• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デンのブログ一覧

2013年11月24日 イイね!

秋も深まり...

今日は休日出勤でした。

その帰り、近くの公園で一服。
散歩やランニングをする人がたくさんいました。運動日和でしたね。


う~ん、紅葉によく似合います。エレクトリックオレンジv
ほんとは紅葉を見に山に出かけたいところですが。

Posted at 2013/11/24 21:54:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月17日 イイね!

冬の準備

スタッドレスタイヤ・ホーイールを準備しました。
タイヤショップ持込で組んでもらい自宅で前輪片側だけ試し履きしました。

タイヤもホーイールもオークションで購入。
タイヤサイズは215/45/17で玉数は結構ありますが
ホイールはそうそうありません;
中古だと選ぶほどないのが現状でしょうか。。。。



でも個人的にはこちらはデザインが気に入って満足です。
シュミットモータースポーツ17インチ 7.5J 108 5H +38こちらはボルボ用かと。
フロントはみ出さずなんとか綺麗に収まって一安心です。
しかし純正ナットは径が大きくこのホイールにはあわず17mmのナットを別に購入することに。。。
しかも十字レンチの頭も入らないのでアダプターを使用しました。


よく似合ってるのでこちらメインでもいいなぁ。。。17インチでタイヤも少しは安いだろうし。
でも純正はかなりいけてるデザインだと思うし。
Posted at 2013/11/17 21:06:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月06日 イイね!

小物

ちょっとした小物を納車前にネットで注文したものがまとめて届きました。



1つ目

ST用センターコンソールエンブレム☆(ebayより)

シフトのパネルあたりに貼り付け。赤もありましたが気分は黒で。
誰も見ませんがこれだけでいい感じになりそうwww
ドーム型デカールで質感いいです。


2つ目

CD Dvd Players Usb Interface Modification Panel For Ford Focus(AliExpressより ^^;)

フォーカス用05-08。エアコンコントロールパネル下のESPスイッチなどがあるのところの空きスイッチパネルに。
純正オーディオ裏のAUX(ミニUSB)に差し込むんですがSONYの6cdには付かない模様。。。
グローブボックス内の外部入力はピンプラグですし。。。
変換コネクターも見つからず。
どなたかいい知恵ありませんか・・・

3つ目

オーディオはずし(ebayより)

2つ目を取り付けよう思って。ちゃんと使えますでしょうか。。。



こんな感じのビンボーチューンが好きでしてvv
Posted at 2013/11/06 22:13:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月03日 イイね!

昨日納車でした

昨日なんですが無事納車を迎えることができました。

新しいマイカーはこちら


フォード フォーカス STです!!



オレンジのメタリックが素敵です。


日本では3ドアの設定はSTのみです。バランスがとれております。


やはり一番のみどころのリヤまわり。見入ってしまいます。


走行距離は7年落ちにもかかわらず1万キロそこそこ。車検受け納車でコンディションは良好かと思いますが購入店はフォード店ではないため心配になったので本日早速いつものフォード店にお願いして点検してもらいました。
やはり良好とのことです。無料でしてもらいました。

今まで長い間あまり走ってもらえなかったST君。。。
その空白の時間を埋めるように楽しんで行こうかと思います。
Posted at 2013/11/03 20:49:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@YBT340 さん 帰ってこれるんでしょうか~";)」
何シテル?   11/24 22:26
雰囲気を楽しむ車好きです(笑) メカなどは詳しくないのでみなさんご教授願います! 財布にやさしい車いじりで快適なカーライフを送りたいものです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

AFFC 飛び込み参加の巻。と、お知らせ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 08:45:40
リモコンキーのバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 13:33:57
今日はもうまったりに変更。連投です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 19:34:09

お友達

気軽にお友達にさそって下さい。いろいろ情報交換させてくださいませ。






83 人のお友達がいます
水冷IC水冷IC * 利根川の天然水利根川の天然水 *
同行二人同行二人 * 580 RWD580 RWD *
太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局 * Panzetta。Panzetta。 *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
フォード車に戻ってきましたw 発売当時とても欲しかった車でしたが子供も小さく購入にいたり ...
スズキ SX4 スズキ SX4
フォード エクスプローラーを2台乗り継いでからの乗り換えです。高額な税金払うことに疑問を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる