• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pattyaのブログ一覧

2011年08月07日 イイね!

あつい

来年は行こう


数年前は向こうにいました
しかし、オセアニア地区のペイントレベルは高いな

Posted at 2011/08/07 17:34:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 動画 | 日記
2010年07月14日 イイね!

台中市 福星路 愛甲周辺

台中市 福星路 愛甲周辺月曜日からは台北から台中市にいますが、いつ来てもここは日本のどこの祭りにも負けない
屋台、人間がいっぱいです。

人気の屋台ではいったい一日に何個販売するのかな?
簡単に1,000個以上は販売すると思われる お店がたくさん
こんなに、人が集まるなんて本当に羨ましい

日本では大規模何とかで流通システムが完全におかしくなってしまって個人の店がほとんどなくなり
今では百貨店も元気がなくなり、郊外型のショッピングモールが乱立そして自社同士がライバル店となって。。。そんな日本を見てるより自営業が頑張ってる台湾が好きです。


Posted at 2010/07/14 22:30:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 台湾 | グルメ/料理
2010年07月11日 イイね!

久しぶりの台湾

本日から台湾入りしております。
現在は台北のいつものホテルに宿泊しております。
このホテルも私の事を覚えてくれてるフロントの女性が部屋をバージョンアップしてくれるようになりました。内心とても嬉しい

すぐに荷物を部屋において西門町に徒歩7分くらい
でいつものお店 タイフードレストランに直行 ここも常連で私が行くと喜んでくれるママさん
いつものメニューを何も言わなくても出てくるようになっています。
美味しかった

それから歩いてホテルに戻る途中に葱餅?薄いお好み焼きみたいなものを25NTDと老夫婦がやってる以前から気になっていた梅とドリンクのお店で20NTDの怪しいお茶みたいなジュース 桃という感じがあったのでピーチかなと思いきや梅ドリンクでした。

明日からは対中市に行きます。ここは台北とは全然違う街です。怪しさ倍増です
仕事7 遊び3くらいで1週間滞在予定です。

今回のブログは日記でした。
Posted at 2010/07/11 23:57:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 台湾 | 旅行/地域
2010年06月26日 イイね!

残り13分からが楽しみ!?

最近は何もブログネタが無かったけど
暇だったのでGyao見てたら こんなのがありました

是非 デリボーイ好きの皆さんにお知らせしたくて投稿しました。
蕎麦、出前、スーパーカブ、そして我らの愛車

嫌な梅雨時にはおいしい汁で どうぞご覧あれ

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00835/v09848/v0984800000000541292/?list_id=312066
Posted at 2010/06/26 18:48:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2010年04月07日 イイね!

ユーザー車検の勧め

ユーザー車検の勧め昨夜に引き続き2日連続のブログ更新

本日、ユーザー車検にパスしました。

が、ライセンス灯のクリアーレンズが片方付いていないのを指摘されてしまいましたが、結果的には家に戻りレンズをつけて測定でOKをもらいました。
ぎりぎり16時までに間に合ってよかった。
ご存知な方も見えるかと思いますが、同日なら検査登録印紙400円と審査証紙1,300円が有効ですが異なる日に持ち込んでもこの合計金額を再度支払う事になるそうです、だからマッハで自宅に戻りマッハで車検場に再検査持ち込みしました。

今回は予約の込み具合で最終の4ラウンド 14:30-16:00しか予約できませんでしたが、出来れば早いラウンドの方が、リカバリー対策としてはお奨めします。

そして、一番の不安箇所はマフラー出口がホーシングのかなり手前で下向きに装着していて、これを周りの人に聞くとハイラックスやダットラなどのミニトラックはいいけど1BOXやデリボーイなどの貨物車は後ろに人を乗せるのでダメとの意見が大多数でしたが、ぶっつけ本番での検査官が下回り検査中をモニターで眺めながらドキドキしていましたが、何も言われませんでした。

ご存知の方がみえましたら御教授してください。マフラーの出口ってどこで出して大丈夫ですか?

画像は今回ユーザー車検での掛かった領収書です。

他にヤフオクで買ったリアブレーキシュー2千円ちょっとかかりました。

自賠責     12,250円
OCR用紙等    45円
重量税     11,400円
検査登録印紙   400円
審査証紙     1,300円
予備車検場    2,100円 【任意】

合計      27,495円
Posted at 2010/04/07 20:25:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | デリボーイ | クルマ

プロフィール

「ストリームβ
発見

何シテル?   01/11 16:35
これからは中国、台湾に関係した話題でブログ更新していきますので宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

台湾、上海に関係してる方からの友達募集中
5 人のお友達がいます
custom-おやぢcustom-おやぢ やまやま
メタルワーカー ささきくんメタルワーカー ささきくん _aKIRa_256JP_aKIRa_256JP
cana co.cana co.

愛車一覧

トヨタ デリボーイ トヨタ デリボーイ
金くい虫 
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
’08、9月11日に売りましたので過去の車になりました。新天地はNewZelandになる ...
アルファロメオ 156スポーツワゴン アルファロメオ 156スポーツワゴン
半年で半額になって売りました。もうイタ車はいやでも。。。
日産 ティアナ 日産 ティアナ
妻に取られました。最終モデルのJM やっぱりJ32が欲しくなったりしてます。 TPOにあ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる