• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ShiNT-Rのブログ一覧

2012年04月16日 イイね!

カワイイ車(その2)

前回に引き続き、、
維持費が安く・4名乗車以上の、
コンパクトでオープンな(できればFRの)クルマ探し。
<カワイイ>という非常に感覚的なスペックを
満たすような1台が現れず、
眠れない日々が続いております。。

そんな中、ホント惜しい!!ってクルマが見つかったので、
記録しておこうと思います。
【日産 フィガロ】

確かにオープンだしカワイイけど、
どうせ2席なんでしょ~
って、え!? 4席!!?
しかも1000ccターボだなんてそそられるじゃない☆
で、でも、、ATしか無いなんて!
クラッチ踏みたい僕としては残念で仕方ないですが、
あきらめきれず、中古車屋さんへATの試乗へ行ってきました。
もちろんロードスターみたいなキビキビ感とまではいかないですが、
とにかくクルマの操作全てにおいて体中の軽さを実感でき、
アクセル踏めば低音の効いた排気音がしっかりと車内に響き、
抜けば「ぷしゅ~」なんて音も聞こえてきて、
予想外のスポーツ感覚に大満足でした♪
ただただ、足元にはクラッチが無いのでした。。

そして今、候補No.1に上がってきたのが
【ルノー トゥインゴ】

ここはやっぱりルノースポール!
といきたいトコなんですが、
1140ccターボグレードにはどうやら
ドデカいサンルーフが付くみたいなんです。
オープンとまではいかないまでも、
それなりに開放感は得られるはず☆
屋根の上に40kgの重量物が付こうとも、これは気になります。
またしばらく情報収集の日々を送ります~



Posted at 2012/04/16 00:23:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月09日 イイね!

カワイイ車って、難しい・・・

カワイイ車って、難しい・・・愛車ロードスター。
もうすぐ4年になりますが、全く飽きない最高の1台です。
しかし私ももう家庭を持つ身。
将来設計を考慮すると、
確実に4名乗車以上のクルマが必要になるはずです。
2台を維持できるようになるまではまだまだ
がんばって稼がないとムリそうなので(泣
あと3ヶ月に迫った車検を前に、
買い替えの検討に入ることにしました!

<ロードスター並の維持費><4名乗車以上>を必須条件に、
できるだけロードスターに近い楽しさを求めるため、
<コンパクト><FR><オープン>を同時に満たすという
超難問に挑戦することになりました。

まず頭に浮かんだのは
【シルビア ヴァリエッタ】
早速、画像検索して妻に披露したところ
「かわいくない」の一言で即撃沈・・・
クルマの開発には女性の意見を取り入れないと売れない、
なんてよく言いますが、
今まさに実感させられた瞬間でした。
世のお父様方はこうやって苦悩してらっしゃるのですね。。

ということは、条件に<かわいい>が加わるわけです。
<コンパクト>+<かわいい>≠<FR>
という公式を覆すのは難しいと思いますので、
ここはおとなしく<FR>は譲ることにします。
60~70年代に目を向けると別ですが、
そうなると今度は維持費の問題が。。

そんな妻のイチオシはというと
【シトロエンDS3】
我ながらシブい趣味の妻を持ったもんだとニヤけてみますが、
ちぃ~っとだけ高級すぎます!!
がんばって稼ぐようになったら買おうね、
と納得していただき、自分は密かに
「そうなったらセカンドカーにロードスターを☆」
なんて夢を抱きつつ、目の前の難問に挑戦します。

確かにそうなると国産車の出る幕が
無くなってきたように思います。
海外にも乗ってみたいのはたくさんありますが、
これは!という1台がなかなか出てきません。
【MINIコンバーチブル】
  →割とアリだけど、ちょうど去年私の友人が購入。
   できれば、かぶるのは避けたいかなと。
【プジョー206CC】
  →惜しいけど、妻曰くちょっとキザ
【マイクラC+C】
  →全然かわいくないらしい~

どうやらこの難問、
<かわいい>がポイントになりそうですね。
もうしばらく悩むことになりそうです~
Posted at 2012/04/09 00:58:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月25日 イイね!

第二のふるさと

第二のふるさと4年半ぶりの更新です。
日本の経済情勢も大きく変わり、
その中で私も転勤・転職を経て、
大学時代から付き合った彼女と結婚し、
福岡に居を構えるに至りました。
やっと落ち着ける場所を見つけたように思います。

画像は佐賀の米焼酎「日本一」
いま私のお気に入りです☆
ここ数年で酒にも目覚め、飲む機会が増えたのと反比例して
クルマに乗る機会が減ってきてますが、
クルマLOVEは変わりません♪
またちょくちょくUPしていきたいと思いますので
よろしくお願いします~


Posted at 2012/02/25 21:37:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月21日 イイね!

10万km再び、、

10万km再び、、ファミと1月に出会ったときは8万3千kmだったのですが、
月2回のペースで大阪に通っていたら
あっという間にやってきてしまいました。
金曜の夜10時に山口を出発、
土曜の朝6時に大阪着なんて
相変わらず学生みたいなことをやってます。
ちょうど広島を通過するころにラジオで
ジェットストリームをやってるので、
それを聞くのが楽しみのひとつになってます。
深夜の一人旅、ハンドルを握りながら聞くあのテーマ曲
「ミスターロンリー」たまらんですわ♪
ちなみに、、最近なぜか深夜の高速道路では
「ド演歌」が聞きたくなってしまうのが不思議な23歳です。。
Posted at 2007/08/21 00:21:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月18日 イイね!

ふらっと

ふらっともどってきました。
春からいろいろありましたが、
今は山口でなんとか落ち着いています。
こんな、のどかな所に住んでます。
周りは田んぼばかりですが、食べ物も空気もおししいです。
渋滞もほとんど無いので、ドライブも気持ちいいですしね☆
地元のみなさんも暖かい方ばかりで、
ほんと住むには最高の場所です。
子供たちは休みの日でも自転車に乗るときは
ヘルメットかぶってるんですよー。
そらぁ良い子が育ちますわ~♪
Posted at 2007/08/18 11:16:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ワゴンRワイド→BHファミリア→NAロードスター 乗り換える度に古くなっていく愛車。 次に狙うのは...!? 音楽も好きで、いろんな音楽や楽器に手を出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

1 人のお友達がいます
S-37式しゅうS-37式しゅう

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1.8L Vスぺ。08年6月購入。 1度友人のNAに乗せてもらってやみつきに。 オープン ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
1500ccのMTです。07年1月購入。 一目惚れってやつでしょうか。 スポーティなイ ...
スズキ ワゴンRワイド スズキ ワゴンRワイド
FF TURBO MT。04年1月に購入しました。 07年1月、乗り換えのため手放しまし ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.