• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デンのブログ一覧

2016年03月21日 イイね!

ホイール装着!

いろいろありましたが本日タイヤのはめかえに行ってまいりました~☆


とその前にセンターキャップですが・・・

ひかかりの爪が経年でバキバキでありまして;
試しにはめてみるとこの爪が割れて飛んでいくんですよ~!
キャップ2つはこんな感じで爪3つともない(汗)

これでははまらないので考えた末・・・

ステンレス線をこんな感じで曲げて



こんな風に取り付け^^

キャップ裏はハンダこてで溝を作り一応はまるようにして一部は2液接着剤でとめて出来上がり☆
これで留まるようになりました^-^

そして装着~

一旦自宅でパシャリ!

外へ連れ出して~



パシャパシャと!
ん~いいんじゃないの~^-^
思惑通りの感じに~☆☆☆

そして、作業中の時からどうしても撮りたい画がありまして・・・

これ!
青STのツーショット!!
これがやりたかった~!
お~!やっぱりいい感じ~^-^

装着後も純正ホイールと同じくお洒落な感じを保ってると本人は思ってますがどうでしょう・・・(笑)
なんだかやる気満々な車にも見えるかもしれませんが本人はいたって普通なので見かけてもあおらないでね^^;
しかし不本意ですが今までより目立つ車になってしまったような・・・
悪いことできませんねf^^;(しませんが)


でもでも総じて満足のうちに終えることができました☆
今回もいい勉強になりました。
いろいろご助言くださった方々ありがとうございましたmvvm


次ぎやるときはガンで挑戦か・・・



Posted at 2016/03/21 18:03:35 | コメント(10) | トラックバック(0) | ホイール | 日記
2016年03月12日 イイね!

ホイール続き・・・

ここにきてインフルが会社ではやってますが皆様大丈夫でしょうか?
朝昼晩の寒暖差がありその上仕事が繁忙期に入り体調を崩しやすいので気をつけないかんです☆


話し変わりましてホイール塗装の続き・・・
なかなか進まずでしたがやっとのことで何とかクリアはヤスって落としました^0^;
スポークが多いので大変><

他、ところどころある打痕やガリ傷は
暇を見つけては目立つところはパテでもってヤスったりしとりました。

で、本日何とか

はい、ごめんなさいまだ塗ってないですよf^^
粉だらけだったんで洗ったんです(笑)
塗装は明日用事が入らなければ朝から行ってしまいたいなぁと^-^

それと本日までに集めた小物~!

・2液ウレタンスプレー(フィンが多いのでホイール1本でスプレー1本。ん~もう1本欲しいかもしれない・・・)
・ミッチャクロン。
・ラッカースプレー。ホイールの裏側用~!ちょっと吹いたらいいかな。どうせすぐダストが・・・
・KYO-EIエアバルブ。ゴムタイプがいいかなぁとこれに。スリーブ付き。
・ハブリング。いるのかいらないのか分からないけど無いよりいいのかなと。




バルブキャップ!
OZとFord!
どちらか迷ったので2種類買ってみました(笑)
このパーツはシャレでf^^;

そして

スーパーツーリズモ用補修デカール!(ためしにカットしましたが)
こちらはヤフオクで出品されてる方がありましてスピードラインのときも利用させてもらいました。
落札後作成なのでいろんな色も指定できます☆今回はブルーで!
対候性もまったく問題なかったです☆

あとはセンターキャップはクリアが剥がれてるのでとりあえず社外のOZでない別のロゴのものを付けてみましょうということで発注中!
これもシャレになりそうですが(笑)
オリジナルのものは塗っちゃおうかな~。


あした晴れるかな^-^

Posted at 2016/03/12 21:10:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | ホイール | 日記
2016年02月11日 イイね!

ポチリッ!

先日破損したガソリンキャップをフォードパーツUKに注文したものがやっと今日川崎に到着し、発送された模様。
なんとか明日、明後日の今週中には届きますかね。
現地発送が2月3日なので結構かかってるな・・・



で、タイトルのポチリは・・・

これ!(笑)
気分で!
OZ スーパーツーリズモ激重タイプ! 旧型(?)
当然の事ながらセコ。
でクリアーはほぼ全剥げ(笑)
ガリ傷は少なめ
もしくは補修されてるのかも分かりません・・・
状態はあまり良くなさそうなんでバランス取れるの気になりますが^-^;


ここまでクリアってなくなるんだという感じ;
ちゃんとメンテされてないとひどいもんですね・・・


裏側はいたって普通な状態です。

しかしこんなボロボロなもをリペアすることに萌え~となるのは病気でしょうか(笑)
いや、ただの貧乏性です^^;

これを剥離剤でやりたいところですが訳あってちまちまとヤスっていこうかなぁと思います^-^
塗装はイサム塗料の2液エアウレタンでクリア吹きはなしの予定。
色はやっぱりと言いますか艶ありブラックで!
デカールはブルーがいいなぁと妄想が膨らんでおりますが出来上がりは当分先になるかと思います(笑)


なんでもほどほど主義なので期待しないでね^-^*





Posted at 2016/02/11 21:25:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | ホイール | 日記

プロフィール

「@グゥマッハ 楽しかったですねー♪
またご一緒しましょー!」
何シテル?   11/05 22:31
雰囲気を楽しむ車好きです(笑) メカなどは詳しくないのでみなさんご教授願います! 財布にやさしい車いじりで快適なカーライフを送りたいものです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

AFFC 飛び込み参加の巻。と、お知らせ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 08:45:40
リモコンキーのバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 13:33:57
今日はもうまったりに変更。連投です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 19:34:09

お友達

気軽にお友達にさそって下さい。いろいろ情報交換させてくださいませ。






83 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * GT-7GT-7 *
エルチェエルチェ * ロボ部長ロボ部長 *
MP44MP44 * funkybluelionfunkybluelion

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
フォード車に戻ってきましたw 発売当時とても欲しかった車でしたが子供も小さく購入にいたり ...
スズキ SX4 スズキ SX4
フォード エクスプローラーを2台乗り継いでからの乗り換えです。高額な税金払うことに疑問を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.