• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CMOのブログ一覧

2014年01月25日 イイね!

ベスモ的プチオフレポート ~とびきりのホットハッチ~





金曜日の夜、正岡局長とプチオフさせて頂きました♪


: 正岡さんは、かのベストモータリングの初代編集長
: 現在は、RJC会員としてのお仕事をされていらっしゃる御方です






当日、局長はとびきりのホットハッチで登場されました。






メルセデス Aクラス最強モデルの A45 AMG です。




ご好意で高速を少し運転させて頂きました。

その時の様子を、ベスモキャスター風に レポートしてみます。




ガンさん
「まずね、接地性変化が少ない」
「これはボディ剛性がしっかりしてるという証拠」

中谷さん
「AYC付いてないけどよく曲がるね」
「このエンジン、ランエボにも欲しいねぇ」

ドリドリ
「立派!立派! こういうのをNISMOとかTRDでも出して欲しいね!」

ハッちゃん
「レーンチェンジした時の追従性がいいね、コレ。 ほら、見て、ほら」

コボちゃん
「これぇ~、N1より速いよ」

大井ちゃん
「この赤いステッチがやる気にさせるよねぇ~」
「あと、このシート! これだけで70万はするよ!」


ナレーション(神谷さん)
「さぁ~お待ちかね、筑波バトルっ!」
「国産最速軍団 vs 欧州の最強ホットハッチは、どっちが速いぃ~?」
「3LAPバトル、スタートォゥ!」





・・・と、よく分からないインプレッションになってしまいましたが w

超感覚派な私が真面目に書いても大差ないので、こんな感じで失礼します。








正岡局長、お忙しい中ありがとうございました。

また、色々とご教示をお願い致します♪









Posted at 2014/01/25 22:11:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2014年01月01日 イイね!

あけましておめでとうございます








★ 謹 賀 新 年 ★

本 年 も よ ろ し く お 願 い 致 し ま す







Posted at 2014/01/01 09:11:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | F30 AH3 | 日記

プロフィール

「@正岡貞雄 局長、この投稿を見るまで今日が発売日だということを忘れておりました。ありがとうございました(^^) お陰様で先程見終わりました。ベスモ的企画も安定的に増えてきて、ベスモファンとしては嬉しいやら複雑やら 笑」
何シテル?   04/08 23:06
クルマ以外はこちらに書いてます http://cmo.blog.fc2.com/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

BMW アクティブハイブリッド 3 BMW アクティブハイブリッド 3
2013/9/26~
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2006/7/29~2013/9/26 総走行距離 86,450km
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1998年11月~2006年7月
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
1993年9月~1998年11月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.