• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

3連休 

3連休  昨日から世間は3連休
そんな中に小田原方面まで行きは電車で帰りは車で戻ってきました。
少しでも安く押さえようと普通電車で強行突破の旅でした。
自宅の最寄り駅 名古屋鉄道 江南駅 8:21発
                   神宮前 8:51着
                   同駅  8:54 発
                   豊橋  9:37着
           東海道本線 豊橋駅  9:49発
                   浜松駅 10:24着
                   同駅   10:29発
                   静岡駅  11:40着 
 ここで途中下車して アスティ静岡のレストラン街にて万豚記 つけ麺食すが期待はずれ!
しかも、予定の電車に乗り遅れる
                   静岡駅  12:22発?
                   途中2回ほど乗り継ぎ
                   熱海駅 人生初めての熱海 以外の人が多い 今度はゆくっりと来よう
強風の為ダイヤ乱れる!?
                   小田原駅 14:40頃に到着 ここも意外と商店街?人で賑わう
                   バスの時間まで散策 8分ほど いいかも小田原!
                   目的地までバス
                   帰りはランサー トミーマキ念にて自宅まで、高速に乗る前に給油した                   けどクレジットカードを抜き忘れに途中のPAで気が付く、もう使えない。

       画像のとおり このような渋滞箇所が3~4箇所もあってマニュアル車は本当に疲れる


     ETCってどれでも使えますか?この車輛にETCがないので以前、自分の車で使用していたのを臨時でつけて、ETCを潜ろうとしたら反応しなくてゲートが上がりませんでした。係員が来て反応しなかったので、通常の通行券をもらいましたがETCカードと一緒に掲示すれば割引になると、帰りは小牧ICで見せて理由を言うと6,300円が1,000円の割引 休日1,000円になりました。

 ETCってなにか登録が必要でしたか?

今回は、自分の日記でした。

      
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 16:31:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

諫早 白木峰高原 秋桜☆彡
shun!さん

もみじラインロケ、ダムロケの帰り道 ...
アイルトン・カズさん

もう応募しました?
ドライブマーケットさん

週間マットコレクション♪
FJ CRAFTさん

GRAN TURISOM 発売🏎
シャネル0912さん

NBOX club 東日本オフ参加 ...
Nちびさん

この記事へのコメント

2010/03/21 22:51:32
どうもです。おひさしぶりです

トミーマネキン号はpattya家のnewマシンなんですか?気になります

セットアップ済の車載器なら流用しても使えると思ってたんですけどね
最近、不正利用の横行で厳しくなったんでしょうか

割引利用だけなら出口でETCカードと車載器を見せると通用しますが、
専用ゲートを潜るとなるとやっぱり再セットアップしたほうがいいかもです

コメントへの返答
2010/03/22 00:16:40
お久しぶりです。
そうですよね!?セットアップ済みならいけるはずですよね!

トミーは某国に輸出します。
私には、この車は危険すぎです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ストリームβ
発見

何シテル?   01/11 16:35
これからは中国、台湾に関係した話題でブログ更新していきますので宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

台湾、上海に関係してる方からの友達募集中
5 人のお友達がいます
custom-おやぢcustom-おやぢ やまやま
メタルワーカー ささきくんメタルワーカー ささきくん _aKIRa_256JP_aKIRa_256JP
cana co.cana co.

愛車一覧

トヨタ デリボーイ トヨタ デリボーイ
金くい虫 
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
’08、9月11日に売りましたので過去の車になりました。新天地はNewZelandになる ...
アルファロメオ 156スポーツワゴン アルファロメオ 156スポーツワゴン
半年で半額になって売りました。もうイタ車はいやでも。。。
日産 ティアナ 日産 ティアナ
妻に取られました。最終モデルのJM やっぱりJ32が欲しくなったりしてます。 TPOにあ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.