• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月28日

フォードディーラーからの電話

フォードディーラーからの電話 先程フォードディーラーの担当者からわざわざお詫びのお電話を頂きました。

お世話になってる「フォードライフ中部」さんはこの後も変わらずの通常営業でサポートなどして頂けるそうで、ご安心下さいとのことです。
社員さんも変わらずそのままで☆
やはり直営店の方は解雇という事で心痛みます。
直営店ユーザーの方は困りますね。
近くで主治医を探さないといけない状況でしょうか。

「フォードの看板はいつ下ろされるんですか」との問にはメーカーの通達では9月までは現状通り販売されるとのことです。
前向きに考えれば日本における現行型正規フォード車を手にする最後のチャンスだと思います☆
きっとこの先何にも変えがたい色褪せないフォードライフを送ることが出来るんではないかと思います!
迷ってる方いかがですか?(笑)

また何か情報ありましたらご連絡したいと思います!









ブログ一覧 | フォード撤退 | 日記
Posted at 2016/01/28 19:29:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

FJL より情報更新されました…
Mick.さん

北海道でフォードといえばこの会社が ...
ロボ部長さん

フォードの不在……《3》
家村浩明さん

久しぶりにポン太屋さんに行きました
エルチェさん

フォードの良さは変わらないでほしい
ロボ部長さん

フォード日本撤退に思うこと・・・そ ...
Gentaさん

この記事へのコメント

2016/01/28 20:37:43
こんばんわ。
フォードライフ中部は、やはり継続して面倒みてくれますか。
巨大企業ですもんね。
VTグループでフォードのインポーター、やってくれないですかね。
ロータスのインポーターやってますよね。
たぶん、フォードディーラーのフランチャイズの中で一番大きな会社だと思うのですが・・・

あっ、NTPグループもありますね。

結構、名古屋地区はすごい会社が多いですね。

東京は直営店ばかりなので、どうなることやら・・・
コメントへの返答
2016/01/29 23:33:16
こんばんは!

心配はしてなかったですが継続サポートの連絡があり一安心しました。
ただ国内在庫切れしたパーツの補充などするんでしょうかね?
オンデマンドで必要なものだけ輸入となると修理に日数がかかってしまうのでは?と気になる面はあります。

VTさんやNTPさんなら十分な経営体力があるでしょうから期待したいところですね☆
9月までに吉報ないですかね~^-^

直営店のオーナーさんはどうなるんでしょう・・・
これを期に手放される方があるとなると非常に残念でなりません。


2016/01/28 20:50:19
とりあえず、全国的に、
今後の動向を見守る感じでしょうかね~?

あ、最悪、どうしょうもない重整備が、
必要な時は御一報下さいね。

FORD YBT 高松 スタッフ一同(1人)
お待ち致しております。(笑)
コメントへの返答
2016/01/28 21:09:40
私には強い見方がおりました☆
FORD YBT 高松店!

って本気であてにしております~(笑)

ほんと直営店オーナー様の今後の見の振り方がどうなっていくのか気がかりです・・・

2016/01/28 22:53:51
こんばんは。

フォードライフ中部は残るので良かったですが、社名はどうなるのでしょうか。
やはりスズキアリーナ??

VTグループってtamapさんのコメントで初めて知りました。
結構手広くやってるんですね。安心しました。
コメントへの返答
2016/01/28 23:28:24
こんばんは。

社名聞かなかった~^^;
どうなるんでしょうね。
カッコイイ社名にして欲しいですね☆

VTホールディングスは仕事でよく通る名古屋の繁華街にビルがあるんですが特に存在感はないですよ^-^;

株で知りました。




2016/01/28 23:36:00
フォード車に乗ってる人は凄いショックですよね…
しかも最近フォード車を買った人は特に…

自分もVWの事件ではメーカーが無くなるかも?なんて噂もあったので気持ちが良く分かります。
まあVWはとりあえず大丈夫だったんですけど。

後はやっぱりディーラーで働く皆さんですよね。
フォーカスが縁で知り合った各地のディーラーの方々の事を考えるとこの突然の出来事が残念でなりません。
コメントへの返答
2016/01/29 00:12:01
ひっそりなりとも当たり前にあったフォードの看板が日本から消えるんですからね・・・
聞いたときはじめによぎったのはやはりサポート。
最近購入の方はなお更不安だったでしょう・・・
現行、直営か否かで対応の差はあれど継続とのことでよかったですが。

そうなんです。
電話でディーラーの方も直営店の仲間の解雇に困惑しておりました。
私たちが思う以上につらいことと思います。
いい受け皿があることを願うばかりです。

2016/01/29 09:01:20
おはようございます。きちんとした対応のディーラーさんですね。
自分は、フォード丸栄岐阜中央でお世話になっていますが、ホームページ上でもなにもアナウンスがありませんし、電話もない状況です。
土曜日の午前中に点検でお邪魔するので、その時に説明があるとは思っています。
スズキのディーラーもやっておられますので、今後のメンテナンスも見ていただけるとは思いますが、少し不安に思っています。

ところで、岐阜市のランチでおすすめがありましたら、教えていただけると幸いです。
コメントへの返答
2016/01/29 23:35:05
こんにちは!

フォードライフさんは個人的にも対応いいと感じます☆
何よりアットホームな感じがよろしいかと(^-^)

まだ連絡ないと不安ですね……
今回の件でお忙しいのかも知れませんね。
明日はっきりするといいですね。


そしてランチですが。
逆に地元だとあまり行かなかったりするんで詳しくないですがこんなのいかがでしょう(^-^)

「馬喰一代」
http://www.bakuroichidai.co.jp/
お店は入ったことないですが岐阜では超有名店の飛騨牛のお店です。
出張店舗で飛騨牛焼き肉弁当なるものを頂いたことあるんですがまずいわけないです☆
ちょっと値が張りますがf(^^;

もうひとつ「くいしん坊」
岐阜市茜部菱野1-16
なぜかURL貼れなかったのですみません。
こちらもこの辺りでは超人気の洋食屋さんです☆
結構ボリューミーでファミリーからカップルまで!
それほど駐車場ないので時間をずらすと言いかも知れませんね。
21号線沿いですが入口が分かりづらいので要注意です(笑)

こんな感じですがご参考までに(^-^)/






現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「 ■第2回 みんとも異種交流フリー走行会 申し込み開始☆ http://cvw.jp/b/128015/39464823/
何シテル?   03/16 23:15
雰囲気を楽しむ車好きです(笑) メカなどは詳しくないのでみなさんご教授願います! 財布にやさしい車いじりで快適なカーライフを送りたいものです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

リモコンキーのバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 13:33:57
今日はもうまったりに変更。連投です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 19:34:09
11月の準備② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 08:32:49

お友達

気軽にお友達にさそって下さい。いろいろ情報交換させてくださいませ。






83 人のお友達がいます
みのしーみのしー * エルチェエルチェ *
同行二人同行二人 * 利根川の天然水利根川の天然水 *
YBT340YBT340 * なるほどうなるほどう

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
フォード車に戻ってきましたw 発売当時とても欲しかった車でしたが子供も小さく購入にいたり ...
スズキ SX4 スズキ SX4
フォード エクスプローラーを2台乗り継いでからの乗り換えです。高額な税金払うことに疑問を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.