• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CMOのブログ一覧

2010年03月17日 イイね!

フォルクスワーゲン 「R」社 設立




超辛口批評の黒沢元治氏(通称:ガンさん)と、
どんなに高価なクルマでも、気に入らなければバッサリいく松任谷正隆氏が、
ゴルフR については、ビックリするほど高い評価を与えています。
この二人が手放しで褒めるというのは、かなり珍しい事です。


「ちょっとビックリした」、というお二人の言葉。

新型GTI にも乗っているんでしょうから、大体の予想は付いているはずなのに、
その上で、「ちょっとビックリした」というんだから、かなりのものなんでしょう。




その「R」を作ったセクションが、子会社化されて「R」社となるんだそうです。

: フォルクスワーゲンRは、メルセデスベンツの「AMG」、BMWの「M」と同様の位置づけ。
: フォルクスワーゲンは、スポーティ&エクスクルーシブな仕様への世界的ニーズの高まりに対応する。
http://www.carview.co.jp/news/2/124423/



AMG や、M などに比べれば当然まだまだ知名度は無いものの、
前述の通り、作っているクルマの方向性に間違いは無いみたいですので、
今後の展開が楽しみな会社です。

個人的には、今の GTI と R をベースに、低速域をハイブリッドで補って
全域でトルクフルなクルマを出してくれたら楽しそうだな~ とか妄想している今日この頃ですw


Posted at 2010/03/17 18:09:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | GOLF6 | 日記
2010年03月14日 イイね!

えっ?コレも?




あのメンバーの中に配給会社の人がいたの?(笑


Posted at 2010/03/14 22:55:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | Youtube&ニコ動 | 日記
2010年03月11日 イイね!

懐かしい曲



メインは1:23~

Posted at 2010/03/11 23:15:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | Youtube&ニコ動 | 日記
2010年03月07日 イイね!

大橋ジャンクションの中を歩いてきました / 山手トンネルウォーク編






・・・という訳で、大橋ジャンクションの中を歩いてまいりました。


タモリ倶楽部でも、以前放送しておりましたが、アレのほぼ完成版です。



想像していたよりもジャンクションというか建物自体は小さくまとまっていて、
都心に作るには、これからはこれでいいんでないの?的な感じでございました。


で、肝心の ウォーク の方の話ですが、
途中に変な電飾とかあって多少面食らいましたがw

そこ以外では、淡々と歩き、撮り、また歩き、と、
ジャンクションマニアの方なら楽しめたのではないでしょうか?w

私は別にマニアでも何でもなくて、単なるミーハー根性ですのでw
テキトーに動画と写真を撮って、テキトーに歩いて終了、という感じでしたww



青い路面は東名方面、赤い路面は渋谷、C1方面に向かいます。










(0:22辺りから音が出るので注意して下さい)










この後、池尻大橋近辺の美味しいと評判のお店に行きたかったのですが・・・

数日前で、既に予約が一杯で撃沈・・・





代わりに、行き慣れたつばめグリルで、また肉食男子をして、帰ってまいりました。




タモリ倶楽部の時の動画



Posted at 2010/03/08 00:03:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | GTI Meeting | 日記
2010年03月07日 イイね!

山手ウォークなう

山手ウォークなうめっちゃ人いるw
Posted at 2010/03/07 10:17:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | GTI Meeting | モブログ

プロフィール

「@正岡貞雄 局長、この投稿を見るまで今日が発売日だということを忘れておりました。ありがとうございました(^^) お陰様で先程見終わりました。ベスモ的企画も安定的に増えてきて、ベスモファンとしては嬉しいやら複雑やら 笑」
何シテル?   04/08 23:06
クルマ以外はこちらに書いてます http://cmo.blog.fc2.com/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

BMW アクティブハイブリッド 3 BMW アクティブハイブリッド 3
2013/9/26~
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2006/7/29~2013/9/26 総走行距離 86,450km
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1998年11月~2006年7月
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
1993年9月~1998年11月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.