• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

QZのブログ一覧

2005年05月23日 イイね!

ふたたびふたたび(再度々々)

ふたたびふたたび(再度々々)ノア君が車検から帰ってきたので、
インプレッサと比較をすべく
(その比較に意味はあるのか?)
再度○度山へ。

・・・インプに比べて更に登りません(当たり前)
2速ホールドでも音ばっかり。

オマケに空荷なのでリジッドの後ろ足がすぐインリフトして
失速してます。

ただ、脚とタイヤが固いので
車高の割にロールスピードは低いかな・・・
そういえば空気圧も満載時に合わせてエア3.2kg
よれることもなくスイスポ純正ホイール+タイヤより感触はいいかも
(もちろん限界は比較にならないくらい低いが)

下り終えた後、前タイヤを見るとショルダー~サイドウォール部まで
接地してたので、まぁ頑張った方でしょうか・・・

土のう100kgほど荷台に敷き詰めて重心下げれば
下りなら結構遊べるかな?

後は運転中毒さんのイモムシ号を参考にしていこう・・・







追伸:トヨタカローラ○○さんへ

サイドブレーキをそんなに詰めないで下さい
軽くホイールスピン防ぐつもりで引いたら
思いっきり横向いてタコ踊ってしまいましたorz
Posted at 2005/05/23 22:51:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2005年05月19日 イイね!

あんでぃさんありがとー!

あんでぃさんありがとー!関オフのそもそもの目的、
あんでぃさんから頂いた
フォグランプのスイッチですが
マル秘改造の結果無事に青LED組み込みに成功。

結構時間が掛かった・・・
また整備手帳にでもアップしますが。

後はフォグ本体を買ってきてハーネス作るだけだ♪
どんなのにしようかな・・・
Posted at 2005/05/20 23:14:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2005年05月18日 イイね!

ノア君の代車

ノア君の代車営業車が初車検で、
代車にインプレッサワゴン1.5iがやってきました。
「お~オートエアコンにCD付きか~仕事が愉しくなっちゃうね」
普通に走ってる分には静かでなかなか快適です(ちょっと非力かな)

そういえば彼女さんのインプ(丸目)はたまに運転しますが、
あんまり振り回したことはない(そんなことしたら怒られる)ので
実際の所どうなのか興味がありました。

幸いカンバン入ってないし、今日は神戸方面を回る予定。
ということは・・・レッツゴー!!

結論:純正タイヤ(175/70R14)で雨の再○山は無理っす・・・

ナニをどうやってもどアンダーで、ヘアピン回りきれず
2回サイド引いて回しちゃった・・・

当てなくて良かったorz
Posted at 2005/05/19 22:59:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2005年05月09日 イイね!

ドッキドキ!初体験

ドッキドキ!初体験2週間ぶりにきてナニ言ってんだと言われそうですが
本当にドキドキだったんですよ~

ノア君で気持ち良くドライブ中、カッコイイバイクに乗ったお兄さんが声なんか掛けて来るもんだから・・・












23km/hOVERで1万5千円だってorz

そのGSF1200(大阪府警はVFRなんだけどな)の
タイヤ代くらいにはなるんでしょうかorz

免許取って7年、初キップ(初違反ではない)だよorz
Posted at 2005/05/09 21:59:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2005年04月25日 イイね!

5/14ヒマでヒマで仕様がない三重県在住の方へ

オフ会というほど大袈裟なものではありませんが、
5/14に名阪国道の関ドライブインでちょっと逢おうかという話を
あんでぃさんとしております。

もしお近くにお住まいで、「することねぇ~」って方は
一緒にお昼でもいかがでしょうか。

一応11時頃集合で、食事の後しばらくだべって解散と
予定は全くございませんが
「その辺りならこの店美味いよ」などの情報と共に
おまちしております~♪
Posted at 2005/04/25 23:55:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

もう6000km超えたし、写真差し替えないと・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

武闘派
盆栽派
DIY派
ドライブ派

クルマ好きなら老若男女問いません
甘いもの好きなら尚可
7 人のお友達がいます
かわねこかわねこ くらちゃん@20DTくらちゃん@20DT
焼きおにぎり焼きおにぎり jakejake
MARU@JA12C-HT51S乗りMARU@JA12C-HT51S乗り あんでぃあんでぃ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
実物大ミニ四駆(FFだけど)って感じでアレコレいじったら面白そうだなぁ ちっこくてすばし ...

過去のブログ

2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.