• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デンのブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

くいだおれの街('^')②

ご覧のみなさまこんばんは。

昨日の続きのパート②でございます☆
完全にYBTさんのブログと時系列、内容がかぶることをお許しくださいませ~w

昨晩はYBTさんちのワンルームに泊めて頂いてエアコン効いた部屋でぐっすり寝ることが出来たのでうどん屋めぐりに合わせて体調バッチリです☆

まずは同行さんと待ち合わせの場所へ

道の駅ながお
この辺の道はめちゃ楽しい山坂道!
こんなの近所にあったら楽しすぎます☆
YBTさんや同行さんのホームグランドらしいです。

で、本日一発目に向かった先は

八十八庵





わざわざtakechicoさんもお越しいただいてありがとうございました☆
おかげでフォーカスMk1.2.3+フィエスタとフォード車を4台も並べることが出来ました☆

注文した打ち込みと呼ばれるうどんを待つ


来ました~!

あわせの味噌で煮込みます。
見たことのない煮込みですね。
こちら東海では赤味噌の味噌煮込みうどんにあたるのでしょうか。
それとくらべるとあっさり!
これ二人前をもちろんシェアしますw

この後長い道のりをやっとの思いでたどり着いた最後の八十八箇所目をお参り。
な~んてw

結願って言うんですか?w
最初で最後のお参りをしましたが何か(爆)

お次に向かうは

塩の江温泉郷のふじかわ牧場

ソフトクリームを食べに♪

濃厚~☆

景色も抜群の温泉施設


子供をつれてきたら大喜び間違いないでしょう。
こちらでtakechicoさんとはお別れ。
お忙しいところこんなところまでお付き合いくださってありがとうございました☆
またお会いしましょう。

次に向かうは

空海房さん

味は平均点だそうですがこの辺りではなかなかないYBTさんおすすめの豚天ざるを頂きました☆

豚天は珍しいです。
ゴマがまぶしてあって香ばしくなおかつジューシー。
一人一人前行きました。
が、食べ始めると結構なボリューム。
完食しましたがここで早くもお腹がヤバイ・・・汗
同行さんと同じタイミングです。

そのまま次へ~;



長田うどん!
こんな所で記念撮影なんて普通ないですよね~笑
分かっててやってますよw

で、ここでは釜揚げを注文

釜ゆで現場
暑そうです^^;



これはうまい~☆
お腹ヤバ目でも行けます!
おつゆも自家製、 これは全部飲み干しました^-^
ここでしばし同行さんとお別れ。

その間に二度目の温泉へ

ここの温泉も松尾川にはかないませんがレベルの高い湯だと思います☆
こっちはいい所いっぱいあるな~☆
こちらでは少しばかり寝息を立てました~

そして次~!



製めん所隣接の香川屋さん

おだしがうまいとのことで

かけを一人前!
とてっもいい色をしたお出汁をほとんど飲み干しました。
全部飲み干さないのは次が待ってるのでセーブ!
てかこれでもうお腹は限界に来てます来てます汗
あの豚天が効いてるのか;
はたまた昼に食べたアイスか夕べの骨付き鳥の呪いか・・・
朝から4件目、一日何かしら食べてるのでお腹が休まってないのか^^;

でも5件目へラストスパート!
最後はなんとなんと

や・き・に・くー!
もう食べれる自信なし。


でもあると食べちゃうんですよ^^;
もうズボンのボタン外してさらにはチャックまで下ろしてます(爆)
大分楽になりますw

焼肉は食べたんですがほんと少しですね。
お目当てはうどんですから~。
最後の締めのうどんはこちら

来ました!
焼肉店の打ち込みうどん。
YBTさんおすすめの一品☆
地元だとクッパか韓国冷麺で締めるんですけどこちらは最後もうどんで☆
朝一で食べた打ち込みとはまた違った感じでほうとうによく似ています。
この打ち込みはお店によっていろんな特徴がありそうです☆

これにてすべて完食しました^^/

いや~2日間食いづめでした~。
常に満腹以上!
うどん攻めの一日でした。
くいだおれの街は大阪だけかとおもってましたが香川でしかもうどんだけでくいだおれます;
みなさんも挑戦あれw



この後は同行さんはこちらでお別れしましてYBTさんは高松中央インター
の吉野家までお見送りしていただいて硬い握手をしてお別れ。
19時前だったでしょうか。

その後吹田SAで休憩。
30分の仮眠のつもりが3時間笑

まる2日親友と遊びほうけてたなんて何年(何十年かもね)振りでしょう・・・
疲れ知らずでガッツリ楽しんじゃったなぁ☆

YBTさん、同行さんには行く場所をいろいろ検討してくださってお手間おかけしたと思います。
おかげさまでいいリフレッシュが出来ました!
ほんとにありがとうございました☆

また次行ったならばw
親鳥食います!
のでお付き合いくださいね笑


最後までご覧頂ありがとうございました。




Posted at 2017/08/13 23:43:22 | コメント(3) | トラックバック(1) | くいだおれの街 | 日記
2017年08月13日 イイね!

くいだおれの街('^')①

ご覧のみなさまこんにちは!


お盆休みも半ば今日も暑いですね。
普段、土日連休さえまともにない仕事なのでここぞとばかりこの夏休みを使って家族は置き去りにしてかねてから切望しておりましたFORD YBT 高松を訪問してまいりまた☆
(同行さんアルバムの写真利用させていただきますね~^^;)


10日の夜11時に出発して到着は約束の8時に到着。
仮眠を取ってちょうどいいくらいの感じですね。


来ましたよ~高松!
聞いてはいたんですが「まんが日本昔話」に出てくるようなコブのようなお山がたくさんあるんですよね~。

市内を走り

気になるアーケード商店街を横目に


無事入庫~

おとうさんおはようございます☆
お邪魔しますm(_ _)m

いや~ほんと

ここだけみたらフォードディーラーですね☆

このあと早速移動して今回ご一緒してくれるもうひと方同行さんと合流~。

ここでセリカ君に三人で乗り込み一台でメインエベント地の四国自動車博物館へ向かいます~。


立ち寄りでYBTさんおすすめの「大豊ラーメン」に行くとお休み中・・・
てことでひばり食堂をご案内いただきまして~。


なんだかドラマのロケ地になりそうないい感じの場所です。

でもまさかこれが食い倒れツアーの始まりまりになるとはだれも想像もしてない(";)

店内はこんな感じ


カツどん大盛のYBT氏

伝わりづらいかと思いますがこれは危険な量ですよ!

私の焼肉(焼いてないけど笑)丼の並みで、腹十二分目満腹です。


こちらは同行さんの焼肉定食

同行さんは結局ご飯にお肉かけて食べてたので焼肉丼でよかったって言う(笑)
お腹も必要以上に満たされいざ博物館へ~


四国縦断しましてようやく到着!

ここ高知まで思ってるより遠いですね。

中を見学しまして名車を拝見で目の保養。












トヨタ自動車博物館とはまた違いスポーツカーに特化したところでなかなか見ごたえ有りますここ!

ここから帰路ですが温泉に立ち寄ります。






秘湯・名湯です☆
調べると四国では道後温泉に並ぶ唯一の掛け流し。
ここの湯のぬるぬる感はスゲーッすよ!
リンス混ぜてあるの?ってくらいです。
お時間ある方は是非こちらへ!

ここを後にしまして高松へ戻り晩御飯

一鶴さん☆


大人気!
ですが回転がいいのですぐ入れました。

みんなで「ひな」を注文


これはウマイッス!
こちらだとテリヤキになってしまいますがガーリックオイルと塩・コショウなどのスパイスで味付け。
これはうける味だ~^-^
次回があれば「おや」ですかね。
かなり硬いらしい・・・


この後はYBTさんちのワンルームをお借りしてお泊り☆
快適快適!
ありがたや~^-^

これをもちまして1日目終了~。
いや~食ったな~。
毎食ヘビーでガッツりでした。
でも次の日はこれでは済まなかった・・・

一回のブログでまとめようとしてましたが完全無理ですね^^;
ご覧いただきましてありがとうございました。


続く~☆

Posted at 2017/08/13 12:18:20 | コメント(4) | トラックバック(1) | くいだおれの街 | 日記

プロフィール

「 ■第2回 みんとも異種交流フリー走行会 申し込み開始☆ http://cvw.jp/b/128015/39464823/
何シテル?   03/16 23:15
雰囲気を楽しむ車好きです(笑) メカなどは詳しくないのでみなさんご教授願います! 財布にやさしい車いじりで快適なカーライフを送りたいものです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

リモコンキーのバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 13:33:57
今日はもうまったりに変更。連投です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 19:34:09
11月の準備② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 08:32:49

お友達

気軽にお友達にさそって下さい。いろいろ情報交換させてくださいませ。






83 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * みのしーみのしー *
ころなころな * シャラマーシャラマー *
ヨコモンヨコモン * エルチェエルチェ *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
フォード車に戻ってきましたw 発売当時とても欲しかった車でしたが子供も小さく購入にいたり ...
スズキ SX4 スズキ SX4
フォード エクスプローラーを2台乗り継いでからの乗り換えです。高額な税金払うことに疑問を ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.