• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

レガシィBPBLリコールらしい

本日6/30付けでアナウンスされてます

http://www.fhi.co.jp/press/recall/2016_06_30_2540/

ありゃぁ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 23:29:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2016/02/05 昼
@いぬさん

パーツ
jb800さん

20160522#30
hone(ほね)さん

Tein FlexZ
Alex..さん

速報
examineさん

富士山
Qboさん

この記事へのコメント

2016/06/30 23:42:32
タカタ製のエアバッグだったのですかね?
たぶん、私の2.0i B-SPORTも対象なのでしょう。

対象台数がとても多いので、部品調達に時間がかかりそうですね。
コメントへの返答
2016/07/01 22:47:04
どもです

タカタ製なんでしょうかね

ユーザーはゼロ円でしょうけど
工賃とかはどこが負担するんでしょう

やっぱり部品メーカーなのかなぁ
2016/07/01 05:44:21
対象期間を、見る限りA~F型とBL/BP全車両って感じですね・・・

コメントへの返答
2016/07/01 22:53:51
どもです

期間は全期間っぽいですね
でも30万台って少ない気がしますので特定の一社の部品だけ対象なんでしょうかね

2016/07/01 06:23:46
当り❗
BP/BL A型から全部ですね
コメントへの返答
2016/07/01 23:00:05
どもです

全部で30万台は少ない気がしますが
それでもディーラーは大変だと思う

2016/07/01 06:47:46
僕も昨日、この情報を知りました。
タカタ製のエアバッグ問題に絡んで対象になったようですね。

2世代前のクルマとはいえ、まだまだ登録台数も多いですから対応には時間がかかりそうですね。
コメントへの返答
2016/07/01 23:03:35
どもです

タカタ製なんですかね
30万台くらいが対象っぽいですが
国内で稼働しているのはどれくらいなんでしょうね
時間かかりそうですね

2016/07/01 09:43:57
うちのも範囲内でした。
今回、車検はディーラーでやらない予定なので、別途予定を考えないと・・・
コメントへの返答
2016/07/01 23:28:53
どもです

今回の件でディーラーは大忙しになると思われ
車検を他社さんにお願いするのは良い判断だったと思いますよ

車検のついでに何を仕込むのか気になります。。。
⌒ω⌒
2016/07/03 10:24:57
まじですかー

県外の同じグループ(TLC)のお友達情報によると、
まずはエアバッグの作動を切る(約30分)

対策品が出回るのが"来年"2月位

部品交換(3~4時間)

だそうです(´д`|||)私もDに聞かなきゃな~、、、
コメントへの返答
2016/07/03 19:47:56
どもです

そうらしいですよ
とりあえずエアバックの動作を停止させるらしいです
対策品が用意できれば交換するし
用意出来なければそのままらしいですよ

部品メーカーが倒産したら用意できないかも。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「世界一過酷なニュル24時間レースがスタート! スバルのクラス3連覇に期待
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20170528-10265980-carview/
何シテル?   05/28 14:30
皆さんよろしくです。 BP5A-GTのシルバーに乗ってますよ。 なかなか遠出は出来ませんが、 近隣ドライブ主体でレガとの生活を楽しんでいます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

酉の市2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 06:59:46
大ハプニングのNSXツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/01 19:39:25
いたばし花火大会に来てます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/02 19:04:21

お友達

遅レスになる事もありますが、
お友達になってもいいよという方、
よろしくお願い致します。
110 人のお友達がいます
江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手 * ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited *
ミラージュの蜃気楼ミラージュの蜃気楼 *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
TEINTEIN *みんカラ公認 subaru505subaru505 *

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
皆さんよろしくです。 マイレガはBP5のA型です。 今年で9年目になりますが、 とても ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.