• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

07/21 14:09 
@NESTA☆ ♪今から一緒に、これから一緒に、殴りに行こうか〜( ´θ`)╯
07/21 11:07 
インスタ、pantoviscoさんの「勝手にアンケート」シリーズ。

私は「熊」だと思ったんだが…。(笑)



https://instagram.com/p/_b5xHEhDFL/
 07/21 14:02 
@かきあげDON ボクはコレを連想しましたΣ( ゚Д゚)
07/20 15:44 
@ひゅく 某先輩からはコメントが入りませんねぇ。
忙しくて見てないのかな?(笑)
07/19 22:18 
@はや北 確信犯ですね(笑)

IPFのバルブには「車検対応」と書かれてますが、あくまでもメーカーが言ってるだけで特に何か認定されているものでもないし、そんな制度も無いんですね。
ただ、マフラーなんかは「JASMA認定品」みたいに事前認定されてるものもあるし…。

07/19 21:46 
@JGZX-LTD 淡黄色でも黄色でも区別なし、判断はあくまでも「検査官の目」で、機械で何かを計測するワケじゃないんですね_φ(・_・
07/19 21:20 
@HEIHOH それ! 車のプロ達なのに対応がバラバラなんですよね。
きちんと法で定められた検査のはずなのに、なぜOKと言われたりNGと言われたりするのか、おかしな話ですね。
07/19 21:05 
@*240s* そうですね。結構間違い情報があって混乱してしましますね。(^_^;)

年式によってNGだとか、淡黄色はOKだけど黄色はNGだとか…
07/19 16:55 
@はや北 ですよね!

先程も「あんたの店で売ってる車検適応品を買って付けたのに、いざ車検では外してください」ってどーゆーこと!?

って電話でブチ切れました(-。-;

ネットで検索したら、年式によってイエローフォグはNGとか平気でウソ書いてる人もいるしワケわからん…。
07/19 16:38 
@はや北 保安基準改正で黄色がダメになったのは「前照灯だけ」だったと思うのですが、黄色フォグでもダメなパターンがあるのですか?
07/19 16:08 
前々から疑問に思っているのですが、「フォグランプって黄色でも車検は問題ないんですよね?」

前回の車検では、車預けた後にダメと言われてイエローバルブを外す工賃取られて納得いかなかったんだが…。

淡黄色ならいいけど黄色はダメってこと??
 07/19 16:35 
@かきあげDON
そこに書いてある年式のでダメなのがあります。アホくさいですよね(΄◉◞౪◟◉`)
 07/19 16:39 
@かきあげDON
あ、よく見てませんでした。
フォグイエローオッケーですよ
 07/19 18:08 
@かきあげDON
前照灯(ヘッドライト)だけが、NGでフォグランプに関しては年式に関わらずOKです。
結構勘違いされてる方や、間違った情報が流れてますね。
 07/19 18:22 
@かきあげDON ラクティスは平成17年車だったのですが、コスモ石油はフォグもロービームも黄色ダメ、カローラ店はロービームは黄色ダメ、オートバックスはフォグもロービームも黄色オッケーでした🙆‍♂️

淡黄色=ハロゲン色と説明されましたが、あまり納得いかずでした。
 07/19 20:38 
https://www.youtube.com/watch?v=8eO7YMsXIxA
参考にどうぞ(=゚ω゚)ノ
これで間違いないでしょう(=゚ω゚)ノ
 07/19 21:39 
@かきあげDON
ちなみに僕のアコードは12年式で
PIAAのソーラーイエローって球を入れてから車検を会社でやったら
アンバーっぽいからダメと言われました。
ま、たしかにアンバーっぽかったので
ナットクして外しました(´⊙ω⊙`)
関係ない話ですが、、、
 07/19 23:29 
@かきあげDON さん
きっと某先輩に聞けば事細かに教えてくれますよ!彼はプロ中のプロですからw
07/17 22:25 
@NESTA☆ お?変化球で来ましたね??
次はあるのかな〜?(笑)
 07/17 22:46 
@かきあげDON さすがにストレートばかりじゃ打たれるので♪(笑)
ちなみに二杯目はまた来週です♪((´艸`*))フフフ
07/15 17:10 
ここしばらくガソリン価格が安定してましたが、連休明けの火曜日から札幌周辺のガソリン価格が3円程度値上げになるようです
…って事で満タン給料(о´∀`о)
07/15 15:40 
@にゃ~ん ひたすら看板の文字を読んで、???って思ってました(笑)
 07/15 16:22 
@かきあげDONさん まるでクイズですね(笑)
07/11 12:39 
@ひゅく ダムカードは快く頂けました。

ただ、入り口は「熊進入対策」により、どこかのダムみたいに手動式で塩対応になってました(笑)
07/11 10:50 位置
放流中〜♪

こういうのメチャクチャ大好きです!
他に誰も居ないので遊び放題(笑)
(≧∇≦)
 07/11 11:41 
@かきあげDON さん
今日も塩対応でしたか?(^O^)
07/11 10:47 
@にゃ~ん もう、ガマン出来なくて(笑)
07/11 09:52 
今日の北海道、暑さは一休み

連日暑かったココも只今の気温は22℃

涼しい〜
(^_^)
 07/11 10:27 
@かきあげDON さん イッちゃったんですね?(笑)

アナタもスキねぇ〜♪(爆)
07/10 14:07 
オサーンになったからか、最近「4ドアセダン」がイイ!と感じる今日この頃( ´艸`)
07/09 18:04 
[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年07月09日 06:10 - 17:56、
285.43 Km 10 時間 54 分、
9ハイタッチ、コレクション1個を獲得、
厚幌ダム現場見学〜シューパロダム〜桂沢ダム
07/09 12:14 
建設中のダム見学、楽しかったですよ〜
(^_^)v

プロフィール

「@NESTA☆ ♪今から一緒に、これから一緒に、殴りに行こうか〜( ´θ`)╯」
何シテル?   07/21 14:09
「かきあげDON」です。 休みの日は車いじりが日課です(笑) イジリの基本は「さりげなく、個性的に...」。 同じプリウス乗りの方と情報交換できれ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

利尻・礼文の旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 15:37:46
ATF交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 18:29:04
春別ダム。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 15:54:57

お友達

同じ20プリウス乗りの方、友達になりませんか?
172 人のお友達がいます
にゃ~んにゃ~ん * はや北はや北 *
監督@札幌監督@札幌 * atrai 1atrai 1 *
温泉ソムリエ☆まっつん温泉ソムリエ☆まっつん * ノス次郎ノス次郎 *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
現在はトヨタ 20プリウス MC前(Sツーリングセレクション)に乗っています。 本当は「 ...
輸入車その他 折りたたみ自転車 DAMマシーン (輸入車その他 折りたたみ自転車)
戦闘員の秘密諜報活動用車両(笑) Don't over do it. 「やり過ぎる ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁車です
その他 人間 にんげんだもの(Merrell JungleMoc) (その他 人間)
徒歩など (愛用の靴です)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.