• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヲタ倉健のブログ一覧

2007年02月13日 イイね!

納車一ヶ月点検

新車納車後のお約束、一ヶ月点検に出した。
ついでにDopのフォグランプも取付。

車両の写真をUPしようと思いつつ、マダ撮影できてません。

入庫時の走行距離は1,042㎞でした。
Posted at 2007/02/14 01:14:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2007年01月09日 イイね!

オーディオまわり

現在、パッソのナビ・オーディオシステムは
本体:トヨタ純正DVDナビゲーションシステム NDDA-W56
Frスピーカー:パイオニア TS-F1000
Rrスピーカー:未装着(装着準備済/TS-F1600)
となっている。

ナビの機能は十二分だし、標準装備でiPodをつなげることが出来るのも魅力的なんだけど、プレイヤーとアンプとして見ると音はイマイチである。
もっとも、2DINの限られたスペースの中でディスク2枚分のドライブ(DVDドライブとCDドライブが各1)を装備し、ナビ用のコンピュータを積み・・ということで、音質が期待できないのは判っていたのだが、やっぱり音は良くない。
とりあえず、フロントスピーカーのみではシャリシャリの音だ。
純正スピーカーで鳴らしたことはないが、もっとひどいのだろうか?

リアスピーカー(TS-F1600)を装着してどのぐらい低音側が伸びるかわからないが、フロントのスピーカーだけでは低音が不足する。
とりあえず、もうしばらくしたらリアスピーカーを取り付けるので、それでどのようになるか・・・様子見といった感じ。

まあ、オーディオとしてはプアだが、ナビとしてはすごく満足している。
Posted at 2007/01/09 21:28:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月08日 イイね!

初期インプレッション

昨日納車になったパッソの初期インプレッション。
天候が悪いので、写真などはまた後日撮影の上UPするって事で。


これまでの愛車・プロボックスは排気量1.5リッター/MT、パッソは1.0リッター/ATなので、一概に比較はできないが、やはり排気量の差か、プロボックスに比べパッソの出足(加速)は劣る。
足回りはプロボックスに比べ、グニャグニャの柔らかいもの。
しょっちゅう借りて乗っていたせいもあるかもしれないけれども、悪路での挙動はつかみやすいほうだと思う。

 プロボックスと比較すると、パッソは運転席周りの細かい装備(カードホルダーやペン立てなど)がないため、カー用品でアフターパーツを購入して取り付けなければならないのが難点。チケットホルダーはサンバイザーを開かないと使えない。たたんだ状態でチケットホルダーが使えた方が便利だと思うのだが・・・。
使いやすいという点で言えば、カーナビ・オーディオの真下にあるポケット(マルチトレイ)が使いやすい。アンバーの照明がついているので、夜間でもつかいやすいこと請け合いである。
サイズ・奥行きもけっこうあるので、CDのケースを入れておけるのが○。
ただし、マルチトレイのさらに下にある、センターロアボックスは改善の余地があるだろう。というのは、このボックスはカップホルダーを兼ねており、というか、カップホルダーとしての機能が優先されてしまいボックスを引き出すと一緒にパネル(カップホルダー)が出てきてしまう。
「もの入れ」としては、中途半端。
カップホルダーパネルを取っ払うというのも手だが。

オーディオ関係は明日以降に・・・
Posted at 2007/01/08 22:11:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月07日 イイね!

納車されました。

パッソが納車されました。
詳しくはまた後日。
Posted at 2007/01/08 21:31:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月05日 イイね!

納車日決定!

事前の予定通り、1月7日(日・大安)に納車されることが決まりました。
ただ、当日の天気予報ではどうも荒れ模様だという事・・・

今日、保険(全労済のマイカー共済ですが)も、切り替えてきました。
あとは納車を待つばかり!
Posted at 2007/01/05 21:58:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 納車前整備(!?) | 日記

プロフィール

約3年間連れ添ったプロボックスに別れを告げ、またぞろリッターカーの世界に舞い戻ってきました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

こんな私で良ければどうぞお友達になってやってくださいまし。
1 人のお友達がいます
motormanmotorman

愛車一覧

トヨタ パッソ トヨタ パッソ
仕様 X "ADVANCED EDITON" 塗色 ブラックマイカメタリック(X07) ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
仕様 4WD エアロダウンカスタムS ターボ 塗色 シルバー M-OP ABS U-OP ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.