• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CMOのブログ一覧

2009年02月28日 イイね!

Japan Ground Self-Defense Force

航空自衛隊の基地の近くに住んで30年云年の私ですが、
陸上自衛隊の駐屯地に入ったのは初めてです。

※ 2/14に行ったのに、2/28に書くというブログです。
※ nekoyamaさんのブログを見て行って来た訳です。



敷地内には、こんなのがゴロゴロ止まってたりして、結構テンション上がります。



本題は、3年半前に昔のブログで紹介したこの動画。

FTP内を整理してたら懐かしいものが出てきたので、
ついでにYoutubeにアップしておきました。



音楽のチョイスも良くて、結構気に入ってます。

Posted at 2009/02/28 11:09:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | Youtube&ニコ動 | 日記
2009年02月23日 イイね!

再び…


お付き合いで、トレンドラインの試乗に再び…
(私は助手席へ)


Dの周辺をするする~っと走るも、
なにやら物足りなさそうなので、外環へGO♪

美女木で曲がるのを忘れ(私は助手席)そのまままっすぐ…
燃費計はグングンと数値を増して行きますw

そのまま三郷南(終点)までレッツゴー。



復路は私が運転してみたのですが(高速走行は初)
追い越しを掛ける際に 6速に「落とす」だけで
必要十分な加速感を得られるのが素敵♪

もちろん7速のままでも、十分過ぎる動力性能です。
これ、ホント素晴らしい車ですねぇ~。


残念なのは、そんな素晴らしい燃費性能を持ちながら、
クルーズコントロールがオプションでも装着出来ない事。
せめてオプションでは用意して欲しかったなぁ…

高速巡航では、20km/l超は当たり前、
80km/h巡航では24~25km/lでした。





トレンドライン、ホントいいクルマです。
あれがボトムだなんて、ゴルフって凄いな~。

是非とも、おともだちに買って欲しいところですが、
そろそろゴルフ6も気になる今日この頃。

それを見てからでもいいかな?とか思う次第なのでした。

Posted at 2009/02/23 15:01:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月21日 イイね!

Pivot Multi Gauge XV 装着!



再び行って参りました。COXへ





今日の目的は、もちろん、コレ!




無事、装着完了です^^
この位置、とっても見やすい♪

エアコンの風は、完全に閉じた状態から一段戻した位置と
同じぐらいの風量でした。夏が心配(笑







夜はこんな感じになります。

メーターよりは若干明るいです。
色味はバッチリ♪

ちなみに常時点灯しています。



夜が更にエロくなって満足(爆







往路で 30000km を記録。
納車して約30ヶ月。ちょうど 1ヶ月1000km のペースです。




★ PIVOT MULTI GAUGE Φ60 EURO SPEC
http://pivotjp.com/product/eurospec/xv.html

ブースト、水温、油温を、それぞれ切り替えで表示出来、
ピークホールド機能も付いてます。

Posted at 2009/02/21 21:06:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | GTI Modify | 日記
2009年02月13日 イイね!

アイドリング不調T-T …の原因




正解は「プラグが溶けた」でした。

正解者がいなかったので、抽選で1名様に、
殺人ブーツでの蹴りをプレゼントします。



閑話休題

ECUノーマル、吸排気ノーマル、足回りノーマル(関係ない
で、29500kmで起こった悲劇でした。

: 4番シリンダーで発生。Dにてサクっと交換。
: 同じDにて、2台目の現象だそうです。


完全に失火状態(ミスファイア)になると警告灯が点くらしいんですが、
この状態でも 根性で 火花を飛ばしてたみたいですw

5分ぐらいアイドリングすると、それなりに安定させちゃうゴルフのECUって
ある意味凄いのかもしれない…


という事で、先日ブーストが今ひとつだったのもこれのせい?
Pivotを装着したら、ピーク値更新頑張ります!

でも、COXからまだ連絡来ない…(´Д⊂

Posted at 2009/02/13 10:00:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | GTI | 日記
2009年02月12日 イイね!

アイドリング不調T-T


音を出さないと何のこっちゃの動画ですが…




アイドリングが不調になっている状態です。
原因は既に究明済で、処置も終わってます。
Dの名誉の為に言っておくと、作業不良ではありません。


Q. さて、原因は何?

それがわからない方は、隣の車種の回答でもどーぞw



正解は明日のブログで?!

Posted at 2009/02/12 20:07:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | GTI | 日記

プロフィール

「@正岡貞雄 局長、この投稿を見るまで今日が発売日だということを忘れておりました。ありがとうございました(^^) お陰様で先程見終わりました。ベスモ的企画も安定的に増えてきて、ベスモファンとしては嬉しいやら複雑やら 笑」
何シテル?   04/08 23:06
クルマ以外はこちらに書いてます http://cmo.blog.fc2.com/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

お友達

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

BMW アクティブハイブリッド 3 BMW アクティブハイブリッド 3
2013/9/26~
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2006/7/29~2013/9/26 総走行距離 86,450km
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1998年11月~2006年7月
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
1993年9月~1998年11月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.