• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デンのブログ一覧

2017年02月12日 イイね!

箱感?

みなさまこんばんは♪
寒波の影響で各地大変なようですね。
幸いこちらはなんともありませんが、雪道でのスリップ事故にお気をつけくださいね。


以前気になってて忘れていたものを思い出しまして。

86用のドアスタビライザーって言うらしい。

こやって使うのだとか

借り物画像^^;
すきまを埋めて剛性を出すんですって。
こういうの気になるんですよね~私(笑)
口コミは上々!?

早速!
は無理ですね・・・
汎用があるようですがお高いのと、どう見ても合わない(笑)


そこで

出た!
「すきまマット」(爆)
家具に敷いて後ろに傾きをつけて地震の時とかに前に倒れにくいようにするゴムです。
斜めに傾斜が付いてます。

隙間がどれくらいなのか分からないのでテキトーに勘で買ってきたんですが^^


それを両面テープで

ここに貼り付ける~
安っぽい~w

厚みは5mmくらい。
ドアを閉めると少しだけ擦れる感じでちょうどいいような。
でも半ドアになりやすいのでしっかり締めるのと、開ける時は少しだけ抵抗があるので少々違和感ありですが。
ドアを閉めて接しているのは恐らく1/3もないかな~と思います。

で、早速走ってみる☆
これがなんと!
効いてますね~。
タイトルのように「箱感」が!
って分かりにくい?
ボデー全体が揺れるといいますか。
突き上げも強くなりました。
心なしかブレーキの効きは少しダイレクトな感じ?
と効果は想像以上でございます☆

ただこれが良いのか悪いのか@@?

と、またつまらないお話にお付き合いくださいましてありがとうございました。











Posted at 2017/02/12 22:02:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドアスタビ~? | 日記

プロフィール

「@YBT340 さん 帰ってこれるんでしょうか~";)」
何シテル?   11/24 22:26
雰囲気を楽しむ車好きです(笑) メカなどは詳しくないのでみなさんご教授願います! 財布にやさしい車いじりで快適なカーライフを送りたいものです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フロントスタビリンク(MPV用) 加工→取付① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/17 18:14:13
AFFC 飛び込み参加の巻。と、お知らせ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 08:45:40
リモコンキーのバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 13:33:57

お友達

気軽にお友達にさそって下さい。いろいろ情報交換させてくださいませ。






83 人のお友達がいます
hironyaNhironyaN * 同行二人同行二人 *
aki.gc8aki.gc8 * くまモンNo7くまモンNo7 *
デキッコナイスデキッコナイス * 利根川の天然水利根川の天然水 *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
フォード車に戻ってきましたw 発売当時とても欲しかった車でしたが子供も小さく購入にいたり ...
スズキ SX4 スズキ SX4
フォード エクスプローラーを2台乗り継いでからの乗り換えです。高額な税金払うことに疑問を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる