• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デンのブログ一覧

2017年03月26日 イイね!

互換

みなさまこんにちは!

今日は一日雨でしたね。
晴れてれば息子と自転車で出かけようとも思ったのですが出来ないので内職しました(笑)
このところハンドルを切るとフロント足回りがギコギコ言ってましてこれでは不安で「みん友異種交流フリー走行会」で走れる気がしなかったので手直しを。

以前車高調を交換した際スプリングトップの形状が直巻と同じフラットで純正のアッパーには合わず、また純正に戻すのも疲れてたのでやむなく純正マウントを削って使用してた訳ですがー。
(純正マウント用のキットなのにおかしいですよね~、エゲレスさん!)

分かりづらいでしょうけど結構削ってます(笑)

でこれを安く何か代用できないかと探してて注文したものがこちら

フォーカスMK1のストラットベアリング~!
海外のフォーラムでST225でこれ使ってる人見かけたのでチャレンジ!
ちゃんとシート部分は平らになってるし^^
実際フォーラムではこれにワンオフのID変換アルミアッパーシートをかぶせて使用してました。

マウントと合わさる部分のサイズも同じで「互換性」ありますね!



純正マウント

ちょっとヘッタってそうですがそのまま使用^0^

そして購入したMK1のベアリングを付けてみると・・・

お~、付いた~!普通に^.^
ちなみにこちらID73でございました。
探したらCUSCOから出てました。
でも異型バネなのでロアシートは63~65くらいです。

ブーツもちゃんと

はまります。

せっかっくなので塩カルで汚れたダンパーをキレイにして☆


バネはサビ止めして


組みました。

マウントのヘタリの関係で簡単な加工はしましたがこれでベアリングにストレスはなくなったはずです。

だだ耐久性は気になるところです^.^;

左純正(ストック品)、右MK1用
ベアリング部分の造りは変わらないみたいでいいような気もしますが様子見です。

写ってませんが長男も手伝わせて午前中には完了。
装着、試運転しましたが異音がなくなったので大満足。









Posted at 2017/03/26 18:48:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | ベアリング互換 | 日記

プロフィール

「@同行二人   気になる!」
何シテル?   11/23 21:54
雰囲気を楽しむ車好きです(笑) メカなどは詳しくないのでみなさんご教授願います! 財布にやさしい車いじりで快適なカーライフを送りたいものです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

AFFC 飛び込み参加の巻。と、お知らせ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 08:45:40
リモコンキーのバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 13:33:57
今日はもうまったりに変更。連投です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 19:34:09

お友達

気軽にお友達にさそって下さい。いろいろ情報交換させてくださいませ。






83 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * 753s753s *
水冷IC水冷IC * aki.gc8aki.gc8 *
くまモンNo7くまモンNo7 * 580 RWD580 RWD *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
フォード車に戻ってきましたw 発売当時とても欲しかった車でしたが子供も小さく購入にいたり ...
スズキ SX4 スズキ SX4
フォード エクスプローラーを2台乗り継いでからの乗り換えです。高額な税金払うことに疑問を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.