異常に多い。
少なく見積もっても3~400冊はある。
ほとんど専門書なので、捨てるわけにもいかず、クローゼットを改造して本の収納場所を確保した。

そんなこんなで、本日やっと終了にこぎつけたのである。
空いた部屋の床に、ムートンを敷いて寝転んだら少し幸せを感じた。

思い起こせば、私はいままで2DKにしか住んだことが無かった。
習慣とは恐ろしいもので、せっかくの一戸建てなのに、リビングと寝室しか使っていなかった。

片付いたので、自分の書斎なるものを作ってみた。
ちょっとアジアン風な品物でアレンジして、南の島の雰囲気である。

そこで、Nゲージなんか眺めてることはナイショにしておこう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2005/03/05 01:47:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モデュローさん、1300イイね!あ ...
ともぞ~@KA9さん

全オフに思いを寄せて (#^^#)
5番機さん

今日から禁酒宣言!!3日間限定だけ ...
atrai 1さん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
龍騎士さん

Photo drive ~志賀高原 ...
ほたる.さん

❤初めての😍箱根ターンパイクで❤
しりりんさん

この記事へのコメント

2005/03/05 20:08:14
どうもです。
JUNさんもNゲージ持っているんですか?
わしも中学まではまっていました。
いまだに70両くらい持って実家に保管しています。
持っているのは旧国鉄物ばかりです。

是非レイアウトで走行会でもやりましょう(笑
コメントへの返答
2005/03/10 18:52:03
ごんぞーさん。こんちは!
亀レス。m(__)m

そうですか!ごんぞーさんも持ってるのですね。Nゲージ。

σ(^_^)は小学生くらいから始めて、現在に至っています。
もっとも、最近は金が無くて増備は不可能ですが・・・

結婚前は6畳ロフトに6列車同時運転可能な風景無しのレイアウトを持ってたのですが、今の家では、まだ線路はダンボールの中です(笑)

いつか、レイアウト走行会やりましょうね。

レガ乗りでNゲージ持ってる人。他にも居そうな気がする。
2005/03/12 10:14:36
ムッシュJさん、どもです!
Nゲージ、私も持ってましたよ(遠い目)
ポイントは高くて買えませんでした‥

双眼鏡を逆さまにして、線路に近づけて置くと
遠くから電車が近づいてくるように見えますよ。
これが結構好きで、ひたすら眺めていたっけ。

近所の1つ上の友人もNゲージを持っていて
それを持ち寄って遊んでいたのもいい思い出です。

では~

コメントへの返答
2005/03/13 21:14:10
CMOさん、こんばんは。
Nゲージは結構流行ってましたね。

σ(-_-)はそのまま細々と続けています。
お金がかかるので、最近はほとんど買いませんが(笑)

双眼鏡の技は知りませんでした。
今度、やってみます。

当時に比べて、Nゲージはかなり進歩してますよ。
種類も星の数ほど出てますし、車両のディティールも格段の進歩です。
プログラム組んで自動運転するソフトなんかもあります。
σ(-_-)はそこまでできませんが・・・

精巧な車両を眺めてニヤニヤしてる、ヤバイおじさんです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「休止中」
何シテル?   12/30 08:30
メインはFACEBOOKとTwitterに移行しました。こちらはサブです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

彼❤の気になるところ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/30 13:35:11

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
都合により割愛させていただきます。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.