• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月03日

車検終了~!

STの車検が終わり引取りにディーラーへ。

夜7時過ぎ。
誰もいないので工場長と閉店まで駄弁り(笑)


車検では特に気になるところは何もなかったということで余分な出費はなかったです。

基本以外はクーラント交換、ブレーキオイル交換、防錆塗装くらいであとは特に・・・
13万ほどでした。
安いのか高いのか。
エクスプローラーのときは毎回なんだかんだで20万ほどでしたので安く感じますね^-^

どうやら今日はSTが自分のを含めて3台そろっていたらしく、工場長は初めて見る光景だって言ってました。
オレンジ2台、ブルー1台だそうで☆
見たかった~><

あと今度店頭で売り出すケミカル商品をものは試し先早に購入してみました。

wynn’s LEED SUBSTITUTE!
ガソリン添加剤らしいです。

レスポンスの向上、トルクアップ、燃費向上など。
洗浄効果もあるそうで。

店長さんがマイカーのクーガMK1で試したところリッターあたり2km伸びたそうな・・・
入れなくなってもその後2回くらいの満タンは効果は残っていたと・・・
ガソリン10Lに対して10mlなので250ml入りですからガソリン250L分です。
約5回分かな。(アルコール成分は無い様でそれ以上入れても問題ないそうです)
お値段一本3500円。
今度試してみます。
みなさんいかがですか~☆


そして帰り道。
段差を乗り越えた瞬間「ピーッ!」と警告音が鳴ったのでモニターみたら「Bonnet Open!」って;

コンビにに寄って確かめたら半閉まり。が閉めなおそうにもしまらないので開けてみたらなんとラッチ部分にオレンジのウェスの忘れ物・・・@@;
タイミングよくディーラーから電話があってどうやら私も代車にETCカードを刺したままだったようでf^^;
ディーラーに引き返しウェスとカードを交換して帰りました~☆

と安心していたら家についてから代車のコンソールにシェイバーも忘れたことに気づいて・・・・

明日またディーラーに行ってきますorz



:距離33878km











ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/10/03 23:41:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/22
とも ucf31さん

4月 さくらモーニングクルーズ後編 ...
よっちん321さん

乗り心地悪いとのご指摘がw
ゆぃの助NDさん

4月5日・京都出張(平安神宮1) ...
どんみみさん

11th Civic オーナーズク ...
バナホンダさん

皆さん、こんばんは〜今日も花粉?で ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2015年10月4日 7:38
お疲れ様です!

あちらのフォードディーラーでしたのですね(笑)数ヶ月前、お店の前を通ったら、新型マスタングが置いてあり、立ち寄って見せてもらって来ました(笑)

ボンネットに忘れ物は怖いですね(^^;;
私のDも、工具?らしきものがシートに置き残ってたことがありましたが…
コメントへの返答
2015年10月4日 7:51
お疲れ様です☆

そうなんです!私はあっちなんですよ~^-^-
かれこれ20年のお付き合い!

前回自分も見せてもらったんですが白のマスタングは店員さんのものでした(笑)

忘れ物はたまにありますよね~!
今回のは走行中ボンネットが開いたりしたかと思うとちょっと怖いですが;
2015年10月4日 7:41
Wynn'sのレッドサブティテュート懐かしい!
元々有鉛ガソリンのエンジンを無鉛ガソリンで動かすときに使う奴ですね。昔乗ってたTR-6で使ってました~。
コメントへの返答
2015年10月4日 7:57
おはようござます!

そんな昔から使ってたんですね。
これといって目新しいものではないんですかぁ・・・
今回無鉛に使う意味は・・・

なぜにいまさらディーラーが??ですね。

TR-6って、渋いなぁ☆
2015年10月4日 7:51
車検完了、おめでとうございます。

改めて思い返してみると、
ディーラーで車検受けた事が、
一度も無い。私です。

ST185を買った、カローラ店の受付に、
かわいい娘がいてね~。
良く通ったですね~。
一度だけ、ドライブしたな~。
懐かしく思い出してしまった。
もちろん、結婚前の話しですよ。(笑)

私もヘッドライトの光量が、
気になるので、車両帰還後、
手を付けるつもりです。w
コメントへの返答
2015年10月4日 8:15
ありがとうございます!
何事もなく完了しました。

自分もフォード車乗るようになってからですねディーラーのお付き合いは。
ていうか思えばフォードのディーラーしかお世話になったことないや(笑)

覚えてますかね~、ディーラーで以前私の担当でよく仕事ができた人でしたが辞めてしまった尾根遺産!
昨日ディーラーの情報でローカルのコマーシャルに出演してるそうな^^;
羽ばたいていったんですね☆

光量あっぷはどんな手段?^-^
2015年10月4日 8:08
おはようございます~!

プロがボンネット内の忘れ物
には、ちょっと・・・ですが

それより
ボンネット開の警告あるのが
凄いって思ってしまいました^^;
コメントへの返答
2015年10月4日 8:20
おはようございます!

始めはくいこんでて素直に開けることも出来なかったですよ(汗)
たのむよ~@@;

自分もボンネットオープンの警告音があるのはしらなかったです。
確かにこれは助かります☆

ただ日本語であってほしい・・・(笑)
2015年10月4日 12:57
悪い箇所がなくてよかったですね^_^

自分の車検の時にはパーツ交換&故障で結構高くつきました(>_<)

日頃からメンテを大切にパーツ交換などもマメにやっていけば自分のような事にはならずにいけるかもしれません^_^;
コメントへの返答
2015年10月4日 16:51
見積もりの金額を電車で聞くまではドキドキしますね(*_*)

そうですね、日頃こまめにメンテナンスをしていけたらいいなと思います。
半年に一回の点検は欠かさず受けるようにはしてますが保険みたいなのにものでしょうか(^.^)




2015年10月4日 13:33
こんにちは♪

祝!!車検完了!!!

変な所にコメントしますが・・・
気にしないでね(笑)

デンさんは、シェイバー派ですか?
ボクは、カミソリ派です!!!(笑)
コメントへの返答
2015年10月4日 16:57
ありがとうございます☆

目の付け所が違います(笑)

私はシェイバー派ですね!
朝の通勤の車の中でウィーンと。
ギリギリまで寝てるんでカミソリで剃る時間がないッス(笑)

やるとしたら前の晩風呂に入ったついでにするくらいですね!

只今シェイバー回収完了しました!

プロフィール

「私の元愛車のST君が北海道で売りに出されてるの発見!
いいオーナー見つかるといいんですけど。」
何シテル?   10/01 08:35
雰囲気を楽しむ車好きです(笑) メカなどは詳しくないのでみなさんご教授願います! 財布にやさしい車いじりで快適なカーライフを送りたいものです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タイヤ&ホイール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 08:36:33
川遊びとちょっとゴニョ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/18 11:19:28
MTオイル交換~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/20 14:58:18

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール
初めてのフランス車です。 山坂道が楽しい車です!
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
フォード車に戻ってきましたw 発売当時とても欲しかった車でしたが子供も小さく購入にいたり ...
スズキ SX4 スズキ SX4
フォード エクスプローラーを2台乗り継いでからの乗り換えです。高額な税金払うことに疑問を ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation