• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

訓練

訓練 只今の積雪5cm。気温0℃。

道路は地元建設会社が融雪剤を撒いているので快適です。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2008/01/23 12:34:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代車
ぶたぐるまさん

4月 さくらモーニングクルーズ後編 ...
よっちん321さん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2008年1月23日 12:37
降ってる間はまだいいんですけど、明日凍りそうなので、それが嫌ですね~
十分に気をつけてくださいね~!!
コメントへの返答
2008年1月23日 18:09
土山峠の直前までは雨だったんですが、こちらは本格的な雪でした。

かな~り慎重に運転しています(^o^;)
2008年1月23日 12:41
下回りの錆に要注意であります。>>融雪剤
コメントへの返答
2008年1月23日 12:44
そうなんですよ。

ちょうど洗車したいと思っていたので、下回りが洗えるところに行きますね~。
2008年1月23日 13:49
えっと・・・
何の「訓練」なんでしょうか? (・ ・;

山雀さんが実地のサバイバル訓練受けるなんて想像できないんですが? (〃▽〃)
コメントへの返答
2008年1月23日 14:05
スタッドレスの初雪道が出勤時だと不安なので、ちょっと体験訓練の積もりで出たのですが、行けども行けども路面に雪がないのでこんな所まで来てしまいました(^^*ゞ

雪中サバイバル...わたし絶対戻って来れないと思います。皮下脂肪無いし(〃▽〃)
2008年1月23日 16:09
何の訓練ですか?

今晩電話してもよいですか?
コメントへの返答
2008年1月23日 18:08
雪道でスピンしても立て直せるか...ウソです(≧▽≦)

電話ですか?いいですよ。
2008年1月23日 18:15
千葉はみぞれでしたf^_^;
そんな中、雨に打たれながら仕事したので風邪を振り返す勢いです(´~`;)
雪の運転には十分注意して下さい~
コメントへの返答
2008年1月23日 18:52
年度末だからでしょうか、同じように冷たい雨の中でお仕事中の方がたくさん居ました。お風呂で暖まってよく寝て下さいね。

雪道では路面状況に気を取られて、対向車など他の部分への注意が不足することに気が付きました。
2008年1月23日 22:33
こちらは秋田沿岸ですが,道が悪くて大変です^^;
そちらも結構冷え込むみたいですね☆
コメントへの返答
2008年1月23日 22:47
「わだち」でハンドルが取られたとき、雪国では...って考えましたねー。

こちらでは2年ぶりの雪です。南岸低気圧の当たり年みたいなので、まだ1回ぐらい降るかもしれません。
2008年1月24日 0:03
まいどです(^^)/

よく考えると今のつとやん号では、
4駆ですが、1度も雪上走行した事無いです(ばく)
コメントへの返答
2008年1月24日 18:39
ども(^^)/

雪道に4駆という安心感はありますが、「安心」が「過信」に変わらないよう気を付けます(^-^)
2008年1月24日 22:53
スタッドレスを履いてても、4輪駆動でも、ABSがついていても、

BFの時は凍った道で止まり切れずに対向車とこっつんこ(泣)
BGの時は、東京に雪が降った翌日、日陰になった交差点で左折の際に氷に足を取られておしりがちょっと振れちゃったり(すごくたまげた)
BPの時は、凍った橋の上で滑る感覚があって血の気が引いたり(ABSがぁぁぁぁ!)

全然安心できないっす、雪道(^^;)
コメントへの返答
2008年1月24日 23:00
あ、そういえば一昨年の雪で初めてABS動作しました。駐車場でちょっと強めにブレーキ踏んだら「ごごごー」。

昨日は轍がセンターラインに寄っちゃってたので、ラインの選択に戸惑ってしまいました。

プロフィール

「カーリングで胃が痛い」
何シテル?   02/22 04:46
ご安全に(^^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2台目のスバル車です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
純正流用が大好きです。 TX弄って何が楽しいと言われそうですが、それなりに操って楽しい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation