• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

おでんはおかずになる?

おでんはおかずになる? みなさんこんばんは<(_ _)>


今日も寒いですね

やはり今日は大阪オートメッセの話題が多いんですかね・・・





昨日我が家の夕飯はおでんでした

当然1日で食べきるわけもなく今日の夕飯もおでんです





皆さん・・・





おでんっておかずになります?






おでんは大好きです!(^^)!

酒が飲めた頃はおでんで一杯なんて最高でした(>_<)



でもおでんをおかずにご飯は食えません(-_-;)

まして今は酒が飲めないので無理です



昨日もおでんだけ食べました

おでんだけで腹いっぱいにするには飽きてしまいます(^_^;)



その変わりチャーハンをおかずにご飯が食えます(?_?)

これはよく変わってると言われます

友達はコーラをご飯にかけて食べます(>_<)






皆さんもおかずにならない物はありますか?


また変わった食べ方はありますか?

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 18:14:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バックランプはどれを選ぶ?その2
pika-Qさん

祝・みんカラ歴8年!
すわろ swaro@kenken.izmさん

日産…
せまるしかさん

みんカラオープンミーティング<OP ...
Is I(イズ アイ)さん

やっちまった日産・・・うちのノート ...
伽羅csさん

ERC(ヨーロッパラリー選手権)ジ ...
さんちゃん?さん

この記事へのコメント

2012/02/10 18:19:33
おでん、おかずにならないです(笑)
やっぱりおでんは、一杯やりながら…が王道でしょうね^^

私は結構おかずにならないものは多いかな…
コロッケとかカラアゲ、刺身など。。

にしても、コーラをご飯にって、凄すぎる^^;
コメントへの返答
2012/02/11 10:32:49
市場さんもですか(笑)

そうですよね!
市場さんはそんな感じがします!(^^)!

刺身はわかるような気がします
刺身としては大好きですし寿司も好きですがおかずはどうなんだ?って感じです

凄いですよね(>_<)
これ以上の強者見た事ないです
2012/02/10 18:22:20
こんばんは、まめちょさん^^)

おでん、・・・おかずにしてまっす。
弁当にも時々入れてまっす。
一か月に一回ぐらいの割合でおでん作ってますね。
さすがの私もコーラやペプシは・・・ごはんにかけては食えんです・・・(笑)。
コメントへの返答
2012/02/11 10:35:40
トレゾーさんこにゃにゃちは(^^ゞ

トレゾーさんは何でもいけそうな気がします(爆)
すいません(>_<)
弁当にも入れるって凄いですね
寒くなると月一でもいいですね!(^^)!

トレゾーさんでもコーラは無理ですか(笑)
2012/02/10 18:49:03
こんばんわだアキコ!

(-_-)/~~~~ピシー!ピシー!

おでんはおかずにならんですf^_^;

うちの息子はピザをおかずにご飯食べてますよ(ーー;)

アーメン・・・
コメントへの返答
2012/02/11 10:39:35
どいま~(^^ゞ
わだアキコときましたか・・・
「わ」がつけば何でもいいわけじゃね~よ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
あッ!
自分も同じだった(爆)

ZSGTさんで3人目ですね!

ピザにご飯も凄いかも?
でもグラタンみたいな感じですかね?
2012/02/10 18:52:39
番茶♪

あ♪♪♪まめちょサンには
“ほうじ茶”だった(爆)


おでんはおかずになります(^-^;

私は味がついていれば
大抵のものは“おかず”です☆

お好み焼きトカたこ焼きトカ
チヂミなんかも…

さすがにコーラはムリですがΣ( ̄□ ̄;)


そして
今日のワンコは
ブラックタンの子シバチャンですねヾ(=^▽^=)ノ

この色大好きです♪
コメントへの返答
2012/02/11 10:49:13
さっチャンさん玄米茶(^^ゞ
朝なので玄米茶にしてみました!(^^)!
特に意味はありません(笑)

さっチャンさんはなるんですね
でも大概の人がそうなんじゃないですかね

お好み焼き、たこ焼きも無理っぽいです(>_<)
あれはおかずというよりおやつ?ですかね
もしくはつまみ!
またかよッ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

普通コーラは無理です(>_<)

今日は黒柴です(^^)v
さっチャンさんとこのわんこもかわいいじゃないですか
シーズーですか?
2012/02/10 18:57:12
こんばんは☆
お久しぶりです(^-^)

私もおでんだとお米は要らない感じです。
あとシチューやロールキャベツと一緒にお米を食べるのも好きではないです(^_^;)

私は完全な和食派なので醤油とわさびがあればご飯たべれちゃいますよ(笑)

子供の頃はよく「体に悪いからやめなさい」って怒られました(笑)
コメントへの返答
2012/02/11 10:54:26
愛莉さんおはようです(^^ゞ
お久しぶりです!(^^)!

お~!愛莉さんも駄目ですか
4人目です!

シチューわかる気がします
あれはスープですよね
ロールキャベツは大丈夫です
愛莉さんスープ系が駄目なんですかね

自分は醤油をかければそれで飯食えます(爆)
自分も怒られました(>_<)
2012/02/10 19:42:37
おでんは立派なおかずです(^o^)v
大根、厚揚げ、ちくわ、こんにゃく、椎茸、スジ肉、はんぺん、ゴボ天
ご飯のどんぶりお供です(^o^)v
里芋、じゃがいも、人参は合いません(^_^;)
ご飯にチャーハン?
変 (爆)
exclamation
混ぜたらチャーハンですけどね(^_^;)
コメントへの返答
2012/02/11 10:57:29
おっさん同盟なのに意見合わず(>_<)

混ぜたらチャーハン?
そこ言っちゃいけないとこですよ(爆)
知ってますけど・・・
学生の頃は貧乏だったので苦肉の策です!
2012/02/10 19:58:51
こんばんは(^.^)お久しぶりです(^o^)/


自分もおでんをおかずにご飯食べます(^o^)

特に組み合わせにこだわりなく、お腹一杯になればいいかと(笑)


…さすがにご飯にコーラは無理ですが(´Д`)
コメントへの返答
2012/02/11 11:00:43
インテルさんおっは~です(^^ゞ
お久しぶり~ふです!(^^)!

インテルさんは大丈夫派ですか

自分もこだわりはないんですけどね
パンにお茶でも大丈夫ですし・・・

さすがのインテルさんでもコーラは無理ですか
普通無理ですけどね(^_^;)
2012/02/10 20:51:36
あはは♪
ワタシ お酒があまり得意ではないので

おでんにご飯 大丈夫デス(*^o^*)

最近知ったのが
シチューを カレーのようにご飯にかけて食べる

意外とはまります♪
コメントへの返答
2012/02/11 11:06:09
じゅみさんはお酒駄目なんですか

じゅみさんは大丈夫派なんですね!

シチューをかけるとドリアみたいな感じなんですかね?
今度やってみます(^^ゞ
2012/02/10 21:06:40
柿の種をご飯にかけて
食べたことあります(笑)

意外にいけました←
コメントへの返答
2012/02/11 11:08:54
柿の種?
お茶漬けの感じかな?
今度やってみよう!(^^)!

fuyukaちゃん大丈夫?
2012/02/10 21:09:41
ぅちもおでんデシタ手(パー)

おでんはおかずじゃありませんたらーっ(汗)

ぅちはおでんだけでお腹いっぱいなります冷や汗2

炭水化物がおおいんでご飯はたべません手(パー)
コメントへの返答
2012/02/11 11:13:25
チビさんとこもおでんでしたか

チビさんもですか
5人目です!

確かにおでんは炭水化物が多いのでお腹いっぱいになりますね
でもその前に飽きちゃうんです(>_<)

チビさん体は大丈夫ですか?
2012/02/10 21:09:49
こんばんわ(^^)ぴかぴか(新しい)

うちでは、おでんはおかずです(・∀・)
いつもからしをたっぷりつけて食べてますヽ(≧▽≦)/

コーラとご飯という発想は全くありませんでした...(汗
今度試してみようと思います(´ー`)笑
コメントへの返答
2012/02/11 11:16:52
まぁちやんさんおっは~です(^^ゞ
もうこにゃにゃちは・・・かな?

まぁちやんさんとこはおかずですか
おでんにはからしたっぷりですよね!(^^)!
不思議とからしがないとうまくないんですよね

コーラとご飯・・・止めたほうがいいですよ
吐きます(>_<)
2012/02/10 22:05:15
こんばんはo(^-^)o

今日はうちも夕飯はおでんでしたよ

おでんはおかずになりますねご飯と一緒に食べます(^w^)

うちは、お酒も好きなので飲みながら食べますその時はご飯は食べませんけどね( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2012/02/11 11:20:31
JUJUさんこにゃにゃちは(^^ゞ
コメントありがとうございます!(^^)!

なんとJUJUさんとこもおでんでしたか
やっぱり寒いと皆やるんですね

JUJUさんはおかずになるんですね

やっぱり!
お酒飲むとつまみになるんですね
おでんをつまみに一杯って止められないですよね( ^^) _U~~
2012/02/10 22:16:52
ぁたしゎ全然平気ですねぇわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
コンビニのおでんとか、普通におかずとして食べますしウィンクグッド(上向き矢印)


ごはんにコーラって……
チャレンジする勇気ゎありません泣き顔泣き顔泣き顔失恋
コメントへの返答
2012/02/11 11:23:30
ガチャコさんは平気なんですね!

ガチャコさんは鎮さんと一緒なら何でもいいのでは?(爆)
そんな事はねえ~よッ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

普通はやりません(>_<)
コーラ好きの鎮さんに勧めて下さい(爆)
2012/02/10 22:25:37
はじめまして☆(^-^)☆

おでんはおかずに…

なりませんw

しかしウチの親はおかずにしたがります。
ついていけない私…(>_<)ゞ

私は、煮物系はおかずにできませんね(;´д`)
コメントへの返答
2012/02/11 11:27:34
ミラーユウコさん初めまして<(_ _)>
コメントありがとうございます

ミラーユウコさんもならないんですね
6人目です!

そうですね
親はそうかもです
うちも嫁が好きなので結構やります

煮物系が駄目なんですか・・・
お魚の煮たものも駄目なんですか?
2012/02/10 22:38:53
こんばんは(^ ^)
私もおでんはおかずにならないです^^;
お義母さんにお弁当に入れられていた時は
びっくりしました~^^;
コメントへの返答
2012/02/11 11:30:22
機械オンチさんこにゃにゃちは(^^ゞ

お~!
機械オンチさんも駄目ですか
7人目です!

弁当?ですか
それはビックリです(>_<)
つゆもれそうです(^_^;)
2012/02/10 22:40:10
おでん、おかずにもなれます!なります!
味も濃いめで普通に美味しいので、ごはんも進むと思います(^_^)♪

ちなみに、今日おでんでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
おでん大好きです♪♪

ごはんにコーラ→色すごそうだけど、シュワシュワして美味しいのだろうか…ィヤイヤ(;゜0゜)w w
コメントへの返答
2012/02/11 11:38:09
クルルさんはおかずになるんですね
味は美味しいのですがおかずという感じじゃないんです
どちらかというと つ・ま・み って感じですかね(笑)

お~!?
クルルさんとこもおでんでしたか
おでん率高いです

コーラは色も凄いですが普通やらないです
友達は何でもコーラなんで(爆)
2012/02/10 22:57:02
(ノ゚∀゚)ノこんばんゎ*:+:・゚☆彡


私は子供の頃から、おでんはおかずです
(;´Д`)
実家ではご飯以外は何でもおかずなんです
σ(^◇^;)
両親が酒乱…なので(爆爆爆)
両親の酒のつまみ=私、兄、弟のおかず
↑これで育ちました゚∀゚)・∵. ガハッ!!


逆に私コーラ苦手なんです(ToT)(爆爆)
コメントへの返答
2012/02/11 11:43:23
なおまめさんこにゃにゃちは(^^ゞ

なおまめさんはおかずになると

ご両親酒乱なんですか?
自分は車乱かもです(爆)

なおまめさんはコーラ駄目なんですか(>_<)
でも違うジュースは・・・
後はご想像にお任せしま~す(爆)
2012/02/11 00:46:56
おでんは…
立派なおかずとして我が家では成り立ってます(〃▽〃)


私の先輩はポカリご飯してましたね(;´д⊂)

コメントへの返答
2012/02/11 11:46:57
ビタミンさんとこはおかずなんですね(*^_^*)
でもそれが普通じゃないですか・・・

ポカリにご飯ですか?
確かにポカリは体にいいですが一緒にというのはどうなんでしょう?
ビタミンさんは食べたんですか?
2012/02/11 01:51:37
まめチョコさん遅くにスイマセン~

おでんとごはんは‥・(>_<)
コーラにご飯は前代未聞(笑)

知り合いは、ポテチを粉々につぶしてごはんにかけて食べるとゆ~斬新なふりかけを生み出してましたよ(笑)

美味い!!言ってましたウッシッシ
コメントへの返答
2012/02/11 11:51:16
チョコ娘さんいいですよ(^^ゞ
主婦ですから時間作るの大変ですよね

kikiさんも駄目ですか
8人目です!

そうですよね!
やつは変態です(爆)

ポテチは聞いた事あります
結構やってる人います
味が濃いしパリパリ感があっていいんですかね?

2012/02/11 09:54:46
私は汁物に具が入っていればおかずに出来きますから、おでんもおかずにできますね。

おでんの出し汁次第だと思いますよ。

私の知っているほとんどのおでん屋では出し汁を使ったお茶漬けが表か裏メニューにあります。
(専門店では出し汁を減った分だけ継ぎ足ししてますので味が深いです。)

チャーハンをでご飯が食べられるというのは、お好み焼きや焼きそばを定食にするとご飯が付いてくるのと同じですよね。(ちょっと味が濃いのかな?)
コメントへの返答
2012/02/11 11:54:56
メタさんは大丈夫なんですね

しかも通っぽいですね(*^_^*)

おでんの汁は美味いですよね
お茶漬けにするのわかります

チャーハンは学生の頃貧乏だったので苦肉の策です(笑)

2012/02/13 11:36:58
ここここんにちゎーーー!

おでん!この寒い日ゎおでん最高ですね☆


おでん、我が家ゎおかずになります'ω'*
からしもそうですけど、マヨネーズつけて食べるとおいしいし、
残ったら炊き込みご飯にしますょ♪


チャーハンをおかずにご飯ゎ食べれませんーー><
コーラとご飯てすごい組み合わせだ 驚

今度おでんしよっと ぇ 笑






コメントへの返答
2012/02/13 18:00:03
2ARさんこんばんわんこ(^^ゞ

おでんは美味いです!
ましてお酒のつまみには最高です( ^^) _U~~
でもおかずにはならないんです

マヨネーズですか?
初めて聞きました!
もしかして2ARさんマヨラー?

チャーハンにご飯は学生の頃、貧乏だったので苦肉の策です

何でもマヨネーズつける人がマヨラーなら
何でもコーラの人はコーラー?
変わらねえ~よッ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「皆さんおっは〜(^-^)/一昨日、直進レーンを走ってたら左折レーンを走ってた奴が急にこっちに来てぶつかりそうになった。10分後、今度は一時停止をしない奴がいて急ブレーキ。どちらも高齢者。共通しているのはどちらも自分が悪いと思ってない。ほんと高齢者の運転はどうにかして欲しい。」
何シテル?   10/21 04:11
まめちょです よろしくお願いします<(_ _)> 愛車に付いているパーツは全てパーツレビューに掲載してあります パーツを買ったお店や取付などわからない事が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

[!>任務完了(*`・ω・'*)!!] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 06:54:05
内装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 19:23:33
D.A.D / GARSON D.A.D パドロック フレグランス ミニ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 10:39:11

お友達

男女問わずOKです
年齢関係なくOKです
車種問わずOKです
常識のある方ならOKです
お気軽にお誘い下さい<(_ _)>

またお友達になって1回も絡んだ事のない人や
2年以上絡みの無い方は
場合によっては削除させて頂きます
何卒ご理解頂きますようお願い致します<(_ _)>
395 人のお友達がいます
HibikiHibiki * ∞えりりん∞∞えりりん∞ *
レガッテムレガッテム * ☆ちくわ☆☆ちくわ☆ *
白銀狼☆WhiteSilverWolf白銀狼☆WhiteSilverWolf * ksjetksjet *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ゼストスパーク ホンダ ゼストスパーク
通勤にも使えてコーナーも速い それでいてかっこいいを目指してます
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
免許取って最初の車です お金がなかったので親父の車を借りてました
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
自分で買った初めての車です FFの楽しみを教えてもらいました
日産 シルビア 日産 シルビア
TRUST 鍛造ピストン83.5パイ TRUST TD05H-18Gタービン(ウエストゲ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.